読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

MORSEについて(リベンジ)

 

~前回のあらすじ~

はじめてのグローブ座、はじめての小瀧くん、はじめてのジャニーズ外部の舞台、はじめてのカーテンコール…なんだかはじめてがたくさん詰まってドキドキだったのにはじめてみた小瀧くんは私が想像していた登場の仕方ではなく、理性という名の壁が初っ端でぶち壊されてただただ本能のままにMORSEを見て本能のままにとんでもない文を書き上げてしまった(下記参照)

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ありがたさと申し訳なさがたくさんの中、フォロワーさんやフォロー外の方からいくつか反応を頂きほんとありがとうそしてごめんなさいの気持ちでいっぱいなのですが私は読み返して思った。小瀧くんが頑張ってるのにこれでいいのか。

私の中のバカボンが”これでいいのだ”といった気がするが聞かなかったことにしよう。

私は自分の中で、次のMORSEではちゃんと理性をフルに働かせて観劇しよう、もっとオスカーくんやほかの演者さんに感情移入してしっかり、しっかり観劇しようと心に誓った…。

 

 

そして迎えた11/28

人生で二度目にして私の中での千穐楽MORSE

予習復習バッチリ!心の準備OK!完璧だこれでもう完璧だ!!!

アクリルケースでの小瀧くんが登場しても競り落とす高貴な貴族の気持ちなんて湧いてこないぞ慌てないぞなんて考えながらブーーーーーっとブザーが鳴った。今度はびびらなかったよ。

そしてアクリルケースの中にいるオスカーくん登場。

焦りはない。すごく冷静な気持ちでパン1のオスカーくんを見つめる私。思わず双眼鏡を手に取る。だがしかしまさかの双眼鏡の焦点が合わない。結局焦る私。

そして何故かオスカーくんのおへそ一点を見つめながら焦点をばっちり合わせた。

私の心の中は”小瀧くんこんなに大きいのにおへそは人並みだかわいい”だった。

歴 史 は 繰 り 返 す

冷静に感情移入して見るの気持ちどこだよ!!ただ小瀧くんのおへそはちんまりしてるしきれいなおへそだった…仕方ない…

 

そして問題のスパンキング シーン。

なんということでしょう。四つん這いにさせられたオスカーくんの背中。そう、背中がまさにもう曲線美。しかも背中の背骨のところのくぼみッッ…!!!!

そのセクシーで美しい背中のくぼみにお水を流してできることなら飲み干したい…!とまでに思っていたら安定のバチコーーーーン。お尻叩かれてた。

やっぱり何度見てもこの膝までズボンを脱がせるのは誰かの癖なのかな。でも好きだよって思いながら至って冷静を装ってた。だか今までのこの調子を見てもらう限りしっかり観劇するのしっかりの意味が一般人のしっかりとは違うベクトルにしっかり観劇してしまい始めていることにこの時の私はまだ気が付いていない…。

気が付けていないが舞台はどんどん進んでいく…

色々あってお菓子屋さんでお菓子買ったりママにギュギュされたりなんやかんやあってお外へGOしたらエリちゃんとはじめましてするシーン。

「3人も殺したんだぞ!!!」

 って言いながらオスカーくんが指で3を作ったんだけど私が知ってる3ではなかった。右手でやってたから完璧にそうとは言えないがふと頭をよぎったのは完全にフレミングの法則(反転ver) どうやら諸説あるようですがこの数え方はドイツでは行ってるそうです。小瀧くんの癖なのかそれとも原作で舞台になっているスウェーデンの数え方なのか…真相は謎に包まれている…

f:id:okometokaraage:20151129015712p:plain

 

それでさぁ~~~~!!また話変わるんだけどもさ~~!見た人になら伝わってくれると思うんだけど普通にルービックキューブをエリちゃんがなにそれ!ってなったあとにエリちゃんに貸してあげるって言ってちょっと近づいて渡すんだけどその後にエリちゃんとの距離を意識してちょっと距離を離すオスカーくんがほんとにエリちゃんに恋してるみたいでキュンキュンして恋してる演技をする小瀧くんに私はキュンキュンしたということだけ記しておきたい。 変なタイミングでごめんね。

続きを書くよ。前回は双眼鏡でオスカーくんのことをず~~~っと見てたんだけど今回はもっともっと感情移入して見たいって思って色んな演者さんの表情を双眼鏡で見たんだけどまあ~~~~~ミッケ見てるだけでつらかった。ミッケに寄り添ってあげたかった…双眼鏡で見れば見るほどミッケに現場落ちしそう…MORSE出のミッケ担になりそう…って心の中で唱えながらミッケを見てた…ミッケくんてすごく現代っ子というか、なんだろうね、本当はいじめなんかしたくないしまたオスカーくんと一緒に馬鹿みたいに追いかけっこしたりして遊びたいしこんなことはしたくないけど自分は仲間外れにされたくないって葛藤がもう表情から溢れ出てて見ててとっても苦しかった…私が先生だったらなんとしてもミッケの背中を押してあげたかった。あと少しの勇気をミッケくんに与えてあげたいってミッケ役の塩顕治さんを見るたびに思っていたよ。

あと私は小瀧くんリア恋♡とかでは全くないので小瀧くんが女の子と抱き合っててもベッドで寝ててもフェイクでキスでもフェイクじゃないキスでも何しててもムキーーー!!ってなったりは全くしてないのに、オスカーママがベッドで寄り添いながらオスカーくんのふくらはぎをお布団の上から撫でてたことに対してはずるい💢💢💢💢ってめっちゃなった。あれだけは許せないってなった。絶許。

あとヨンニくんに対して言いたいことがいくつかあるから言ってくね

①オスカーくんに「ストリップショーでもしてくれんのかぁ!?!あぁん!?」って君は言ってたけど君が言った数十分後にオスカーくんはスポットライトを浴びながら服を脱ぎ始めるから君の推理は正しいよ

②更衣室で忍び込んでるホーカンを見つけた君はホーカンに向かって「へ、変質者だぁ~~~!!!」って言ってたけどそれを言う数分前に君はオスカーくんに向かって「俺のち○こ見せてやるよ~~オラオラ~~!」って言ってたから変質者は君だよ。

③あと豚はう○こくさいんだよぉ!!!ってオスカーくんに向かって言ってたけど豚がかわいそうだよ。豚に失礼だよ。だからヨンニくんはもう一生豚肉食べないでね!

以上です。

あとエリちゃんのことを本当にすごいって思ったのはオスカーくんと一緒にベッドに入った時に首筋に噛みつこうとしたけど我慢したとこ…えらい…私がもし目の前にオスカーくん(と言う名の小瀧くん)の首筋見えたらしゃぶりついてしまう…って思ってエリちゃんの理性がすごいなぁと単純に思いましたまる。

そしてホーカンさんは本当に名言を残しすぎだよ…われらがホーカンだった。

君は美しい 天使だった 空から降りてきた (中略)

一緒に永遠に…

って言ってるシーンはきっと一緒に心中してくれって意味だったのかなぁ~とか一瞬考えたんだけど空から降りてきて一緒に永遠にとか言ったからどうもこのシーンが脳内で過ってしまってそのときのホーカンを見ながら心の中で”フランダースのエリ…”って唱えてしまったよ(下記参照)

f:id:okometokaraage:20151215015840j:plain

語彙力なくてあとは~~って箇条書きしかできないけどこの調子で続けます

自分用のメモとして使っているからね!!

オスカーパパがオスカーくんがパパと一緒にしばらくいたい!って言ったらそれは無理だって言ってそのあとごたごた~~ってあってパパが「ママも言っていたがお前は扱いずらくなった」(超ニュアンス)って言ったときの心の中の私が

ばかやろう!!!!!!扱いずらくなったんじゃなくておめぇらが扱うの下手くそなだけだろ!!!!子供のせいにすんな!!!このクソ両親共め!!!!!!!

ってめっちゃモンペ出た。MORSEの中で瞬間最高モンペ率叩き出してたよここのシーン。

そして最後のプールのシーンだけど、1回目は変な気持ちばっかりで見てたオスカーくんの息をとめるシーンを見てこれが最後になっちゃうのかって思ったら涙がこぼれそうになったのに自然と太ももを双眼鏡で見てた自分に失望したから悔い改めます。。。

結局言いたいことまとまらないけどオスカーくんとエリちゃんには幸せになってもらいたいしきっとホーカンみたいな人は今まで性別年齢問わずたくさんいたんだと思う その上、その人たちの終わり方って多分とっても虚しいものだったと思う たとえエリちゃんに尽くせたこの人生は幸せだったって死んでいってもエリちゃんはいつも置いていかれてしまう側だったんだよな~~終わり方がハッピーエンドというよりはメリーバットエンド感満載だけど2人が幸せになってくれることを祈るばかりです…

2回しかオスカーくんにもオスカーくんの周りにいるみんなにも会えなかったけどすっごくすっご~く充実した2回だったな~ 小瀧座長そしてカンパニーのみなさんお疲れさまです。

とっても邪な気持ちだらけで見てしまった感満載でしたが色々考えさせられた舞台でした。

以上、大したことは何も言ってないのに最後の一文ですごく文学人感を醸し出したかった感想文でした おしまい