おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

にぃに会について

にぃに会ってな〜に?

にぃに会とは

Kis‐My‐Ft2の二階堂高嗣さんとTravis Japanによるご飯を食べたりする会である。二階堂くんは頑なに“トラビス会”と言ってるがTravis Japanはもれなく全員“にぃに会”と呼んでいる。

元々は“Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM”Travis Japanがバックにつき、そのツアーが終わったあとの打ち上げでトラビス会を結成。月1でご飯を食べに行くことになったのがきっかけ。
ちなみに二階堂くんの話によると幹事は毎回違うメンバーに頼んでいるらしく、これは誰か1人に決めるとその子とばかり連絡を取ってしまうからという理由らしい。恐らくみんなと平等に連絡を取りたいという二階堂くんの“とても”“優しく”“暖かい”“愛の溢れた”“配慮”である。(と思ってる)(二階堂くんめちゃくちゃトラジャ箱推しでは?)

トラビス会と名乗っていたものの、二階堂くんがとても可愛がっている甥っ子がその会の時期頃、ちょうど喋れるようになったくらいで甥っ子さんに“にぃに”と二階堂くんが呼ばれてる動画をTravis Japanに見せたところ「「「にぃに…?」」」となったらしくそこからいつの間にかTravis Japanの手によって“通称:にぃに会”と呼ばれるようになった。らしい。
ちなみに以前放送されたキスラジ内では「トラビスの前で甥っ子の話をしたらにぃにって自分のことを癖で呼んじゃって。あいつらが勝手ににぃに会って名付けてるの!」と二階堂くんは話してるのでどっちの説かは不明。

二階堂くんはとにかくTravis Japanの現場に沢山足を運んでくれてる。
例えば夏のEXシアターの公演、見に来てくれた上にいいね!を一緒に歌うことを強要された上に「いいねと思うことを言ってください!」と言われた時に「Travis Japanの公演〜?!」\いいね〜!/と言うくだりをやった。二階堂くんのことだから何かウケを狙ったりボケるかと思ったり、この時期の二階堂くんはある意味見学荒しでもあったところあるので(?) めちゃくちゃ嫌がったのにゴリ押しでTravis Japanにマイク持たされて焦ってて普通にその時思ったことを言ったんだな…と思ったらとても可愛らしいなと思いました。(これは私の私情入りすぎ)(そもそもこの記事自体が私情の塊)
そして夏の公演を見に行ったことを様々な雑誌でお話しながら「頑張ってる姿に、刺激をもらった時間だった」「彼らの持ついろんな魅力を、もっとたくさんの人に知ってもらいたいんだよね!」と言う言葉でシメてた二階堂くん。魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!←完全にトラジャ担のセリフでしかない

二階堂「みんな個性豊かでいい子たちばっかりなんだよ。それでいてツッコミどころもあって、話していて面白くて」

二階堂「しっかりしてるのは(川島)如恵留。裏で支えるタイプかな。宮近(海斗)は落ち着いてそうに見えるけど、たまにボケてスべり倒すの。七五三掛(龍也)は人の目をじーっと見ながら喋るからドキッとする(笑) これからもごはんを食べながらあいつらのこと知っていきたいな。」

ちなみに2017年の今年ハマったことは?に対して二階堂くんはTravis Japanって言ってます。(すごい)(めちゃハマってる)(ミューコロ出)

9月には帝国劇場での公演を見に来てくれて、その日の公演が終わったあとに焼き鳥を食べに連れて行ってくれたそう。

中村「二階堂くんからサウナに誘ってもらってるよ!でも熱いのがニガテでサウナに10分も入っていられないんだよね…大丈夫かな…?」
宮近「二階堂くん、やさしいからきっと大丈夫だよ!オレらの“にぃに”じゃん!」
全員「“にぃに”〜〜〜!!!!!」

宮近「俺らが「にぃに」って呼んだら「やめろよ〜」ってすごい照れてた(笑)」
中村「嫌がってはいなかったよね!?」
宮近「喜んでたよ!大丈夫!」
吉澤「やさしいし、頼りがいもある先輩。」

雑誌でにぃに会関連の話が掲載される時あるある、二階堂くんの知らぬ間に営業妨害レベルで二階堂くんがいい人すぎることをTravis Japanのページでバラされまくってる。(これはよくあるやつ)

宮近海斗くんのサタジャニにもにぃに会の写真が掲載されていましたが「二階堂さんはバラエティーのイメージと違ってものすごくいろいろ考えてる人なんです」と言われてた。

ちなみにTravis Japanが新体制になった湾岸でのコンサートも見に来てくれた。のですが何故か湾岸の時だけレポ等が上がらず、(お忍びで来てたのか?)(通しリハを見たのか?)(どこにいたんだ?)(いつ来たんだ!?)と若干ざわついた記憶がある。でも来てくれた二階堂くん(すごい)

Travis Japanの公演をたくさん見に来てくれる二階堂くん。そんな愛情深い二階堂くんに対してのTravis Japanもしっかり舞祭組のコンサートの見学にお邪魔していたりと、本当に本当にに慕っているんだな…!とひしひし感じました。しかも先に見学に行った如恵留くん宮近くん中村くんに関してはキスマイの会報に舞祭組の4人といっしょに撮った写真が載せられてたよ!要チェックだ!個人的には舞祭組のコンサートを見に行ったからこそTravis Japanは初めての横アリでの単独公演で舞祭組のやっちゃった!をやったんだろうな〜と思ったらとってもとっても可愛いなと思いました。にぃにへの忠誠心。

新体制になってからも引き続き可愛がってくれてる二階堂くん。新メンバーとして松倉海斗くんと松田元太くんが加入した際も、二階堂くんの方から(重要)「もし気まずくないんだったら、(ふたりを)呼んであげなよ」と言ってくれたらしい。(中村海人談) 優しすぎる。
にぃに会に松田くんよりひと足早く初参加をした松倉くんは「今までちゃんと話したことなかったんだけど、すごく優しいしおもしろくて感動した」と感動を覚えていた。にぃにすごい。
ちなみにいまトラジャがにぃにを連れていきたいところはカラオケらしい。

七五三掛「おれ、今度にぃにを連れていきたいところがあるんだよね。カラオケ。」
吉澤「みんなでキスマイ歌おう!」
中村「いいね、いいね〜」←既に歌ってる

宮近くんが「二階堂くん、“箱根とかのプチ旅行も行こうよ”って言ってくれてる」と雑誌内でお話していたのですが先日更新されたJweb内のTravis Japanによる連載、“とらまる”にて「温泉連れてってもらった」という表記があったので箱根かは不明だが温泉に行ったことは確認できた。

こんなに可愛らしく、頻繁に精力的に活動しているにぃに会ですが実は!!!!今年の!!!Kis‐My‐Ft2さんコンサート、“Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me”のバックに!なんと!Travis Japanが!!!ついてます!!!!にぃに会チャンスが沢山あるよ!!!!(にぃに会チャンス?)
現段階で既に名古屋公演にてにぃに会の話題が出たりしてたので今後もにぃに会チャンスをお見逃しなく🔎
ちなみに名古屋公演ではMCにてにぃに会のことを兄組(北山くん横尾くん藤ヶ谷くん)にすごくいじられてた。

北山「トラビスたちになんて呼ばれてるんでしたっけ?」
二階堂「……にぃに……(めちゃ恥ずかしそう)」 

七五三掛「 二階堂くんのこと、にぃにって呼ぶと!くしゃあって、笑顔になるんですよ〜😃💞」
二階堂「いいから早く歌え〜💦」

MCコーナーに呼び込んだ際にやたら元気なTravis Japan、特に元気よく大きな声を出していた宮近海斗くんを見ながら北山くんが「なんかあれだな!?仕込まれてんな!?初めてバラエティ出た時の二階堂みたいだな…」と言ったり、そのあとも元気よく果敢にしゃべり続けるTravis Japanに対して最終的に北山くん、「二階堂が7人いるみたいだな」と言ってた。二階堂 Japanになってしまう。
ちなみにTravis Japanがとても元気よく喋り続けてた理由は前日に二階堂くんの元へTravis Japanが来たらしく、「明日のMCコーナー、どうすればいいですかね…」と相談されたので二階堂くんが「とにかく元気でいればいいよぉおおお」って答えたからこうなったらしい。にぃにの教えを忠実に守る男たちである。
そもそもMCコーナーに呼び込んだあとに自己紹介をさせて頂きKis‐My‐Ft2さんとトークを交わしたあとに一緒にプチ振付講座を開かせて頂いて「みんなも一緒に踊ってください!」とKis‐My‐Ft2さんも一緒に言ってくださるという優しさ、そして書き漏れていましたが今回のツアーにつくにあたって、Kis‐My‐Ft2さんからTravis Japan宛に「新曲」「新衣装(首元にKis‐My‐Ft2のロゴ入り)(とらまるの中村海人くんの連載に写真が載ってます)」「千賀健永さん振付」という豪華3本立てのプレゼントを頂きました。ちゃおの付録の豪華3点セット!どころの話では無い。とっても嬉しくて私は泣きました。ありがとう…キスマイ兄さん…😢 しかしオタクの誰もが思ったと思う。「(にぃに…さてはにぃにだな?)」

また、ジャニーズWeb内でのTravis Japanの連載、“とらまる”にてレギュラーメンバー並に「にぃに」の名前が上がりますのでそちらも是非要チェックしてください。ちなみに雑誌の互いのページにも互いの名前が上がりますし、ドル誌5誌以外のテレビ誌や他雑誌にも載ってたりするのでみなさんもしにぃに会の情報が記載されてましたら私に教えてください。宜しくお願いします。私もくまなくチェックします。あっ、くまなくチェックしてると多分(えっ、Travis Japanかわいいな…)とか(Kis‐My‐Ft2さんかわいいな…)とかお互いの良いところ沢山知れる上にすごい好きになれてハートフルな気持ちになるのでオススメです。私はなりました。あとKis‐My‐Ft2さんのレギュラーラジオであるキスラジでも何回かにぃに会の話が出てたよ。にぃに会色んなところでじわじわと全貌を明らかにしている説…。

北「あのー、Travis Japan、1回ツアーついてもらって」
二「はいはいはい」
北「Travis Japan全員となんか裏で、交流してますよね?」
二「裏で…?なんですかそれ?」
北「裏で。プライベートで」
二「いやいやないっすよ…(小声)」
北「飯行ったり…」
二「いやまあそれくらい…」
北「いやいやなんか、1回2回じゃないと思うんです。なんかもう、“にぃに”みたいな感じで呼ばれて…」
二「なんすか…?(笑) 月イチで…行ってますけど…ねえ…」
北「なんかそういうのもねえ〜なんか、優しさ?って言うか、まあねえ…」
二「(めっちゃぐふぐふ笑ってる)」
北「しかも、ちゃんと奢ってね」
二「いやいや割り…(勘)」
北「外では割り勘って言ってます!言ってます!言ってます!でも!!!でも奢ってます!で、ひとりひとりのいくら奢ったって言うなんか借金みたいな感じのシステム…もぉーそれも返してもらう気!無いのに!」
二「www いやいや返してもらいますよ…ちゃんと…あいつらどこにいたって、どこにいるかわかるんで…逃げれねえからな?って毎回言ってるんで…」
北「そういうのもなんか優しさじゃないですか」
二「いやいやそんなのもう…」
北「だって“月に1回”ですよ!?忙しいのに!?だってあなたも今ドラマで忙しいのに!?ドラマの撮影とかなんかでいっそがしいのに?集まって?飯食わせて?『最近どうなんだあ〜?』なんて…」
二「かわいい…かわいいんですよねぇ…(笑)」

Q.つい茶化したくなる人は?
二階堂「後輩だとTravis Japanかな。最近ごはんに行くようになったんだけど、みんなマジメで仕事に対しても真剣だし、かつ、俺のことをちゃんとイジってくる(笑) みんなカワイイね」

f:id:okometokaraage:20180513164723j:image

最終的に何を言ってもカワイイになってしまう二階堂くんの気持ち…トラジャ担なら痛いほどわかりますよね…わかるんですよ…みんなかわいい。わかるんだよ…Travis Japanはみんなかわいい。最終的にTravis Japanのことかわいいっていう二階堂くんもかわいい。すごい。カワイイWORLD。

まあこんな感じに、1年間でこんなも交流を深めた二階堂くんとTravis Japan。シンプルに可愛くないですか?私はこの可愛さとあたたかさに打ちのめされた結果にぃに会のことが大好きになった上にTravis Japanのことももっとすきになったし、二階堂さんのこともめちゃくちゃ好きになりました。すごい。平和。

今後も続くであろうにぃに会。にぃに会ウォッチャーとして、にぃに会の情報が来たら随時更新していくね!こういうことをきっかけにキスマイが好きだったけどトラジャも好きになった!としてもトラジャが好きだけどキスマイも好きになった!としてもそれはめちゃくちゃいいことだな〜と思うのでみんな好きかも!と思ったらその気持ちを押し殺さずに素直に受け入れていいんだよ!?!?あとトラジャ担的にはTravis Japanは沼というより温泉なので…暖かくていい匂いがしてリラックス効果がすごい温泉ですので是非浸かりに来てください。Travis JapanのオタクでKis‐My‐Ft2のことをもっと知りたい友達は私に連絡をください。待ってます。
この交流を通してお互いがお互いを好きになれているようにお互いのファンがお互いの好きなものを好き!とか良い!ってもっともっと思えたらいいな〜なんて勝手ながら思います!私はにぃに会を通して身体中が好きで満たされて平和になりました。にぃに会…Forever……。みんなもにぃに会をあたたかく見守るにぃに会ウォッチャーになろう!(!?)

 

おしまい

 

最後に宣伝載せておきます。

YouTubeのジャニーズJrチャンネルにて毎週木曜日、Travis Japanの動画が配信されているのでTravis Japanのことが気になったら是非見てください!

Travis Japan【木曜更新】 - YouTube

Travis Japanのパフォーマンスが見たい!という方!公式でTravis Japan3曲目のオリジナル曲、Happy Groovyがアップされてるので見れます!オシャンな素敵な曲です✌

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

関東地方では日本テレビで毎週月曜24:59から〇〇な人の末路というドラマをやってるよ!次がオレたちのにぃにこと二階堂さんがメインの回なのでまだ間に合う!Huluでも見れるし最新話は無料の見逃し配信をしているので是非見てね!面白いよ!

〇〇な人の末路|日本テレビ