読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

噂のキンプリ(映画)に殴り込んだよ

タイトル通りです。
フォロワーさんがキンプリを鑑賞したことによってキンプリヤクザのようになってまして(?)めっちゃゴリ押しされた結果行きました。キンプリ。 元々2次元が好きだったフォロワーさんと二人で見に行ったよ。ちなみに二人とも五関担だよ。←どうでもいい担当アピに聞こえるかもしれないけどこれが後々重要になってくる。

まず、何故か知らないけど大きい声出せるのなら応援上映に行こうと、はじめてのきんぷりにも関わらず応援上映を選ぶチャレンジャー2人。楽しそうだしいいよね!みたいな気持ちでね、そうそう。
文明の利器でスマホでぴょぴょってチケット取っていざ本番です当日ですよ。
フロアで開場するまで2人で待ってたんだけど2人とも初キンプリにビビりすぎてペットボトルのキャップ落とすわ、大きい声出すためののど飴の袋もちぎれないわ手が震えてるのか…?ってくらい2人でそわそわしながら映画館の中に入って座席に座りました。
なんか剣みたいなの持ってる人もいたし、噂のおめんもいた。あとうちわ。キンプリ界隈のうちわはうちわの周りに愉快そうなキラキラ装飾つけるのが割と主流みたいね。ジャニーズでは禁止のやつだね。
お友達と2人で予習して雰囲気で推しとりあえず見つけてみようってキャラクター見てから思ったことがひとつ、キンプリのキャラのメンカラってなに…?気になる。気になって調べて調べてみてもGoogle検索は岩橋玄樹がピンクなことばかり教えてくる。結局最後までメンカラよくわからなかった。詳しい人だれかメンカラ説明書いておいてよ!!!!!(どこに向けての怒り) 
まあそれは置いておこう。
なんかもう色々スゴかった。雑な感想を箇条書きします。

・応援の統率の取れ方。
・セリフかよってくらいグットタイミング
・訓練されてる客
・思わず思った。「えび担なのか!?」 
・プリズムスタァ “ァ”が気になる
・チャリ漕いでたらチャリごと空飛ぶ
・蚊帳みたいなやつがついてるベッドに横たわってたらベットごと空飛ぶ
・キャラが料理作った途端に飛んでくる声
           \クックパッドに載せて〜!/
A.B.C-Zの見すぎてアクロが振りにないと物足りなくなるわがままオタク「なんだよ、キンプリはバク転とかないのか!?」
・その瞬間、ヒロ様がバク転をする
・ヒロ様ってやつのメンカラは青
・五関担×2「「五関くん…?(戦慄)」」
・しかもヒロ様とかいうヤツの私服が絶妙に五関くん(下記参照)
f:id:okometokaraage:20160321000831j:image
・五関担×2「「私服が五関くんwww」」
・なんかもう全体的にパフォーマンスがA.B.C-Zみがある。A.B.C-Zプリズムスタァになれる気しかしない。
・なんか褐色ガングロ×2がアップルウォッチ着用して踊って勝負してた。
・最新のラブandベリーかよ。
・なのにダメージ受けると服の装飾が消えていく。
・最新型野球挙なのか…?(戦慄)
・基本\がんばってー!/と\いいよー!/
・鞭を持ってる皇帝みたいな人が手に鞭パンパンってし始めたらみんなキンブレで同じことし始めた。
・こわい
・メンバーのひとりが海外に行くから大きな大会に出ません!って言ったらその映画内のファンたちが号泣してるのに合わせて応援上映してる観客も「うえ〜ん;;」って啜り泣きを始める。
・客の訓練のされ方がえび担
・主人公の必殺技がバンザイ夢マンサイをビームにした感じだった。
・最後の曲の振り付けに既視感を感じた。
・五関担×2「「これ五関くんの振り付けで見たことある…?」」 
・私「えっこれどう考えても五関くんの振付じゃん」
・友達「五関晃一監修…?」
・友達「ヒロ様は手越祐也の人格が乗り移ったファンサ多めの五関くん」 
・友達「えっ、なんか今日の五関くんファンサ多くない?」
・友達「えっ今日もしかしてえびの現場来た…?」
・エンドロールに五関晃一の名前を探すオタク×2
・見つからない

こんな感じです。意味わからないでしょ???鑑賞中2人で100回くらいは「五関くん…?」「五関くん!五関くん!」って言ってた…五関くんプリズムスタァなのかな…
ともかくA.B.C-ZかSnow Manなら参加できそうな世界だった、なんかすごかった。
でもみんながキンプリに毒されて行く程には私はならなくて、キンプリはいいぞともならなくてなんだろうってモヤモヤしながら2次元用アカウントに一言
キンプリ見たけどそこまですっごくはときめかなかったかも…
って呟いた途端に仲良しな最近キンプリヤクザに陥った友人が一言
毎日をただなんとなくつまらないな〜って思ってる人がキンプリ見てキンプリはいいぞ!ってなってるだけで毎日が充実してる人はプリズムの煌めきが足りてるんだ
きっとおそらく私は北斗くんに降りてからの毎日がプリズムの煌めきで溢れすぎてたからすっごくときめくって程キンプリ(映画)に落ちなかったのかなぁって思ったよ!(小並感)

特に文を纏める才能はないのとネガキャンでもポジキャンでもない個人の率直な感想を言うと、映画を見ただけじゃ話の内容が?!?!?って感じでした。キンプリはいいぞ!と口からは出なかったかなぁ〜。
あっでも見に行ったらちょっとアニメの方気になるかも。
あとなんかほんとA.B.C-Zって感じ。これしか言えない、なんかA.B.C-Zの技みたいなのめっちゃ出てくる。だからね、A.B.C-Zはキンプリ(映画)に特別出演して声優して欲しい(エゴ)
なんかもうキンプリ見たのに8割の記憶が「五関くん…」なのやばい。まあ私のキンプリ感想文はこんな感じでおわります。チャンチャチャチャーン