
おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

3泊4日沖縄旅行へいきました。



タイトル通り。

私の母親(現在は濱田担)がジャニーズWESTという存在が気になりはじめたその日にバリハピのPVを見せ、その日に母親がここに行きたいと言って次の日に宿と飛行機を押えてたジャニーズWESTさんのおかげ(せい)で2ヶ月前に突如決めた沖縄旅行に先日行ってまいりました。

もし!これからバリハピそしてAll my loveのロケ地を巡りに沖縄へ行きたい!と思ってる方がいらっしゃったら私は全力でおすすめしたいです。いやこれはマジで。

とってもよかったです 綺麗だしどこ見てもあぁ!!!○○くんが座ってたところだァァア!!!って大興奮ですほんとに。 大興奮なんですが!!

なんですが!!!!!

総移動距離 エグいです。
ロケ地全部で3箇所巡っております。
那覇空港からスタートで単純に考えても総移動距離約235km かかる時間は約4時間半

1日では無理でしたァ!!!まあ本人たちも2日分けてやってたしね…( ◜▿◝ )

でももしこれから行こうか迷ってる!という方がいたら参考になればな…!という気持ちと自分が旅した道のメモとして書き記しておこうと思います…! 

まず主なロケ地が3箇所あります
  1. AJリゾートアイランド伊計島周辺
  2. リブマックス アブス・カンナリゾートヴィラ
  3. オン・ザ・ビーチルー
ひとつずつ住所詳細こぼれ話や写真などなど載せつつ書いていきますね!

まずは1つ目のAJリゾートアイランド伊計島さんです。
こちらはバリハピのソロカットやみんなでわちゃわちゃしていた草原等々で使用しておりました。バリハピ初回Aのメイキングにてみんなが部屋から出てきたり階段から降りてきてたのもここです。 神山くんに唆されて中間くんがキッズルームに走っていったのもここでした。濱田くん重岡くんが卓球していたのもここでした。

ちなみに母親と卓球したのですが母親は「このラケットのどれかがはまちゃんが触ったかもしれない!!!!!」とか騒ぎながら全部のラケット触ってました(ノンフィクション)
こぼれ話というか個人的に勝手に萌えてたポイントがここの卓球場の卓球ラケット、ほとんどがラケットのゴムの部分がビロンビロンでこんなビロンビロンのラケットでふたりは卓球していたのか…なんて思っていたら愛おしさが止まりませんでした。(下記画像参照)

f:id:okometokaraage:20151020225031j:image

ちなみにこんな感じでした!スマホクオリティのお写真でごめんネ!!!

f:id:okometokaraage:20151020225109j:image

そしてこのAJリゾートアイランド伊計島までたどり着く途中にあるのがAll my loveでの一本道。 そうですみなさんが想像しているアレらが行われてたところです。アヒル口大会やシゲポッターや畑に石を投げてはいけないと言ってた神山くんやらなかなかにメイキングの中でも面白いことがたくさん起きていたあの道です。 
この一本道なのですが如何せん似たようなサトウキビ畑の入口がめちゃくちゃたくさんある。割と真面目にたくさんある。 すごく迷ったんですけど割と奥のほうに《犬名河→》みたいな看板がたっておりまして恐らくそこの看板が入ってる通りの道がPVで使用した道だと思われます。 日没近くのタイミングで行くと“あら素敵!”な感じの写真が撮れます

f:id:okometokaraage:20151020225655j:image

ちょーAll my loveってる。

f:id:okometokaraage:20151020225848j:image

f:id:okometokaraage:20151020230038j:image
めっちゃ何かを語りたくなる雰囲気持っててひたすら感動してました…!

《おまけ》
おそらく神ちゃんが石を投げたら畑の人が困るって言ってた畑(予想)

f:id:okometokaraage:20151020230004j:image

夕方に行くのがベストだと思います…!

〒904‐2421 沖縄県うるま市与那城伊計1286

2つ目はリブマックス・カンナリゾートヴィラさんです。
こちらはバリハピのPVにて重岡くんと小瀧くん(のぞみーる)が挙式をあげていたり、中間くん桐山くんがBBQを食べてて神山くんを呼んであげたりしていたところです。
ちなみに私はこちらのカンナリゾートヴィラさんでは宿泊をしていないのですがこちらお電話で確認させて頂いたところ、見学OK!らしいので見学だけでも可能なようです!
ご丁寧にパンフレットまで頂きました〜!


f:id:okometokaraage:20151020230923j:image

ここはどこ見てもうわぁ!見たことある!見たことある!見たことある!!!を連呼していました!!w あとめちゃくちゃ綺麗だった。THEリゾート感。そして隠れ家感すごかった。コテージがあったのでこれはヲタク友達たち複数人と行くなら宿泊に持ってこいだなぁ!!次回行く機会があったら宿候補に入れよう…シメシメ…って思いました!笑

ちなみにしげこたちゃんが式を上げていたチャペルについての説明も載せておきますね…!!!

f:id:okometokaraage:20151020231222j:image

そして3つ目がオン・ザ・ビーチルーさんです。 ここも隠れ家感がすごいすごい。そして個人的に1番大興奮しました(笑)
こちらはおそらくAll my loveのPV全体、そしてAll my love〜ちゅらうみっくす〜の収録もこちらで行ったようです。何よりめちゃくちゃ綺麗。そしてここ、ホテルもやっているのですがレストランでの食事がめっっっっちゃくちゃ美味しかった。 私はカレーを食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかった。なので立ち寄る際はご飯もぜひ食べて頂きたいですほんとに…!ここのレストランの中は中間くん濱田くん重岡くん神山くんが手押し相撲をしていたシーンで映ってたところでした〜!

f:id:okometokaraage:20151020232158j:image

外出たらもううわぁ!!!!右から左から上から下からどこみても全部All my love。


f:id:okometokaraage:20151020232318j:image

ちゅらうみっくす録音してたところやら

f:id:okometokaraage:20151020232347j:image

重岡くんが桐山くんにブワァァアしてたホースやら(このホースちゃっかり使ってやったよ!)


f:id:okometokaraage:20151020232440j:image

みんながヤドカリ探してたところやら


f:id:okometokaraage:20151021003759j:image

喫煙所を見てあらぬ妄想をしながらムフフって笑いながらベンチに座ったりもしました^^

ともかくどこからどこみてもオールマイラブってた。感動。あと海がとても綺麗。海も綺麗。ご飯もうまい。そしてなによりWESTちゃんたちの空気を感じれる。最高。

Twitterにもあげたのですがフワッとまとめてこんな感じでしたァ〜!

f:id:okometokaraage:20151020232102j:image
※伊計島のサトウキビ畑のほうも混ざってるよごめんネ!

そしてここのレストランに勤めてるお姉さんが、ちょっとした裏話をしてくださったのでTwitterにも載せたのですが140文字に収まりきらなかったのでゆるっとニュアンスだけでも…!

①どうやらお昼はデリバリーで沖縄そばをとったそうで、食事を終えたあとに唯一ちゃんとごちそうさまを自主的に言っていたのが重岡くんだったらしく、お姉さんの中ではかなり好印象だったようです!笑

②メンバーの中で1番レストランの方たちに気さくに話しかけていたのは桐山くんだったらしいです。ちなみに桐山くんのことをお姉さんはごくせんに出ていた関西弁で黒髪のほっそりした子”と言っておりました。ほっそりした子と言っておりました。ほっそりした子と言っておりました。

③待ちの時間も室内でずーーーーっと各々歌を歌ってたりともかくわちゃわちゃしてて楽しそう感満載だった模様のジャニーズWESTちゃんたち。

④お姉さんが「ちょっと唇の分厚い子いるじゃないですか?」と言ってきたので私が画像を出して「この子ですかね?」と中間くんを指さしたらお姉さんが「あの子、ほんとに綺麗でなんか、そんじゃそこいらに住んでる雰囲気の子じゃなかった〜!!」とおっしゃってた。


とてもとても貴重なお話を聞けて沖縄まで来た甲斐があった〜!!って思いました( ◜▿◝ )♡

(※お姉さんから聞いた話で私自身が目で確認した話ではないので、すべてが真実とは限らないよ!お問い合わせは受け付けないよ!!!)

〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町崎本部2626−1

ざっとまあこんな感じでした!サイトと住所あれば割と参考になるかな!なればいいな!笑

地図でまとめるとだいたいこんな感じでした!

f:id:okometokaraage:20151021175125j:image

みなさんも是非行ってみてください〜♡

»»おまけ
最終日に泊まったホテルからめちゃくちゃ近くにあったので行ってきました

f:id:okometokaraage:20151020234349j:image

山田水車屋

そうですGOGO!WEST!冒険したってええじゃないか!にて桐山くん神山くん藤井くん小瀧くんが訪れていた例のアレです。
近くにあったので行かなきゃ絶対後悔する…!と思って行きました(笑)

f:id:okometokaraage:20151020234521j:image

入ってすぐこれ見えてアァアwwwwってなりましたこれが例のアレか…!と…。
中に入って食券買ってそばを食べました。

f:id:okometokaraage:20151020234630j:image

このボリュームで500円とか満足感しかなかった!!ちょっと味濃いめだけど私はとても大好きな味だった!なによりソーキがめっちゃとろとろで美味しすぎた。
山田水車屋のおじちゃんの粋な計らいによりそば食べてる途中に三味線を弾いてくれました。めっちゃ沖縄感じれた。
そしてそば食べてごちそうさましようと思ったらおじちゃんから一言

「バンジーする?バンジーする?バンジーする????」 

私は悩みました。まだ死にたくない。これからWESTのツアーもある、、まだ死ねない嫌でもやらなかったら後々後悔しそう…とか考えてたら

「やります」

ってバンジー代500円をおじちゃんに手渡してました。
最初は後ろの座席に座って“小瀧くんが座っていた席だ♡”とかルンルンしてたけどだんだん高いところに装置が来て、ドキドキしてたらおじちゃんいきなり321!ポチッってボタン押しドンッって落ちた。怖かったんだけど、終始 

“ギエエエエ!?!?!?!!!!?!ビエエエエエヤバァイイイ!!!タカァアアイハヤァアアィイイア゙ア゙ア゙ア゙ア゙wwwwwwwwwww”

ってひたすら爆笑してたら終わってた。

正直めちゃくちゃ面白かったよ。

f:id:okometokaraage:20151020235407j:image

f:id:okometokaraage:20151020235400j:image

終わったあともなんかちょろろろって遊んで楽しかった(小並感)

✡山田水車屋✡
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1309−1

ともかくめちゃくちゃenjoyしてきましたとさ!めでたしめでたし。
みなさんも是非、沖縄ロケ地巡りに行ってみてください(^O^)♡


おしまい