おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

号外出

先日ジャニーズおたくしかフォローしてないTLに激震が走りまくってた。 どうやらハロープロジェクトさん界隈で何かとんでもないことが起きてしまったらしい。 わたしのハロープロジェクトさんへの知識はミニモニとモーニング娘。に道重さゆみさん田中麗奈さ…

しんどいはなしを聞いたよ vol.2

遅くなってすみません!!!!!!!!! まず謝罪からはじめます、だいぶお待たせしてすみません、なんか色々あって色々色々してたら遅くなりました。お待たせしてすみません、ほんとに、すみません。askにも待ってますという軽めの催促来てて申し訳なさし…

掛け持てなくなって担降ろされた

私の今の担当ってTravis Japanの宮近海斗くんっていうめちゃくちゃ顔がかっこいいのに笑った時のくしゃあって顔がめちゃくちゃ可愛いのに踊ってる時は色気があったり悩ましかったり見たことない表情でぶん殴り続けた挙句、ハイハイジェットのローラーは客の…

しんどいについて

先日、SHINDOIについてのアンケートを取りました!理由はしんどいの解決方法を見出すしんどい研究家となりたいが私のしんどい体験談のみではサンプリングが足りなさすぎる…ということでアンケートを取りました。答えてくれた250人のみなさん、鉛のように重い…

破門という映画を見てふたりのヤクビョーガミに取り憑かれたJr担によるダイマと感想

破門を見てほしい、どうしても見てほしい、なんで見てほしいかと言うと面白いから。おつりがくるから。あと続編を匂わす終わり方だったので絶対に続編を見たいから。破門を見てほしい。私は横山担でもなければ濱田担でもない、佐々木蔵之介担でもない。Jr担…

2/1に発売されるA.B.C-Zの3rdシングル「Reboot!!!」の「初回限定5周年Anniversary盤」をどうしても見てほしい

2/1に発売されるA.B.C-Zの3rdシングル「Reboot!!!」の「初回限定5周年Anniversary盤」をどうしても見てほしい 見てほしすぎて思わず書いてしまった。何かを買って欲しい見てほしいってそこまで必死に思わないタイプだと思ってたけどこればかりはどうしても…

楽曲大賞2016のおはなし

楽曲大賞のおはなしをするよ ☆楽曲部門 1位 Fantastic Ride / A.B.C-Z 書いたコメントハシツアーズからはじまり、SLT、ABC座とこの曲と共に駆け抜けた楽しい時間たちが宝物過ぎてこの曲を聴くだけで泣いてしまいます。夏から秋の思い出はすべてFantastic Rid…

これからめちゃくちゃ烏滸がましいof烏滸がましいブログを書きます。頼む、頼むからエゴサしてたとしてもしてもしても本人の目には入らないでくれ〜まあ入らないとは思うが〜ガハハ〜頼んだ〜と願う感じの烏滸がましいブログ。いや常に烏滸がましいとかそう…

下半期総括(前編)

下半期の総括をしていこうと思う。入った現場のことも添えながら書きたい。 7月~夏のはじまり~ 07/07 グレイト・ギャツビー えびちゃんずーでまんまと内くんが気になりまんまと見に行った。初めてのサンシャイン劇場。2階の傾斜がえぐめ。内くんめちゃく…

ユーリ!!! on ICEを見たジャニオタ

いや本来だったらユーリ!!! on ICEにハマった女がジャニーズを見たって文を書く側に立ってた人間がまさかこのようなことになるとは… 私は元々アニメが好きだった。大好きだった。ジャニーズは嫌いだった。でもキスマイにアニオタひとりいたからキスマイはま…

現場落ち

この世でいちばん怖いもの、現場落ち。 現場落ちとはコンサートや舞台などの生身でステージにいる人を見る時に生で見た姿に心を射抜かれてしまうことをわたしは現場落ちと思ってます。そして何より私は現場落ちをよくするし、画面を通して好きになったアイド…

Travis Japanの宮近海斗くんのダンスを見て浮かんだポエムの数々をここに投げつける

またみやちかくんの記事書き始めちゃったよ!!アパーーーッ!!!と思いながら書きます。私がみやちかくんに現場でうちのめされた衝撃で書いてしまったブログに「みやちかくんの踊りを見てたら一生ポエムがかけそう」そんなことを冗談半分で書いたつもりが〜…

思ったことそのままアウトプットします

しま〜すします。 えび座が終わってしまいました。悲しい寂しい。。最初の頃はというか私という人間、集中力がゴミすぎて同じ舞台なんか頑張って2回だ、3回行ったら3回目はおねむになっちゃうよ。みたいなくらい集中力がない、何かを長く見ることが苦手で…

3日間くらい眠れない日々が続いた時に眠れるまでちまちま書いたなんかやばい文章

はーーーふーーふ〜〜〜〜〜 深呼吸してます、呼吸整えてます。 宮近くんをはじめて見た時からしんどいって2ヶ月くらい言ってて心配されまくっていたんですけど、この前のABC座でサポーターズという歌で踊る宮近くんをゼロズレで真正面で見た時に憑き物が落…

2500円を握りしめて名古屋に縁を見に行ったギリギリで生きてる女

こんにちはこんばんは。遠征ハイ極まりないのでバスの中から書いてます。(途中まで書いたのですが化石になってたので若干書き足してます。) まずは縁〜むかしなじみ〜大千秋楽、おつかれさまでした!!!!はーーー!!ほんとに楽しかった!!!!ほんとに!…

今日のお昼ご飯を食べながらふと思い、ふと変えました。 来週また違う子に変わってるかもしれないし私はすぐに誰かを気になってしまうけどいますごくときめいてるのはみやちかくんなのでみやちかくんにしました。かっこいい、いまいちばんかっこいいとおもっ…

10月

になってから1週間が経ちますがこの1週間本当に死に急ぎをしすぎた、1週間はやい、1週間何が起きてたのかわからない、記憶を蘇らせたい、なんかもはや自分用の認知症予防の日記として敷居の高そうなはてなブログを使っていく、そういう女、、、(?) 1…

ふぉ~ゆ~さんとの縁について

ふぉ~ゆ~さんが主演の舞台、縁~むかしなじみ~に行ってきました。私事ではございますがなぜ私がこの舞台に心臓ばくばくさせながら向かうことになったかの経緯をやんわり話します。舞台のアレとか見たい人はシャーーーーってスクロールしていいよ!!!!…

夏のせいだと思いたい

先日こんなことを書きました。 okometokaraage.hatenablog.jp DD改め頑張る素敵なアイドルにはもれなくみんな魅力的に見えてしまう感受性が豊か過ぎる喪女のオタクなんですが、現段階で8/20の時点でこんなにてんやわんやしてたんですよね、落ち着けよ過ぎ案…

早速ジャニオタ自己紹介バトンをする

自分がやりたかっただけみたいなところあるし自己紹介兼ねてポチポチする✌ http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623 質問ここからコピペできるよ! じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】ゆづき 【今の担当は?(複数可)】名前:五関…

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい

今どき今更この2016年にバトン、、、ア〇ーバブログ全盛期の頃死ぬほどやったバトン…仲良しな人でも全然知らないことも沢山あるんじゃないかなと思って作ってみたので時間のある方はコピーしてどーんってやってみてください!!あと思いつくたびに勝手に質問…

この感情をタイトルで表せる語彙力がない

みなさん、突然目の前に好きな女が現れたらどうしますか?? 遡ること1年前の8/26、私はTDCホールにいました。はじめてのA.B.C-Zのコンサート、そのときは橋本くんがとっても好きでソロコンにも行った後だったので橋本くんへの好きの気持ちが最高潮MAXだっ…

罪と夏と現場とシュシュ

事件は3日前に起きた。 夏と現場は私をおかしくしてしまうのかもしれない。 3日前、私はサマーステーションにいた、サマーステーション。そう、応援してる松村北斗くん、或いはSixTONESの夏を見届けるために六本木にいた。6000円でSixTONESを見に行くのにT…

きすまい楽曲大賞

やりました!!感想を書きます。 1位:「Black & White」 血が死ぬほど騒ぐ。あと振り付けが好きすぎて踊りたくなるしよく踊る。 2位:「Thank youじゃん!」 思い出のある曲。下記ツイート参照↓ https://twitter.com/onigirinpic/status/763979966945964033 …

好きな人、気になる人、めっちゃいる

好きな人と自担と推しとかっこいいひとが多発しすぎて???って混乱してるから自分のために振り返りたいと思う、メモ扱い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【名前】 【原因】 【補足】 これをテンプレにして書いていきたいと思う。 【名前】五関晃一…

うちひろきくん

書かずには〜いられなかった〜ことがある〜そう、うちひろきくんのことです。突然やってきた内くんのこと、そう、気を抜いてた何も考えてなかった、いつもど〜りにえびちゃんずー楽しみだな!ゲストが内くんってみんなわかっててすごいな!どんなことなんだ…

上半期、ゆるめの総決算

上半期のことについてまとめたい。でもそんなしっかりまとめるほどの構成力はご存知の通り全くない。んだけども~~~私が今使ってるスケジュール帳の横に小さなメモコーナーがあってそこに短めのコメントと共に現場や1か月のまとめを簡易的に書いていた。…

31回目の誕生日

A.B.C-Zの五関晃一さん!!!!!!!!!31回目のお誕生日!!!!!!!!!!!おめでとう!!!ござ!い!ま!!す!! いや~~~~~~~~~~~~~!!めでたい!!!神がご生誕された日!! なんとめでたい!!!国民の祝日!!!めでたい!!!!…

自分に言い聞かせておきたいこと

はてなブログを自戒メモとして使う女です①DDだと言われようが好きの度合いは今この子が1番多いんじゃないんですか?と周りに言われようが好きなものは好きだから仕方ない。嫌いになれないしね、好きなアイドル複数人いても不倫ではないからね、たとえ俺だけ…

噂のキンプリ(映画)に殴り込んだよ

タイトル通りです。フォロワーさんがキンプリを鑑賞したことによってキンプリヤクザのようになってまして(?)めっちゃゴリ押しされた結果行きました。キンプリ。 元々2次元が好きだったフォロワーさんと二人で見に行ったよ。ちなみに二人とも五関担だよ。…

“松村北斗っていうヤツが、深夜番組で変なことをやってるらしいぞ”

2017年3月までに達成したい目標 「“松村北斗っていうヤツが、深夜番組で変なことをやってるらしいぞ”ってウワサされたい。 先日発売されたジャニーズJrカレンダーについてるJohnny's Jr DATE☆BOOK内にてSixTONESの松村北斗くんが言っていた言葉だ。確かに松…

皆様におすすめされた松村北斗を見たらもう後戻りができなくなった

哲也くんがやばい哲也くん好きあああ〜哲也くん。哲也くんが口癖になってしまい気が動転してブログを書き殴った私に、いろんな優しい心がほくほくな北斗担さんがすすめてくれる松村北斗くんをいろいろ見たらうわぁ〜一馬くんうわぁ〜無理〜かと思ったら矢内…

脳みそ散らかし女

やりたいことやったモン勝ち精神で2016年息をしてたら脳みそ散らかし女と成り果てた。 今とてもやりたいことはジャニーズWESTのラキセ魂についての感想の後半を書き上げることとA.B.C-Zのアリサマについてのステマを書いていきたい。そう思って生きてます。…

ジャニヲタとしてはじめる2016年

2015年、前回の記事にうわ~~~~~もうジャニーズ大好き!!になった記事をぶわ~~っと書いたんですけど今回はじめてジャニヲタとして過ごした年末年始でした。 うちの家族は年を越すカウントをしてくれてわ~いってできるからの理由で大晦日はだいたいジ…

激動の2015年

Twitterを拝見して下さる方はご存知かと思いますが私は今、ジャニーズWESTの小瀧望くんとA.B.C-Zの五関晃一くんの担当をしています。 担当をしていますってジャニヲタ1年生の私からしたら変なんだけどそれ以外の言い回しが思いつかないからとりあえずそうい…

MORSEについて(リベンジ)

~前回のあらすじ~ はじめてのグローブ座、はじめての小瀧くん、はじめてのジャニーズ外部の舞台、はじめてのカーテンコール…なんだかはじめてがたくさん詰まってドキドキだったのにはじめてみた小瀧くんは私が想像していた登場の仕方ではなく、理性という…

ヤツがくれた指輪を見つめ、作り笑いした君に連れ去りたい思いが溢れてしまい、実際に連れ去ってしまった彼の気持ちに私は寄り添いたい

タイトル長くてごめんなさい。ともかく私は彼の気持ちに寄り添いたい。 私はジャニーズWESTさんのCan’t stopという楽曲がとても大好きだ。 先日、日本テレビで放送されたベストアーティスト2015でいつも”ええじゃないか~ええじゃないか~”な彼らが突然にキ…

8倍で見た生まれて初めての自担※MORSEネタバレ※

2015年11月20日。 うまれてはじめて、画面を通しての中でこの子が一番好きだ応援していきたいとっても好きだって思ってた一番好きなアイドルに初めて対面しました。 ~こっからネタバレしか含まない上に耳を疑うような単語祭りが来ます。若干閲覧注意です~ …

二次ヲタ上がりの現ジャニヲタが気になったこと

私はブログにもたくさん書いていますが、ジャニヲタになるまえは(と言うよりは)現在もアニヲタをしている。つまりは二次元がとても大好きだ。 アニメがとても大好きで、キラキラ世界のジャニーズにKis-My-Ft2の宮田くんやSnowManの佐久間くんを見た時に勝手…

初めてのダビングまでの道のり

私はじゃにーずのオタクになるまでなんで録画した番組の画質はいつもガサガサなんだろう。録画すると画質悪くなるんだなぁ…なんてずっと思ってた。2年くらいずっと。でも別にじゃにーずのオタクじゃなくて、お笑い番組とか録画してたからいいかなぁなんて思…

ジャニーズ以外の担当

私は、一応自分の中では現在、ジャニーズWESTの小瀧望くんの担当をさせて頂いてるつもりなのですが、如何せん私はまだジャニヲタ歴が極端に短い。 本当に短い。今年の5月頃にKis-my-ft2の横尾渉さんをジャニーズの入口とし、このジャニーズ事務所という大海…

濱田崇裕くんへの思いが溢れすぎてる母

ちまちま書いてた母の濱田崇裕くんとCan't stopへの思いが最近あまりにも溢れすぎてて酷かった。 Twitterにちょこちょこつぶやいてたことをまとめつつ追記して自分で振り返って行きたい。 後半誌の早売りでTLが話題になったシルバーウィーク前半の出来事だっ…

岩田から濵田に担降りした母

前回の続きというか追記というか追加報告というか 母がジャニストにはまった - おこめとからあげokometokaraage.hatenablog.jp 先月の28日に母がR.Y.U.S.E.I.からどハマリした三代目 J Soul Brothers の西武ドームのLIVEにふたりで行ってきました。 ただ、そ…

母がジャニストにはまった

それはもう急に沼にはまるように落ちていった その落ち方が私からみてものすごく面白かったので自分の記録用にメモをします。 まず母とふたりで夏休みどこか行こうと思い取った3連休が2人とも見事に風邪を引いてしまったので仕方なく私はまあアイドルでも…