おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

SixTONESのクリエの感想文(前編)

を書きたい。そう思った。そうなの、先週なんですよね、先週っていつの先週だったんだよってくらい下書きが化石になってた……嘘だろ……もう1ヶ月と少し経ってるよ……私がクリエでSixTONESを見たのが…… でもとりあえず残しておきたいからクリエにたどり着くまでとクリエ中の私の感情を思い出しながら実況中継みたいに書いていきたいと思います。

私は去年の5月頃にジャニーズ突如ハマるというなんかすごいなんだろう、ホント今まで興味なくて突如ハマり耐えきれずTwitterのアカウントを作りジャニヲタさんをフォローしていく中でその時期によく聞いた単語「ジャニーズ銀座」そもそもどこだよ、銀座にあるのか?なんなんだ?ジャニーズ銀座???クソダ〇い名前だな?なんなのこれ?と思ってGoogleでしらべたら今、1番チケットの取れないジャニーズのコンサート!ジャニーズ銀座!!みたいな記事みつけて???だし日々流れてくる【〇/〇 クリエ (グループ名) 13/839】みたいなツイートも去年は??だしでもともかく1000人も集まることもあるというのを聞いて怯え倒してた、ジャニヲタ怖い……あとジャニーズ銀座は一生私が関わることは無いと余裕ぶっこいてた9ヶ月後にこれまた突如Jrにハマる展開、SixTONES松村北斗くん、脳裏にすぐよぎったジャニーズ銀座。血で血を洗う戦場というイメージを持ったジャニーズ銀座、まさか自分が行くとは思わなかったジャニーズ銀座、ドキドキしながら周りのお友達にお願いしつつ当落結果を待った結果全滅したジャニーズ銀座、一般何か全く繋がらないジャニーズ銀座、毎日しつこすぎくらいチケツイをしながらチケットキ〇ンプやチケット流〇センターを見ながら心を濁らせてある時カッとなって最初で最後にするから大金ぶちまけてしまおうかと血迷った右手首を左手で捻り潰して何かと戦い続けた……ジャニーズ銀座のせいで……もうきっと行けないものなんだと諦めかける度に脳内の自担に気持ち切らすな????と言われて諦めきれなかったジャニーズ銀座……

ジャニーズ銀座ジャニーズ銀座ジャニーズ銀座アアアーーー!!!みたいになってたらまさかの初日の二日前の水曜日に北斗担の優しいお方からDMでご連絡を頂き奇跡的に同行させて頂けることになり部屋中を駆け巡ったジャニーズ銀座……周りから奇跡と言われたけど私も奇跡だと思った……手の震えがしばらく収まらなかった……

そしてはじめて当日券に並び惨敗してクリアファイルを買って、フォロワーさんと会って、初めましての人とも初接触できて、ここがシアタークリエか……と50回くらい言って、シアタークリエはシアタークリエーションから来てるんだと知って、クリエのクリエはクリエーションのクリエなんだと胸に刻みながらフォロワーさんと韓国料理食べてレポ待機してオゲゲゲゲってなりながら迎えた土曜のお昼、私の入る日が来てしまった。

家で化粧しつつ粉をはたきながら「アーーーっ!!!!!ドウシヨーーー!!アーーー!!シンデシマウ!!!オカアサアアーーーン!!!」って30回くらい言ってはいはいわかったわかったはいはいってなだめられながら家を飛び出したんだけど時間に余裕あったのにうれしすぎてちょっと走った……ヒャッホーーーー!!!って感じに走った……

そしてついて、同行させて頂く方と合流して、中に入ってしまった、、クリエの中…………入ってすぐかと思ったら地下だった……地下に連れてかれる……秘密の場所みたいな……ポ〇モンのギンガ団の基地みたいな……地下に行けば行くほど強いボスがいるみたいな……まるで殿堂入り後のアフターストーリーで悪役を倒しに行くみたいな謎の高揚感とかドキドキとかもういろんな感情ぐるぐるどっかーーーーんな感じでふわふわしてたらB2Fについてしまった。

中に入った…………ちっさい……地元の映画館より小さい……ナンテコッタパンナコッタ……
アイドルがよく「全部見えてるよ〜!!」とか「上の方も見えてるよ〜ありがとう〜!!」とか嘘つけ〜!って思っちゃうけどここで「全部見えてるよ〜!」って言われたら信じるしかないくらい全部見えちゃいそう……って感じで……席についてなんども「これは夢??現実ではない??ここはどこ??ここは本当にシアタークリエ?ジャニーズ銀座なの??本当に??あとちょっとしたらあそこ(ステージ)にSixTONESが出てきちゃうの??嘘だ!?!?今私はシアタークリエの空気を吸ってるの!?!」始まる前から大混乱 パニック。人生初のジャニーズ銀座を向かえる5分前とか大パニックだよ、そして呼吸を整えてたら場内が暗くなった……息止まった……そしたら6つの光がパァーーーと来て徐々にそれが下の方に進んで……

※イメージ図
f:id:okometokaraage:20160604150755j:image

f:id:okometokaraage:20160604150803j:image
シルエットがドーーーン!!!で!!!うわあああ!!でうわぁああ!で会場中もぎゃあああ!!なのに私はぎゃああ!!を通り越してしまってただただ塞がらない開きっぱなしの口を両手で抑えることしかできなかった。
もう最初からクライマックス、クライマックスなのに流れてくるメロディは♪デーデーデーデデデッデッデーン〜

\ぎゃあああああ/

咄嗟に思った、アッ死ぬ……アッ死ぬって思った時既に遅しで開幕から泣いてしまった、いま思い出しても泣きそう、圧倒的なアイドルオーラというかなんかもう彼らが秒で創り出した空気に包み込まれた瞬間にもう何かがどうにかなってしまって涙が止まらなかった、私はただただクリエの空気を吸えるだけでもすっごく嬉しかったのにSixTONESが創り出す空気をたっぷり吸い込んで肺が幸せになってるあたりでもう死んだ、死んでもいいと思ってた矢先に息する暇を掻っ攫うかのように聞こえてくる3…2…1…Now!Let's go!!

逝った

即死。死因:BE CRAZY でも最初のラインダンスみたいなのはすげえやった、バサバサやってしまった、ああ、楽しい、どうしよう楽しいああ、ここがどこだか知らないけど多分東京ドームだ やばい やばい(?)みたいな大混乱しつつ3曲目突入ですよ、噂の例の自作曲ですよ、前日に入ってた方々が口を揃えて「あの曲はなんの曲?」「オリ曲か??」とざわついてた例の曲(オリ曲だった)のターン
かっこいい、すごい、村を焼けそうな歌だった、覇者って感じ、世界の覇者だった、強かった〜宗教みたいな歌だった、最高。
あともうセトリとか今思い出すともうなんかちゃんと思い出せないから記憶に残ってる曲についてのことについて言います。
〜ユニット編〜
ゆごじぇちゃん
・The 公私混同
・はいはいゆごじぇ
・こうちどこぉ〜じぇしーどこぉ〜
・なんか探してるよお互い大丈夫かよ
・と思ったら手を繋いで出てくるゆごじぇ
・クリエがゆごじぇのデートスポットになった瞬間だった。
ほくしんちゃん
無理では?
・2人のどろどろに甘い声がどろどろに解け合ってる
・逝った(クリエ中二度目)
・♪包みたい〜 で完全に包まれる
・♪焦がしてしまいそうで〜 で完全に丸焦げにされる
・語彙力ないからこれしか言えない、どエロかった。
きょもじゅりちゃん
・おつきさまの国(?)からマジでクリエに来てしまった本物のキキララたち。
・クリエが一瞬でサン〇オピ〇ーロラ〇ド
・ガチのEden
・死ぬ

ここで文章の息が絶えてたので続きはまた後日書きます?(投げやり) ソロ曲とかほかの曲についても書きたいな??