おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

ジャニヲタとしてはじめる2016年

2015年、前回の記事にうわ~~~~~もうジャニーズ大好き!!になった記事をぶわ~~っと書いたんですけど今回はじめてジャニヲタとして過ごした年末年始でした。

うちの家族は年を越すカウントをしてくれてわ~いってできるからの理由で大晦日はだいたいジャニーズカウントダウンコンサートを見てました。

私は2013-2014のカウコンのことをすごく覚えてます。ジャニヲタでもなんでもない私でした。週一でアニメイトに通い、好きなキャラのコースターもらうためだけによくわからないコラボカフェとかそういう感じのヲタクをしていたんですけど、当時周りにジャニヲタが多すぎてアニメが好きな私は正直浮いていたというところがあった。だからジャニーズに理解を深めようって少しだけ前向き前向き!!!な気持ちになっていたんですよ~~~~~!だからこそうっすら覚えてるのがいくつかあって、確かカウコンちょっと前にテレビで見たキスマイの後ろのぱっとしない人たちのなんとかぼたもち~~~って歌のナイナイナイナイとかのところ楽しいくらいの理由でその時のカウコンはキスマイを中心に見ていたんだよね(でも名前は藤ヶ谷の玉森しかわからない)

だからそんな状態でとりあえずキスマイが出たら キスマイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って騒ぐだけのことしてた。よくわかってないのに。あと山P出てきてイケメンって騒いでた。

そんな状態ですっげ~~~~覚えてるのがジャニーズWEST4っていう単語で。

ごくせんの子の本業をはじめて知って ごくせん!!!???!?!?え?????????ジャニーズだったの!???!?????っていうのでおかんとね~~~~!!!!!ごくせんいるんだけど!!!!カウコンにごくせんいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ごくせん…(錯乱)ってめっちゃびっくりしたんだよ。ごくせんがジャニーズでしかもデビューするみたいな空気でしかもごくせんジャニーズだったのかよえっ!?!?!?ってめっちゃごくせんしか覚えてないんだけどまじでごくせんだったの。あと名前くそださいって思ったしフォーってなんや数字いらないだろとかでもごくせんとしらない男で3人しかいねえよ!?!?ってなったって記憶。

2つ目はA.B.C-Zがざえび歌ったときに

誰この人たち!???!??!?しらね~~~~~~~~~~~~~!!!きすまいしかしらね~~~~よ~~~~~!!!!!かっこいい人いなくね!!!?wwwジャニーズなの!??!??誰?!??!??!?いやまじで誰!??!?!なんかすげえバク転してるけど誰!??!?wwwwwwww しらねえwwwwwwww

ってめっちゃ言ってた、、、ごくせんとなんでジャニーズ?みたいな人たちと山Pがかっこよかったことだけ覚えてたカウコン、、、あれから2年、、、、、

ジャニヲタとして半年過ごした私はこの時のカウコンを見るとWESTのところでまるで踏み絵をさせられるようなギロチン処刑みたいな気持ちになるしえびきすが一緒に画面映ってるとンゴォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って叫ぶようになってしまっていた。。。

さてここまでは2年間でどれだけ人が変わるのかについて書いたんですけど、ここからが本編です。

オタク歴激短い初心者マーク必須のヲタクでさえ”派閥”というものについては感じざるおえなくて、、、オタクなりたてでキスマイがとっても好きだった私はなんでもかんでもなんでキスマイはハブされてるの~;;;なんてピュアに思ってたらアッス…ってま~~~~~察してさ~~そんなこんなで今年のカウコンはハブされてなくてその言われてる派閥ってやつもごちゃまぜになってて初心者でさえ!?!!!?ってなってしまうくらいに楽しみで楽しみで仕方なくて…大晦日にカウコンうちわだけ後楽園にGETしに行って帰ってうちわとペンラ持って万全の状態で挑んだカウコン…

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すごい。

すごい、、、、なんだこれ、、、、うつくしさの事故、、、、、、ん????なんだこれとか思ってたら小瀧くんドストライクビジュで思わすンギョォオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっていいながらテレビに土下座。

年越せないかと思った。。。。このまま息止まってしまうのではないか、、、、、って深呼吸しながら脳みそ整理してたらウィークエンダーで わ!!おどる!!とか思って立ち上がったら!??!?!??!!!!!!!!!?!?見覚えある顔が!?!??とか思って引きで移された瞬間、

丈一郎がいるゾぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!!?

断末魔。

まとりんはどこだぁああああ~~~~!???!?!るーたん!!!!おおはしぐ~~~~ん!?!?!?!?これは何かの見間違いか!??!??!?!?私の目が狂ったか!??!?!?いやでもリチャードがいる(確信)

悲鳴はあげないでいこうって思ってたのに思わず止められない雌の声、、、

そしたら隣の部屋の父がノックもなしにドンってきて

「お前さっきから何騒いでんだよ!!!静かにしろよ!!!!黙れ!!!」

って言われて父のほう向いた瞬間にテレビから流れる

♪デデンデデンデデンデデーデー デデンデデンデデンデデーデー(ムンウォ前奏)

ごぜぎぐんだぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;

父まだ怒ってる「だからうるせぇって言ってんだろ!!黙れ!!!」

私「ね゛え゛え゛え゛え゛;;;;;い゛ま゛あ゛あ゛あ゛ご゛せ゛き゛く゛ん゛で゛て゛る゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛み゛た゛い゛の゛お゛ま゛え゛じ゛ゃ゛な゛い;;;;;」

妖怪ヒステリック喪女、現る。

2015年で一番ヒスってた、、、今思い出しても引く、、、、手元に何か持ってたら誰か殺してた、、、、、メリケン握ってた、、、、メリケンペンラで父のこと殴ってたかもしれないけどそこは抑えてた、、、、

そのあとひたすら「びえええ;;;;え~び~し~じ~がっごいいよぉ;;;;;」ってずっと言ってた…これが2015年の私…ここで2年前の私を思い出そう

誰この人たち!???!??!?しらね~~~~~~~~~~~~~!!!きすまいしかしらね~~~~よ~~~~~!!!!!かっこいい人いなくね!!!?wwwジャニーズなの!??!??誰?!??!??!?いやまじで誰!??!?!なんかすげえバク転してるけど誰!??!?wwwしらねえwwwww (by 2年前のゆづき)

 

心がビューティーコロシアムされすぎ。。。

まあこの時点でジャニヲタとして迎える2016年のモチベ高すぎなんだけどそんなもうこれは幻か???まやかしか?例えこれがまやかしだとしてもアイドルと私だけの真実…南無阿弥陀仏…ってなってたら年越してた…(^o^)

 あけおめ~~!ってなって割と呆然としてたらシャッフルメドレーはじまってエイト先輩たち見て爆笑 でも丸山くんどストライクビジュでゆるるるると死につつメドレー見てWESTまだか…?えびまだか…?ってドクドクワキワキしてたらかつんのしはは終わりにうっすら見えたWESTちゃんのポーズ見て、我慢しようとしてた悲鳴が思わず出る。悲鳴よりはうめき声…殺人事件かみたいな声、、、、いやある意味事件がテレビの前で起きてた…ざえびをジャニーズWESTが…!??!?!?!

f:id:okometokaraage:20160101203446j:plain

呻く蹲るともかく汗が止まらない思わず服脱ぎ捨ててノースリーブでぶうううううええええええええええええええええびえええええええぼぼぼぼおbbbっぼbっぼぼぼぼおぼぼばjbbbbbbっばあああbっっばbっばばっばばあ~~~~~~~~~~~って何語かわからない言語ずっと放ってた…もう2016年終わったって思った…

もうぶぶぶべべっべべべべべっびあんびあfびふぁおじゃsdkってなりながらまさかの後ろからご本人様登場。

ものまね紅白歌合戦か!?!??なんて思ったのもつかの間て戸塚田ちゃんべりべりキュート♡で五関くんが行進しててもうグゥウウウウウウウウウウウウウウウウンってなってたらMFPで阿鼻叫喚してるのに何故かはけないジャニーズWEST

いや確かにV6お兄さんたちと踊ってたけどもぉ~~!!もう混乱混乱そして混乱

2016年がこの二組の間で454645114878118004477回くらいはじまっててもうぐぅええ~~~~~!ってなったもう記憶がない^^

で放心 もう放心 チーン

チーンしてたらいろいろすっとばして夢の2ショットのアレがきてた…

5位の慶應ボーイでははっはあは派閥…はばっばっばばばばばばっつ…?? ってなってたら4位のヒガシさんと大野さんの美しいバク転に見惚れてたらCM挟んでも~~~心臓が動機がゼェゼェ…【求】求心 ってめっちゃ求めてる気持ちになりながら深呼吸して第3位 松本潤(嵐)×河合郁人(A.B.C-Z)って表記みて脳内に第九流れるし涙と鼻水出るし河合くん王子様みたいなあの衣装だしもうびえええええ~~~~~;;;みたいなだってこんなにすこ~~~ししか見れてなくてまだまだA.B.C-Zのことも河合くんのこともずぇんずぇん知らないことばからの私がこんなにも幸せな気持ちになってしまってるのならもっともっと見ていたファンの方たちなんかもう2038年くらいまで終わっていい気持ちになりそう…でもほんっとにキラキラしてて、もう終わった後13回見たけど全泣きしてるからほんとに夢をかなえる瞬間に立ち会ってしまった年初め最高すぎて2016年なんでもできそう、、、なんでもできる~~~~~!!!な気持ちです…

くらきたもすっぎょ~くかわいくてううう;;ってなっててたきすば先輩たちはきっと共に生きてきたオタクの先輩方の皆さまは激熱すぎるんだろうな~~って思いながらキラッキラなふたりを見ていてジャニーズってすごいな~~キラキラだな~~まぶしいな~~って涙流していたら2016年終わった… 

2016年早々、キラキラなアイドルたちがまぶしくて、未来が明るすぎて、頑張って働こう…^^って思いました まる

 

おしまい