おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

ジャニーズ以外の担当

私は、一応自分の中では現在、ジャニーズWEST小瀧望くんの担当をさせて頂いてるつもりなのですが、如何せん私はまだジャニヲタ歴が極端に短い。 本当に短い。

今年の5月頃にKis-my-ft2横尾渉さんをジャニーズの入口とし、このジャニーズ事務所という大海原へこの身を投げ、本日10月12日のちょうど100日前に小瀧望くんを自担と言いたいと思ったんですよね、確か アプリがあなたが小瀧望さんを好きになって100日経ちましたと通知が来たから恐らくそう。

まあそんなスーパーど新規人間はこのジャニーズ事務所にたどり着くまでに本当にさまっざまな人を様々なジャンルを好きになってきました。 そこで私は果たして昔のジャンルの担当と小瀧望くんになにか共通点はあるのかと気になり始めたので、自己紹介がてら今まで歩いてきたジャンルと元担を振り返ってみようと思います。

《二次元部門》 
つり球/宇佐美夏樹くん
二次元の中で揺るぎない私の担当でしたね。元担とかいいつつ宇佐美夏樹くんは今でも大好きです。真面目でツンデレで妹が大好きな釣り王子…私だけの王子様…生まれ変わるならバスに生まれて宇佐美夏樹くんに釣られたい♡と本気で思ってました。
とっても大好きな宇佐美夏樹くんですが小瀧くんとの共通点は王子って言葉が似合うくらいですかね。

鬼道様がNo.1!帝国No.1!!の宗教感のある鬼道担でした。 小瀧くんとの共通点1ミリも見つからない。宇佐美夏樹くんとの共通点はシスコン臭いところですかね。シスコンフェチかよ

圧倒的にかわいいツンデレ てかツンデレ黒髪眼鏡みたいなの好きだったんだろうね。宜野座さんのお硬そうなところと童⚫っぽいところが最高に好きでした。小瀧くんとの共通点はない。

今のところ二次元部門の中でなんかうっすら1番共通点ありそう。背がでかい。結構抱きつくとかスキンシップ多めだよねなっちゃん。そういうところも似てるかも!!
二次元界の男性アイドル枠でやっと共通点多めなキャラ出てきたよ。 歌もお上手だしね。小瀧くんピヨちゃんの歌を歌ってくれてもいいよ。 かっこいいときとふわふわスイーツのようなスイッチの切り替えが激しくて風邪引きそうな所とか似てるかも。似てるかも。あっ1番近いね。迎えに行くから月で待ってってって小瀧くんに似合いそうなフレーズだよね。

VitaminX/仙道清春
ちょいいたずらっ子っぽいところかな。でもあんま清春くんと小瀧くんに共通点ないな。

*ハイキュー/影山飛雄
上げればあげるほど二次元部門に小瀧くんと共通点ありそうなキャラが出てこない。
影山くんも見当たらないなぁ…


二次元の元担たちは小瀧くんと共通点ありそうな子が全然見当たらない。むしろ逆っぽい子が多い気がするよね。黒髪 眼鏡 生真面目 童⚫臭い 頭がかたそう。 こんな人たちを好きだった傾向が何となくうっすら見える。こう考えると本当になんで小瀧くん♡になったのかが謎すぎる。 

二次元がダメなら三次元の元担たちはどうだろうか。

《三次元部門
*ロッチのコカドくん
お母さんには雰囲気めっちゃ似てるって言われる。 関西弁だからって言うのもあるのかな~!なんか雰囲気が似てるかも 若い頃のコカドくんを薄目で見たらなんだか似てるかも。動じなさそう感とか なんとなくだね

*兼崎健太郎くん
白米が似合う。茶碗も似合う。

入野自由くん
歌がうまいところかな

アルスマグナのパクくん
当たり前だけど踊り方とかも全然違うよね
あっでもなんか陽気な感じとか性格は近いものを感じる。笑いに走る感じ 小瀧くんもタンバリンとか全力でふざけて叩きそう。ちょっと共通点見えたかも。

*CNBLUEのヨンファくん
軽くサラッと早口のところとかもサラサラっと歌う歌い方はなんだか似てる気がする。滑舌良いところかな。

*最終兵器俺達のヒラくん
ゲーム実況者という三次元に含めていいのか微妙なところだけど含めておいた。
小瀧くんと真逆すぎるよ。声小さいし 背も大きくないし でもすごく好きだったよ。だかしかし小瀧くんとの共通点はない。

どちらかというと戸塚祥太or渋谷すばる

《それ以外》
*にしこくん

全くなくね??????



こう振り返るとアニメやら声優やらお笑い芸人やらゲーム実況者やら韓国やら本当に様々なジャンルを渡り歩いてきたなぁと思う。

でも、振り返って思ったことは、小瀧くんを好きになる前の私の好きな人像が明らかに小瀧くんから離れていたことがなんとなくわかる。基本は控えめっぽい前にいるよりも後ろにいるような子を好きなことが多かったんだよね。でもそんな好きな人像をぶち破って落としてきた小瀧望くんってすごい。すごい。

でも四ノ宮那月くんと小瀧望くんはやっぱりちょっと似てるかも。 なんかあれだろうね、アイドルとしての好き像と付き合うとか結婚するとかの好き像は違うんだけどアイドルに対しての好き像はあんまり変わってないのかもね。 ギャップとか背が大きい(笑)ところとか~ 四ノ宮来栖の並びと小瀧神山の並び雰囲気似てない?似てるよね?私だけか。これ以上この話をすすめると私だけ楽しくなってくるからここらへんで辞めておこう。

皆さんもきっとおそらく今の担当になるまでにジャニーズ以外のジャンルも歩き渡ってきたと思うのでみなさんがどんな人たちを好きになって今の担当さんにたどり着いたのか少し気になる私でした…笑