おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

2500円を握りしめて名古屋に縁を見に行ったギリギリで生きてる女

こんにちはこんばんは。遠征ハイ極まりないのでバスの中から書いてます。(途中まで書いたのですが化石になってたので若干書き足してます。)

まずは縁〜むかしなじみ〜大千秋楽、おつかれさまでした!!!!はーーー!!ほんとに楽しかった!!!!ほんとに!!いっぱい泣いたしほんとに最高に最高だった…。初めて行ったのが9/18のクリエで、初めてのふぉ〜ゆ〜で、1回だけ、おじゃましよう、1回だけおじゃまします。の気持ちだったのに気がついたら3回も行ってたし3回ともゲッソリして私の縁は終わったと思ったし、縁へのほとばしる熱いパトスは全部以前書いたはてなブログにすべて気持ちを真空パックに入れて、書き上げて、大満足したつもりだったんです。したつもりだったのですが、クリエに3回も通ってしまいこの短い期間でふぉ〜ゆ〜さんのことを大好きになってしまったんですよ、本当に、大好きになってしまってもうもっともっとふぉ〜ゆ〜さんのことを知りたい????と思った私は何を思ったのか「1週間でネットの海に散らばってる分のぴたラジ全部聞こう」という決心をしてぴたラジを聞き始めました。。。聞き始めたんですけど

ぴたラジ死ぬほど面白くね?????

気がついてしまった、ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ、はちゃめちゃくちゃに面白い。たまにメールの出どころがふぉ〜ゆ〜のファン以外から来てるのめちゃくちゃに面白すぎるてゲラゲラ笑ってしまった、ゲラゲラ笑った、まじで。

そしてこんな面白いラジオの中でどの回か忘れてしまったけど福田さんが「いつか名古屋で公演をやりたい」と言っていて、この言葉を聞いた瞬間に感情よりも先に気持ちが 東京 名古屋 夜行 [検索]と親指がカタカタエンターしてた、カタカタエンターしてて、えっ、名古屋までの交通費安くね…???と何も考えずに行きのバスだけ取ろうとした時にその日はどうしても先約があって行けない日だということを思い出してそっとブラウザを閉じた。いやそもそも遠征なんてまだ知って半年も経ってないですし会ってから1ヶ月も経ってないですし…と冷静さを保ってその気持ちを封じ込めてそのまま寝た。そのまま寝た。

そして後日に私をふぉ〜ゆ〜の沼に丁寧に沈ませてくれた友達に丁度ふぉ〜ゆ〜の12月の現場が決まってふえええ?みたいな感じで、いや嘘です、ふええなんか言ってません、「ねえ、、、まって、、、、無理じゃない、、、、?」って言いました、まあいいや、そう、それで連絡してその連絡したまま「明日には越岡さん30歳だね…」「私たちの誕生日じゃないのに緊張しちゃうね…」って何故かドキドキしながらLINEをしてた矢先に「そういえば大千秋楽の日空いてる?」ってLINEが来て、実は何故か奇跡的に11日の絶対流せない予定が潰れた、奇跡的に潰れて私は「実は11日暇になった…」って返したら「実はまだ私行き帰りの交通おさえてなくて…」という返事が来てすごい、なんかもう既に分かるだろうけどフラグがビンビンすぎて「金銭のこともあるから軽率には誘えないけどゆづきちゃんには是非大千秋楽見届けて欲しい…気持ちはある…」みたいな事言われて、私の私的な問題なんですけど給料日15日で毎日ギリギリで生きてるので貯金とか全然なくて毎回定期預金崩してるから一生たまらなくて、11日に遠征って給料日前だから物理的に無理だと思ってて「いやー、でも給料日前だったら行ってたな…」と思ってたんですけどまだ友達がバスとか新幹線取ってないならひとりで心細く行かなくても済む…?(この感情湧いてる時点で行く前提)って思ってたら行きたくなりすぎてしまった、行きたくなり過ぎて取り乱したし30歳になった越岡さん見たいと思ってたらもう東京から名古屋に向かうバス調べてた。めっちゃ安い、直前割とかいうめっちゃ安いやつ。それで友達に「もうこのバスに乗ろうと思う」ってスクショまで送って越岡さんの誕生日迎えた10/5の0:06には行きのバスの予約をした。お金無さすぎて魔法のカード使った……魔法のカード……それでチケット探してチケットも無事譲ってもらえることになって。。。。

気がついたら名古屋にいた。

 

すごい。

 

名古屋にいた。


f:id:okometokaraage:20161024210232j:image

鶴舞いた。公会堂にいた。もうすごい、自分でもびっくりする、会って1ヶ月もしないうちに遠征しちゃった。すごい。ふぉ〜ゆ〜さん魅力的すぎた。すごい。

でもね、本当に行ってよかった。すっごく良かった。また泣いちゃったし。だって4人ともかっこよすぎるんだもん。我慢出来なかった。ハンカチ忘れて焦って百円ショップで買ったハンカチ握りしめてよかった。涙が止まらなかった。あとカーテンコールではサンキューサンキューですって初めて出来たのめっちゃ感動したし、なにより越岡さんが「ふぉ〜ゆ〜は裏切らない」って言ったのを生で目で見て耳で聞いて心で感じれたことが大収穫だった。ふぉ〜ゆ〜は裏切らない。すごい。私は自分自身が見たアイドルを信じたいと思うし越岡さんの発言はすっごく、それはもうすっごくドーーーーーンと響きまくりだった。すごいな〜アイドルすごい〜っていいながらふぉ〜ゆ〜って最高にかっこいい人たちだなっと思って帰宅した。あっでも帰りにもう興奮し過ぎて赤信号なのに渡ろうとして一緒に行った友達に止められたくらいには心が浮かれながら帰った。楽しかったなぁ。ほんとに行ってよかった。行きたいと思うものにはたとえ帰りの残金が200円になったとしても行くべきだなと。ギリギリで生きるのもわるくないな〜と思った遠征になりました。
f:id:okometokaraage:20161024211023j:image

写真は名古屋で爆笑しながら撮影した残金。

また名古屋行きたいな!私の名古屋遠征処女をふぉ〜ゆ〜さんの現場に捧げれたのはなんだか嬉しい。またふぉ〜ゆ〜さんに会いに名古屋に行きたい。行く。(言霊)

 

あーーーー!!12月楽しみだな!!!23階!!!!自名義ありがとう!!!まさかこんなすぐに会えるなんて思ってなかったよ〜〜!!!楽しみです。