読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

私的ジャニアイ備忘録

 

楽しいてんこ盛りカオス空間な1幕から突如降臨する2幕ド頭ゲストとか、突然話が重くなり始める2幕とかなんかもう記憶飛び飛びだから前後左右してそう、言うことが。まあ自分用メモなので…あと倫理観ない上に自分用なので闇写貼ってることに対しては先に謝りたい。 あと立ち位置間違って書いてる可能性ある、最近下手上手のこと覚えた女なので、、、まあ自分用だから…!₍めちゃくちゃ言い訳をする₎

✨🌴ジャニーズオールスターズアイランドのみやちかくんについて🌴✨

📷フォトセ📷
f:id:okometokaraage:20161211200624j:image

かわいい。。。 なんか右2枚がママが過保護で外寒いからたくさん着させられた大事に育てられてる子みたいで可愛いって話をずっとしてる…あとなんか葉っぱもってる…かわいい…(なんでもかわいいっていう) あと左下の椅子がめちゃくちゃ積み木の手押し車に座ってるょぅι゛ょみたいでかわいい。(かわいい) ジャケットの襟掴んでるのもイエー!ってやってるのもかわいい…なんでも可愛いじゃないですか…かわいいんだもん仕方ない…😂

 

〜1幕〜

☆最初の幕開きマンション

《立ち位置》1番下のど真ん中(強い)→移動して一番下の最上手(トラジャで固まる)

《衣装》緑色のやつ
f:id:okometokaraage:20161211163639j:image

《感想》位置が見つけやすい!!そして開始1分以内で指先をパラパラ~と動かす/ジャケットをピッピッと整える/手をあげた時に指先を見るという三拍子でドンドンドンとされて「は~~~~どうしよう~~~~もうすでに好き~~~~😿」とめちゃくちゃにめろってた。トラジャちゃんかっこよかった~~!余談ですが移動してトラジャまとまってから全員のお顔を確認しようと思って双眼鏡で見てたら「え!?知らない間に黒人のジャニーズJrが加入してるけど誰!??!初見なんですが!?」って思ったんだけどよくよく見たら朝日だった。めちゃくちゃ黒い。

 

☆OP的なめちゃくちゃ陽気な歌

《立ち位置》めちゃくちゃ移動するので不明。印象だと上手側にいた率高めと感じた。

《衣装》緑ジャケット

《感想》めっちゃ楽しそうだった~!おおまかな振付はあるっぽいけどほぼフリーダンスフリーアピールタイムって感じで十人十色な動きをしていた。「命のリズムを刻んだ~」みたいなフレーズで動いてたみやちかくんはめちゃくちゃに命のリズム刻んでた。このフレーズパワーワードで好き。「上へ~」は上を指さしてその指先を見つめてたし、「繋ぐ手を~」ってフレーズて両手を合わせてギュッとさせて繋ぐという言葉を身体で表しててもうめちゃくちゃに好きでした。あとなんかどさくさに紛れて岩橋くんが宮近くんに突進してた。なかよし。「ダンシング~」ってフレーズのところでめちゃくちゃ手をビュンビュンさせながら誰よりもダンシングしてた。めっちゃ陽気な宮近くん見てるだけで元気が出た。ドルピック島*1出身の子だった。思い返すとあの宮近くん誰よりもアイランド感出してたな、わかる。自己表現力がすごかった。ずっと楽しかった。


☆和太鼓とファンカッション

《立ち位置》上手側気味

《衣装》赤いやつと紫のやつ
f:id:okometokaraage:20161211164522j:image

《感想》どっちが先とかあとの記憶皆無だからまとめて言うけど宮近くんは太鼓の達人でいうカッがめちゃくちゃ苦手そうだった。カッをめっちゃ頑張ってた。応援したくなった。カッが苦手そうで「カッ頑張れ!!ああ!!がんばれ!!おお!!頑張れ!!あっっっっ顔がっめちゃくちゃかっこいい」って私の中の松岡修造とめろオタの人格が戦ってた。バチを太鼓に落としてからグッと正面を向くんだけどその時の顔がめちゃくちゃにかっこよすぎて耐えられなくなった。

ドドン(かっこいい)ドドン(超かっこいい)ドドン(えっ待ってほんとにかっこいい)ドドン(うわ無理ほんとかっこいい)ドドン(なんでそんな凛々しくてかっこいいの) 混乱。

そして太鼓のバチさばきがまるでダンスの振付のようだった。叩き終えてから上にあげるときのバチをクルンとさせる動きに宮近くんの器用さが凄く出てた。ファンカッションも細かくてたくさん動きがあるのを綺麗にこなしててかっこよかった。あと紫の方の衣装は思わず脇ぺろハンターの人格が抑えきれず、「わっっわっっ脇…!!」って静かに興奮をしながら双眼鏡でじっと見てた。ファンカッションの話だと叩くの止めた瞬間の顔がめちゃくちゃにいい顔してるからそこのステフォ欲しい。無限に買いたい。

また太鼓叩きながら「ふ~~~」って深めの呼吸してるのとかトキメキ大爆発すぎるんだよ!!宮近くんは人間だ、苦しそうだ、苦しそうだけどかっこいい、ああ~~~!って大パニック起こしてた。

 

☆学徒に行く

《立ち位置》上手側行くんだけどめちゃくちゃに移動するからめちゃくちゃに見失うタイム
最後の銃撃戦後(?)のキメ的なのは恐らく上手奥側でひっそりしてる

《衣装》白ラン神
f:id:okometokaraage:20161211164818j:image
《感想》なんかわかんないんだけど自由を勝ち取るためなら悪魔とだって手を組むさ。みたいな台詞を言うんだけどやばくない!?!??悪魔と手を組むって絶対私の性癖じゃん、わかるよ。あと台詞の言い方かっこいい~~~え~~~ん~~~~~手段を選ばない男の言い方…イチくんの姿を探してしまう。。。₍またえび座の話₎ そして白ラン似合う~~~~~~ね~~~~~~運動会で応援団長やって~~~~~ほかのクラスの男子が割とガタイのいいやつで団長固めてくる中、ひとり小柄だけど誰よりも強い白組の応援団長になって…。好き…。あと銃を構える顔がまたもやかっこいい。かっこよすぎてこまっちゃう。チケット代払い足りないね。敬礼がお国のために散る覚悟のできた男の顔しててほんとだめ…。そして最後に兵器がドーンって落とされてみんなが死にながら捌けるところでお腹を抑えながら苦しそうな表情で倒れこむように捌けてく宮近くんは名死に際演技大賞受賞だった(?)

 

☆藤ヶ谷ソロ(めちゃくちゃやばいやつ)

《立ち位置》下手寄り(途中から椅子持ってくる。しかも2つまとめて。私が見た日は椅子2つジャニ持ちしてた。強い男。)

《衣装》赤ジャケ+黒スキニー=神
f:id:okometokaraage:20161211165144j:image

《感想》無理is無理of無理

無理無理無理~~~!!!あああ~~~~!!!ああああ~~~~~!!!ああ、、、(語彙の喪失) ああ、、ああ、、ああああああ!!ああ、あの、、、、ああああ、いや、、、あの、、、、、、あれ、、、、あの、、、、いやあああ!!!ああ!!あああああああ!あ……あぁ………

最初に椅子を2つ持ってくるんですよ、力持ちさん~!とか思ってたら突然いきなり椅子を抱き始めるからあわわわわわあわあわ…みたいなもうパニック、パニックだったんだけど1番ダメだったのが椅子にめちゃくちゃえっちに身体を這わせながら伏し目がちに髪の毛を耳にかけた瞬間が本当にダメ、今世紀最大の自我崩壊、パニック。帝劇の椅子壊さなかったわたし、ほんと耐えたと思う、耳かけは本当にだめ、だめ、だめなの、さっきまで見てた宮近くんは陽気で楽しそうにダンシングしてたのにいきなり妖艶に椅子を抱かないで、温度差で死ぬ、、、救心カプセル、、、誰か、、、ってなる。ああああ、思い出してもダメ、顔を両手で抑えながら壁に頭を打ち付けてしまう。。。

あとなんたらカモン~みたいな歌詞のカモンの時に手をクイクイってさせる宮近くんがほんとうに…ほんとうに…私は何か幻でも見たのか…はあ…はああ…ああ…よく鼻血出さなかったな…ほんとに思う、よく鼻血出さなかった。ポジティブだから自分褒めます。あと言葉選べな過ぎて「イスとセ○クス」「ワンナイトでこのチケ代は安い」ってクソみたいなメモ残してた、クソである。

 

☆キンプリ竹フライング

《立ち位置》おそらく上手から飛び出てきてドセンターで踊る

《衣装》強い竹の妖精みたいなやつ
f:id:okometokaraage:20161211165049j:image

《感想》強すぎてドセン立った時に出って漢字みたいになってた。
f:id:okometokaraage:20161211171316j:image

手首が分度器で測りたいくらいには90度。

☆1幕ラスト(トニトニ)

《立ち位置》限りなく最下手側にいる印象

《衣装》確か緑ジャケット。あとこれ燕尾みたいになっててターンすると美しくて好き。

《感想》両手をバッとあげて胸元まで下げる振付で上げた時に指先を見つめて、胸元まで下げつつ目線も両手と連動させて下げてる宮近くん、大好き大賞受賞。あとらぶさんが乗る5Ringsを回したり動かしたりするんだけど、5Ringsについてるストッパーを足で下げる宮近くんにどちゃくそ萌えた。。。台車ストッパー萌え…(?)あれほんと興奮した…めちゃくちゃ最下手で見切れそうなくらい端だったけどずっとニコニコしながら楽しそうに踊ってた宮近くん本当に最高に好きでずっと最高って唱えてた…いきなり下手脇に消えたと思ったらヒロキくんにおいでおいで~!って呼び出されてた宮近くんかわいい…ちょっと遊ぶひろちか…いとおしみ…


〜ここまで1幕〜

 

〜2幕〜
☆ガチャが突然始まるのでここは不明


☆すのすとらぶとらめっちゃ出てくるタイム

《立ち位置》上手奥で踊ってる→その後スノードームに閉じ込められて紙吹雪パラパラしてる

《衣装》青くてラフなやつ(トラジャみんな青) アデ〇ダス感あるやつ。
f:id:okometokaraage:20161211170325j:image

《感想》この星→ZZL×アクロバティックRimixみたいなワイワイしてるタイムだった。この星の時にトラジャちゃんは上手奥でロボットダンスみたいなのしてた。内心デジボくんたちのことが過って心中穏やかではなかった。この星が「すごいスピードで駆けていく どうしてだろう Yeah」で曲が止まるんですよ。確か。そこの最後の「Yeah」でロボットダンス止めたわけだけどお茶目な宮近くんはYeahでピースしたまま止まってた✌ それ見た瞬間のトゥンクがすごかった、トゥンク…って効果音聞こえるくらいときめいてしまった。そういうところだよ~~宮近くんのそういうところ~~~も~~~そういうところ~~~が~~~~好き~~~~😿 そして噂のスノードームに閉じ込められてる宮近くん。。。中に散る白い紙吹雪を儚そうに捕まえてパァ~っと解放させたりしてたスノードームの妖精近さん…


タイタニックのシーン

《立ち位置》下の階(?)にいる。

《衣装》なんかかわいい民族衣装的な
f:id:okometokaraage:20161211170300j:image 

《感想》お衣装が似合う!!!!かわいい!!!!あと椅子持ってきて椅子の上でタップダンスをしてた。陽気な人っぽい。さっくんに話しかけたり、ポッケに手を入れて船の窓から外見てたりしてた。何見てたのかな~さかなかな~。

 

☆たくさんJrが出てくるタイム(なんか風船とか出てくる)

《立ち位置》基本上手側

《衣装》ラフな青いやつ

《感想》みゅうとくんを飛ばしたりみゅうとくんを捕まえたりして補助してる 。みゅうとくんの長い脚を掴むときとか強い、脚狩りって感じ₍違う₎ なんか私が入った時、風船のわっかをくぐらなきゃいけない段取りだったんだけど風船が言うこと聞かなくてくぐれる輪っかが出来上がってなかったらとっさにめちゃくちゃかっこよく風船の下をくぐっていって立ち位置についた宮近くん、ときめきポイント10P。あと多分朝日から布を投げられてキャッチする段取りで朝日がノールックで投げたら宮近くんの顔に布が思いっきり直撃して不憫だった。かわいい。近くのしんちゃん笑っちゃってそれ見て宮近くんも笑っちゃってんんn同い年いいって97年組厨はこうふんした。でも顔に布が直撃したことなんか忘れてしまうくらいすぐに段取り通りこなしてる宮近くん、必殺仕事人。あとトラジャちゃんのヒューマンウォール、しずかじ土台の安定感すごい。安心安定しかなかった。


☆闇を突き抜けられない上裸になるところ

《立ち位置》上裸のJrが50人出てきてめちゃくちゃ混乱するけど最終的には下手にいる。あとほくじぇに挟まれた宮近くん小さくてちょっと可愛い。

《衣装》青いラフなやつ→上裸(衣装とは)

《感想》おへそが綺麗。身体が綺麗。あと宮近くん探すのに必死で双眼鏡で舐め回すようにステージ上見てたらどこ見ても上裸の若い男しかいなくて性犯罪者予備軍みたいな気持ちになった。あと顔がめちゃくちゃにかっこよくて新鮮に「かっこよ…」ってかっこよさに困惑した。あとそのあと勝利くんVS安井くんの喧嘩をとめる役してた。確か。最終的に2人が仲直りした時、ふふ、全く世話のかかるやつらだなみたいな嬉しそうな笑みを浮かべてた宮近くんであった。

 

☆LGTE

《立ち位置》みんなが星に帰るための装置動かしてる

《衣装》緑ジャケットだった気がした

《感想》装置を動かす宮近くん、運動会の台風の目でめちゃくちゃ頑張るクラスの男子みあった。LGTEが始まったらすぐトラジャは捌けちゃうんだけど「あの星へ〜」の歌詞のところで画面の中に浮かんでる星を指さしながら可愛く小走りで捌ける。ずっとかわいい。LGTEさせて欲しかった(願望)


☆ラスト(レッツゴートゥートウキョー)

《立ち位置》すのすと出てきたあとにトラジャ出てくる→すのすとの真ん中を割って宮近くんがドセンで階段を降りてくる(ここがほんとにモーゼ)(画像参照)そしてV字フォーメーションのセンターになってからの上手階段中腹あたりに移動。
f:id:okometokaraage:20161211171105j:image

《衣装》白いやつ!!美しさある。 
f:id:okometokaraage:20161211170240j:image

《感想》「思いで~」ってフレーズで胸元あたりに手を持って行っててでました好きなやつ間違いないだった。あと最後のトニトニのときにトニ(✌)トニ(✌)って手で2を作って2020を表してた。かわいい。そして最後の階段をちょっと上がって立ち位置ついてラストキメます!の直前の時にジャケットの襟をピッピッってしながら立ち位置についた宮近くん、最後まで120点満点すぎてすごかった。最後まで大好きを感じさせてくれる宮近くんすごい。とんでもない。あとめちゃくちゃ歌ってた。すっげえ歌ってた。歌詞をめちゃくちゃ覚えてた。歌いすぎってくらい歌ってて好きだった。さっきからかっこいいかわいい好きだったしか言ってないけど本当にこれにつきるんですよね。。。

 

なんか忘れてたりしたらしれっと書き足すかもしれないけど島の宮近くんはというよりやっぱりステージに立つ宮近くん最高だなって思ったし自分が思ってる以上に宮近くんにめちゃくちゃやられてるし自分が思ってる以上に宮近くんしか見れなくなってて宮近くんから目を離せなくなりすぎててDDの人格が今回の観劇で死んだ気がしました。₍気がしただけである₎ ほんとに最高だったな~~~好きです。

*1:マリオサンシャインの舞台になってるところ