
おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

私の好きな人たちを幸せにしてくれる濱田崇裕

突然ですが私の好きなアイドルは3人います。SixTONESの松村北斗くんとジャニーズWEST小瀧望くんとA.B.C-Zの五関晃一くんです。 その中でも松村北斗くんと小瀧望くんはジャニーズWESTの濱田崇裕くんのことがとても好きです。

私の好きなアイドル3人中2人が濱田崇裕くんのことが大好きです。2人が濱田くんのお話をしてたり、濱田くんの近くにいる時は本当に幸せそうな顔をしています。私はそんな2人を見る度に濱田くん、生まれてきてくれてありがとうと心の底から思うし、担タレ現象なのか私も濱田くんのことがどんどん好きになりました。濱田くんかっこいい、濱田くんリア恋、濱田くんお嫁にもらってみたいな気持ちがどんどん出てくるくらい濱田くんのことも大好きになりました。
濱田くんは私のことも私の好きな人たちのことも幸せにしてくれてるのに実ははてなブログTwitterでは幾度か言っていたのですが、私のお母さんも濱田くんのことがとても好きです。元々母親はジャニヲタでもなんでもなく、テレビでついてたら見る程度だったのですが、WESTのリリパ見てなにわ侍見せたら濱田崇裕くんの歌声がもうとてつもなく大好きになってしまい、すっかり濱田くんにメロメロになってました。濱田くんの画像を保存したり、「ねえ!この前の少クラ見たい!」と言ってきたり「ねえ!?これ何の雑誌!?濱ちゃんめちゃくちゃかっこいい!」とか、「新曲予約した!?何枚買うって!?全部買うでしょ!!!!!」とかどんどんどんどんオタクになっていきました、血を感じる、すごく血を感じた。
母親のオタク力はとんでもなくすごくて、バリハピのPVのロケ地に行こうとか言って数年ぶりに2人ではっちゃけて旅行行ったり、一緒に現場に行ったり、一緒にジャニショに行ったり、一緒に広島まで遠征に行ったり……
元々全くジャニヲタではなかったのでジャニヲタの友達がほぼ0の状態からスタートした私にとって、同じグループが大好きで、しかも私の大好きな小瀧くんが大好きな濱田くんのことが好きな母親って応援スタンス的にもめちゃくちゃ一緒にオタクするが楽だし、やっぱり血を感じたのが、度々自分の口から出た発言で自ら笑っちゃうことがあって、たまに「やばい今の自分めっちゃ面白かった」ってなることが度々あるんですよ、お笑いナルシストかよ(?) いやでもやっぱり私より何十倍母親が面白い、アイドルを見たときにポッと出る発言が面白い、面白いから話してて楽しい。
ともかく、ジャニーズWESTや濱田崇裕くんのおかげで、親子の会話もめちゃくちゃ増えたし協力することもめちゃくちゃ増えたし、とってもハッピーな気持ちでいっぱいになったんですよ、ジャニーズWEST、そして濱田崇裕くん本当にありがとう……

私はちょっと性格が似てて衝突が多くてカッとなるとすぐ武力でねじ伏せようとするところがそっくりな母親があまり好きではありませんでした。私がアニメの何かを好きな時も「またそんなの好きなの?」「少しは人間に興味持ったら?」とか言われるのがうるせえ!!って思ったりして、あれなのかな、反抗期がめちゃくちゃ長かったみたいなスーパー反抗期の延長が長く続いていてあまり好きになれなかったんだけど、同じものが好きになった今、濱田くんのことで一喜一憂してる楽しそうな母親見ると本当にお母さん面白い、楽しい、好きだなって純粋な気持ちで思えるようになったんですよ、反抗期が終わったのかもしれない。

なんか文が纏まらないけど続きます。
それで濱田くんの初主演初座長の舞台が決まったと初めて発表した公演が、実はお母さんと初連番でお母さんにとっての初ジャニーズWESTのコンサートでお母さんはもう前日から寝る前に小躍りしてるし明日の服どうしよう、あんまりアクセサリーとかつけたらおばさんが必死って思われちゃうかな、何のグッズ買おう、そもそもこの服装でいいのかな?許される?大丈夫?私みたいなおばさんがジャニーズWEST見に行って大丈夫!?!ってしつこいくらい聞いてきて、大丈夫だよ、それで大丈夫だから明日のことも考えて早く寝な!ってもうどっちが親だよみたいな状態で前日を迎えて、次の日コンサート入ったら市場三郎発表、2人で「ええええ!?!?!?絶対行かなきゃ!?!?」ってひたすらびっくりしたまま時が流れて、もう市場三郎のチケット応募の期間があって、「チケットどうしようか?」って言ってたら「もうやり方調べて応募した」とか、知らないうちに1人で払込用紙を使いこなしてて、私のお母さんをここまでさせた濱田崇裕マジ半端ないって驚きっぱなしだった。
でも返ってきた封筒は緑の封筒で、お母さんはめちゃくちゃ落ち込んでて「やっぱりおばさんは濱ちゃんに会わない方がいいのかな(;;)」なんてシクシクしてたから「まだ一般とかあるしチケット探すなら頑張って私も探すから絶対はまちゃん見に行こう!?」って励ましてたら、もう申し込みの電話番号とか諸々の詳細調べて紙に書き出して、「お願いだから協力して!?」って言われて、お母さんの電話と家の電話と私の電話で挑戦したんだけど、お母さんと家の電話はダメだったみたいで家帰ったらめちゃくちゃ落ち込んでて「もうやっぱり濱ちゃん見れないのかなぁ」なんていいながら、最後の希望を私の携帯に託して、携帯をスピーカーにして、2人でドキドキしながら当落聞いたら「おめでとうございます。当選です」ってアナウンスが携帯から流れて!?!、!?、!?!って私もまさかそんなドラマみたいな展開ありかよ!?!?とか思ってたらびっくりしすぎてその場で腰抜かして倒れたんだよ、私のお母さんが。もうそれで!?!?!?ってなりながら急いでそこら辺にあった紙にメモ取って雨の中急いで発券してきてチケットを見せた瞬間にお母さんが言った一言「生きててよかった;;
私も良かったよ、ほんとに私の携帯の番号頑張った、ほんとありがとう。まあそんなこんなでとりあえず1回は市場三郎行けることが確定して一安心ですよ、安心するまで大変だったけど!!!

でもグローブ座ってあれじゃないですか、当日券とかあるじゃないですか、で、お母さんはそのことを知らなくて「私、市場三郎の当日券並びに行くけどどうする?」って言ったら「えっそんなのあるの!?でもお母さん平日毎日仕事だから並びに行けないと思う…」って言われたから「せっかく東京に住んでてグローブ座から30分くらいのとこ住んでるのに勿体なくない!?濱田くんの初座長の舞台は1回しかないんだよ!?!」叱咜したら「1回は挑戦してみようかな、、でもこんなおばさんいる?並んで平気?」って言うから「そんな周りのオタクのことなんて気にしたら負けだよ!迷惑かけてないし、濱田君を見に行くのであって周りの若い子を見に行くわけじゃないんだから!行こう!!」って言ったらお母さんは職場に「ちょっとガスが壊れてガス屋さんが来るので…」という壊れてないガスのせいにして仕事を早く切り上げてグローブ座に来た。
1回目のチャレンジはもう全然ダメで「やっぱそうだよね、、、」とか落ち込みながら2人で鳥貴族で飲んで食って帰った。
2回目のチャレンジも失敗。開き直ったお母さんは「もうこの金で好きなもの買おう、私が何でも買ってあげる」とか言ってお菓子めっちゃ買ってくれた。お母さんは「崇裕のおかげでお菓子買ってもらってるんだから崇裕に感謝しろ」って言ってきた。ありがとうはまだくん。
3回目はお母さんは私みたいなおばさんが〜が口癖なんだけど日曜日で、私はどうしても先約があるから並ぶのは無理だよ。って言ってて「洗濯もあるし1人で行くのも恥ずかしいな〜」って言ってて「でも休みだし折角だから行ってきなよ?!行かないで後悔するくらいなら行って後悔した方がマシでしょ!?」って無理やり背中を押して1人で並びに行かせた。そしたらLINEが来て

f:id:okometokaraage:20160502162411j:image

f:id:okometokaraage:20160502162557j:image

まさかの執念で当ててくる母親

強い、めっちゃ強い、もう私は嬉しくて嬉しくて仕方なくてTwitterにも自分のことようにやった!!!やったぞ!!!やったーーー!!!ってもう嬉しくて嬉しくて仕方なくて、終わったあとどんなLINEが来るかなってワクワクしてたからLINEが来て

f:id:okometokaraage:20160502162759j:image

ぴ〜;;ってなっちゃうし興奮して濱田くんの名前間違えるくらいは楽しかったんだなって思ってもう心がホクホクだね、濱田くんのおかげだね。

毎日毎日働いて、家のこともやって私のことも育ててくれて毎日死にそう、寝たい、疲れた、仕事辞めたいって枯れきってたお母さんだったけど、市場三郎鑑賞後のお母さんは「明日からどんなに辛くても昨日のはまちゃん思い出したら頑張れる。」ってもう枯れきってたお母さんに大量の水を注いでくれた濱田くん本当にありがとう。濱田くんのおかげでお母さんのことを可愛いって思ったり何とかしてあげたいって思ったりすごく好きって思えるようになったから濱田くん、もう何回目だよって言うくらいだけどありがとう、ありったけのラッキィを本当に届けてくれたありがとう。

そして最後に言いたかったことは、お母さん
!!一緒にオタクしてくれてありがとう!産んでくれてありがとう!育ててくれてありがとう!お母さんが幸せそうで私も幸せだよ!!!面と向かって言えるような女じゃなくてごめんね!彼氏ずっとできなくてごめんね!「もうお前には期待はしてないから安心して!」とか言わせてごめんね!いっぱい迷惑かけてごめんね!アニメの次はアイドルで人間のことを追いかけるようにはなったけど根本何も変わってなくてごめんね!!!!これからもいっぱい迷惑かけるだろうしいっぱい一緒に興奮しすぎてお互いのことをバンバン叩いたり、濱田くんの歌のパートの時に喋ったら「うるせえ!」って言われたりするかもしれないけどよろしく!!!!!きっとお母さんはこれを目にすることはないと思うけどよろしく!!!大好きだよ!!!!!


(母の日直前ということで母の日らしいことをしたかっただけ。)