おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

破門という映画を見てふたりのヤクビョーガミに取り憑かれたJr担によるダイマと感想

破門を見てほしい、どうしても見てほしい、なんで見てほしいかと言うと面白いから。おつりがくるから。あと続編を匂わす終わり方だったので絶対に続編を見たいから。破門を見てほしい。私は横山担でもなければ濱田担でもない、佐々木蔵之介担でもない。Jr担です。ジャニーズJrのTravis Japanというグループに所属する宮近海斗くんのオタクです。宮近海斗くんのオタクだけどどうしても破門を見てほしい、この感情はもはやジャニオタの私じゃない人格の感情なのかもしれない、いや違うジャニオタの人格だよ待ってこのままじゃさりげなく自担の名前をグループ名まで含めてアピールしてるステルスマーケティングになってしまってる、たたみます。

みなさん 破門 ふたりのヤクビョーガミ って映画知ってます?なんかすごい破門って漢字だと厳つくないですか?厳つい文字でうちわ作りたくなる感じですよね、そしてそのうしろの ふたりのヤクビョーガミって…ふたりのヤクビョーガミって…いきなりみんとキッスみたいな…

ポップでキャッチーなサブタイトルを見た時の私は「あっ、なんか破門ってめちゃくそ極道のやつでみんな家村会みたいな感じかと思ったらギャグなのね」と思っていた。こう思わせてる時点で監督はしてやったりなんだよな、負けてる。
破門見る前の私は公開日に見たいという濱田担母にわがままを言うなと逆ギレしてたしなんなら宣伝のPとJKの亀梨くん見て「亀梨くんかっこよ~~~♡」とかのんきなこと言ってました。そしていざ、蓋を開けてみました。映画見終わりました。

f:id:okometokaraage:20170131012156j:image

バリバリのバディ映画やんけ!!!?!ヤクザとカタギのバディってバディ萌えを泡吹かせて殺す気か!?アホなの!?は!?!?無理死ぬ。見た直後の私のツイート見て欲しい

宇宙1語彙を失った。語彙を失うことで伝わることはすげえ勢いでそのものにぶつかった事しか伝わらない、どうしても見てほしい。見て欲しいからここがやばいぞ破門はポイントいくつかあげます。ネタバレ触れないようにしてるけど若干あるかもしれないからそういうのダメだったらごめんね。

①ヤクザ×メガネ×インテリ×スタイル抜群×最強×最恐×内縁の妻(美人)持ち×喧嘩っぱやい×関西弁の佐々木蔵之介(別名:みんなが作った最強の佐々木蔵之介)

f:id:okometokaraage:20170131012703j:image

見てすぐわかるでしょ?最高だよ…画面に写っただけで視界が開けるよ。ブルーベリー食ってる場合じゃねえ、目をよくしたいなら破門を見に来て佐々木蔵之介を見よう。そしてこのビジュで関西弁は無理がすぎるのでは??over40の諭すような関西弁、だめですね。知ってますよ、遊佐浩二の時に散々学びましたよ。over40の関西弁はどスケベなことなんて散々学びましたよ…佐々木蔵之介さんが最高なんです本当に最高、見たら秒でわかるから見てほしい、インテリヤクザ佐々木蔵之介。めちゃくちゃ強いのにめるへんおぢさんの人格がちょっと潜んでる。

②ぐーたらでクソ野郎な女性経験の少ない彼女無金無し貧乏、着ている服はボロ雑巾みたいで着てる本人もボロ雑巾みたいなオーラを出しているのに顔が歩くルーブル美術館で世界1美しい横山裕さん(別名:世界1美しいボロ雑巾の擬人化)

ともかく画面に映ってる横山さんは常に美しい。えんきん飲んでる場合じゃねえ、ロートV5を飲んでる場合じゃねえ、ピントがずれるとかの目の悩みを相談されたらサプリメントじゃなくて破門を見ることをおすすめする、まじで目の保養。そして麗人横山裕さんが終始ボロ雑巾みたいな服を着てる。でもともかく顔が美しい。ぐ~たら駄犬感満載、飼い主の桑原さん(蔵之介さん)に振り回されてるのかと思いきや実は振り回してるのはこの人だったりする。実は駄犬ではなくダメ飼い主。蔵之介さんは優秀なシェパード。そういうところも思ってたんと違う案件である。ずるい。想像を裏切ってくる。

③上記の萌えぶち込み情報過多なヤクザとカタギが利害の一致により行動を共にする、相手をバディとは思っていないが周りにはバディと思われててそれがお互い不本意なバディ。

ど~~~~~~~~見てもバディなんですよ、バディにしか見えないのに監督は「ふたりは名コンビでもバディでもなく利害の一致があるから行動を共にしてる」らしく「相手をバディと思わないでください」って言ったとか言っててたまげた…いやバディって言われたら言われたでおたくそ~いうの好きじゃないですか、シンメとか好きだし…でもあえてそういう風にはしないと、余白を作ってくれてる。見る側に考える気持ちを与えるために意図的な余白があって本当に楽しい。バディじゃん!!と思いつつでも利害一致があるから行動を共にしてて。。。ということは利害一致(問題)が起こり続ける以上、このふたりはずっと苦楽を共にするんですよ…死ぬときも一緒に死にそう…
どっちがが不幸なんてことはないんですよ、ずっと不幸を共有してるふたりだからこそのヤクビョーガミ…一生ふたりに憑いててほしい。まあヤクザ×カタギの時点でやばさなんてみんな気が付いてるんでしょ?

横山裕さんの着エロ泡風呂映像(語弊)が1800円という通常料金に含まれてるプラン。

これで釣りがくるから早く見てくれ
※女性の下着で身体をくまなく洗うというサービス付

 

他にも北川景子(かわいい)橋本マナミ(エロい)とかあるよ。全世界に愛されてる男、愛されすぎ男ことジャニーズWESTの濱田くんもいるよ!

ここまで読んでくれて申し訳ないけど140文字以内で説明すると

タイバニでプリキュアで大嫌いで大好きなバディであってバディじゃないやばい映画

って感じですほんとに。エンドレス胸きゅんスカッとジャパンだよ。何かもやもや案件に横山くんが巻き込まれる度に救世主として蔵之介さんがすぐ現れるみたいなエンドレス胸きゅんスカッとジャパンだよ。スカッとするよ!!するよ!!!みんな見て!?!見て!?!!?なんかもう頑張って説明してるけど無理!!!!見て!!!最後はパワーで押し切りたい!!!絶対見てお願い絶対に見てほしい本当に見て……💥💥💥💥