おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

Kis-My-Ft2とTravis Japanのカンケイについて

やっっほ~~~~~~~!!!!!!元気!?!??!私はすごくげんきです!!!超元気!!!!!この前ふと(最近キスマイのファンの人がトラジャに興味を示してくれてる機会が増えてるし何よりファンが増えてることをめちゃくちゃ感じる…宮近くん好きな人は誰好きな人が多いんだろう…にぃにのファンはどこに着地するんだろう…気になる…気になって仕方ねえ…)ってなったのでアンケート取りました!550人くらいかな?協力してくれて!ほんとに!!!ありがとうございます!!!!!!2日でこんな集まるとは!!!!!でもそれだけお互いに興味を示しあえてるってことだよね!!!たりないものを補ってWin-Winって感じでうれしい!うれしい!!

あ!本題はいるね!すまんな!前置きが長くて!私のブログあるあるだから!ごめん!あとビックリ多いな!しかし実物の私のしゃべり方がマジでこれなの!ごめん!

質問内容はシンプルに

Q1.Kis-My-Ft2のファン?Travis Japanのファン?どっちも好き?
Q2.Kis-My-Ft2では誰が好き?
Q3.Travis Japanでは誰が好き?
Q4.ふたりの共通点とかある?
Q5.なにかあればどうぞ!

ということでサクッとまとめます!ちなみに今回はキスマイとトラジャのファンの方に焦点を絞っているので他のファンの方からの回答は無効票にさせて頂きました…ごめんね…ちなみにファンの比率はこちら!ドーン!(※色見をFREEZEの衣装に合わせたらすごいことになった)

f:id:okometokaraage:20180707124959p:plain

絶妙なバランスゥ~!!!!!!!

なんか勝手にデビュー担の人がバックに興味持つっていうパターンは多そうって思ってたけどトラジャ担も割とちゃっかりキスマイに推し的な人を見出してるのがかわいいな♡ってトラジャ担は思いました。(贔屓か?)

年功序列ってことでキスマイにいちゃんのメンバーたちを軸にしてみていきたいと思う!!!!

北山宏光さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707125748p:plain

宮近海斗くんがいちばん多い!わかる!なんとなくわかる!私もそんな気がしてた!メンカラ赤、ちいさい、センター、ナイーブ、ムードメーカー、、、なんかこうパッと思い浮かぶのがたくさんある…ほかにもこんな意見が…(Kis-My-Ft2のファンは(KF)、Travis Japanのファンは(TJ)、どっちものファンには何も書いてない!そういう見方!頑張ってみてね!!!)

ちっちゃい(のがかわいい)けどパワフル!しっかりもののまとめ役!バラエティ班。だけど踊らせるとめちゃくちゃかっこいい。(TJ)

背が小さくて、ちんまりしててマスコットキャラクターみたいな存在。でも仕事をさせたら職人で誰よりも頼りになる。(TJ)

アツいダンスと特徴的な声💖 (KF)

真っ直ぐな男すぎてたまに空回りしてる所に目が離せなくなる (KF)

重心が低めなパフォーマンス。人よりも小さな身体ではあるけれど、自分の魅せ方をわかっていてキレのある動きや、踊りに迫力を生み出しているなあと。その他の点で言えば、ビジュアル的に小動物っぽかったりまん丸とした頭の形だったり、欲しがりなところも似ている点かと個人的に思っています。あとはセンターというポジションがものすごく似合ってしまうところ。 (KF)

Kis-My-Ft2のファンの方にここまで熱く語ってもらえることが既にうれしすぎるのですが!?!?!??!そして北山くんのファンの方は北山くんに似てめちゃくちゃアツい…うれしいね…(あとキス担の書き方が若干キスブサのテロップみが合って笑った)

個人的に気になったところをPICK IT UPしていくね!アッアッアッピキラ~♪

 ×中村海人くん

強いて言うなら顔のつくり?(笑)可愛い系のお顔が好きです(笑) (TJ)

なんか顔が似てる…ってリア友によく言われます(非ヲタ)

顔 (KF)

骨格 (KF)

顔が似てる、さみしがり?

顔が似てる!って意見にすごく集中してた。言われてから気が付いたけど確かにお顔立ちがちょっと似てるかも…!リスっぽくてかわいい!
f:id:okometokaraage:20180707164529j:image

並べたら自分が思ってた以上に似てた かわいい🐿これは新たな発見だった…!

×松倉海斗くん

ふたりともめりこんでます (KF)

背が低い…だけでなく、感情的なダンスが上手いと思います (TJ)

身長、童顔、オスみ

ちっちゃい。ベビーフェイスなのに良い体つき。重心低めなダンス。真面目で熱い性格。色気のある歌声。 (TJ)

”圧倒的な身長ネタ” 
しめちかまちゅを選んでた人のコメントを見て思ったけど北山くんのサイズ感はTravis Japanだね…Dance With Me Lesson1の衣装を着て混ざっても遠目からみたらバレないかもしれない…北山Japanになったら多分めりこんでるネタも起きないかもね…トラジャ…7割くらいめりこんでるんで…

横尾渉さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707172013p:plain

圧倒的川島如恵留

わかる、わかる。わかるよ~!こういう傾向かとは思っていたけど想像以上の割合だった…!あと横尾くん好きな人ってやっぱスラ~っとしたところが好きなのかな!?のえるくんうみくん元太くんにちょっと比重多めなところもわかるしここの3人のファンが横尾さんでもなんかちょっとわかる…!

×川島如恵留くん

武士のような誠実さとママ (KF)

怒ると相手をひたすら論破しそうなところ!あと目上の方に礼儀正しい!年功序列を重んじる!(たぶん) (KF)

年長、真面目、努力家、クールなルックス、みたいな感じでしょうか。
ノエルさんのブログの文章は丁寧で読みやすく、横尾さんは俳句を詠むのが得意と、言葉を上手に扱う才能をお持ちなところも似ているかもですね。 (KF)

礼儀正しさ、男らしさ、真面目でまっすぐしているところ。器用なところ。学、センスがあるところ (TJ)

のえるくん…キス担からの支持がアツいな…と個人的に思いました…のえるくんの誠実さがキスマイのファンの方までしっかり届いてると思うとうれしい…!
両グループの公式ママ枠みたいなところがある2人だからか元太タカシの保護者面談まだかなって書かれてて笑った。キスマイ大家族とトラビス一家のクソガキたちと母…あと横尾×松田で選んでた人、全員キス担で驚きだった!すごい!

藤ヶ谷太輔さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707174245p:plain

ピンク~~!圧倒的ピンク奴!!!!!

×七五三掛龍也くん

可愛い。男性なのに女性寄り。オーラが女子。 (KF)

姫ポジ (TJ)

あざとかわいいところ、なのにパーツが男子!男!雄!オス~~~~!なところ、メンカラがピンク、変なひとなところ、AB型の蟹座なところ(沼) (TJ)

女子力。女々しい。かわいい。メンバーに甘やかされてる。男のときはホスト。甘い言葉なら任せろ。でも天然。引くほど真面目。さらっとこなすくせに影でめっちゃ努力してそれを暴露される人。実は苦労人(みんなそうか)。

ギャル感 人妻感 ある(TJ)

両グループの姫枠であることはわかる。姫たち…そしてこれを見てふたりが蟹座のAB型というパーソナル的な共通点ががっつりあることにここで気が付いた…メンカラもピンクだしね…すごい…

あと如恵留担の人は藤ヶ谷くん選んでる人が多かった!

ラグジュアリー感

鼻筋、輪郭、二重などパーツの綺麗さと存在感。シルエットだけで見ても圧倒的美を感じるところ……!

ストイックかつ、自分を非常に良く客観視している所が似ていると思います!なので見せ方が秀逸だなと感じますし、二人ともたまにあざと可愛い所が見えるのが好きです(笑)

フェミニンな部分とオスな部分、両方兼ね備えているところ。人を大切にするところ。真面目なところ。品のあるところ。如恵留さんが時折見せる険しい表情が藤ヶ谷さんに似ていることに気づいたのはしばらく経ってから。

これ全部トラジャ担の方からのアツい思いだった!!!!!

あと、中村海人くんのファンの方から「Toxxxicは本当にありがとうございます」「Toxxxic最高です」といった内容がたくさん届いてるのでこちらに記載させていただきます。この件は本当にありがとうございました…。あれは本当に最高にYummyだったよね…円盤化したら全Jr担に見せびらかして「この扱いは美味しすぎな~~~~~~い!?!?!」って言いふらしてしまう。言いふらしたい。

宮田俊哉さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707181551p:plain

シズヤァァ~!わかる。さっきからわかるばかりいってるけどわかる。ふたりとも優しいよね…誰かが傷つくなら俺が真正面から突破してやるぜ!ってタイプな気がする…優しくて暖かくて兄組と弟組にちょうど挟まれてるというポジション…わかる…

華麗にスベる(TJ)

しずやくんの兄と宮田くんが同級生なのとあとなんかしりとかその辺の体つきでしょうか…?(KF)

やっぱり宮田くんがしーくんの兄と同級生でリアルバブのしーくんを抱っこしてるというエピが爆発しました(TJ)

 「トラジャ目当てでキスマイを初めて観て宮田くんの優しさにきゅんとしました!」というトラジャ担のコメントも見かけて、王子…なんて罪深い…って思ったよ!

あと宮近くんも多かった!

画面通してよりも生の方が100万倍かっこいい所です!トラジャは、去年からなんとなく知っている感じでしたが、yummyで近くで宮近くん見てすごく顔が良くて可愛くてYouTubeチェックするようになりました!(KF)

頭の回転の速さと優しいところときれいな二重(TJ)

目がくりくり。もちもち。

宮近くん宮田くん、きれいな二重だしおいしそうだよね。もちもちふわふわしてる。

玉森裕太さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707185259p:plain

しめちゃんつえ~~~~しめたま、わかる。あと宮玉のグラフでグラフの割合までシンメ感を出してくる松松、強くて笑った。

×七五三掛龍也くん

 ふんわり、かわいい、ゆるふわ、ぽやぽや、天使…これがとにかく多かった。わかる。

何をしても結局は「可愛い」で許されるところ(笑)(TJ)

何といってもゆるふわな世界観!ファンサでピヨピヨひよこしてる玉ちゃんとぴょんぴょんうさぎさんしてるしめちゃん をほぼ同時に見たときは言葉が出なかった、、かわいい。以上。(TJ)

ふたりともチワワにしか見えません(TJ)

しめたま、都会で飼われてる散歩をしないゆるふわな動物感ある。

玉森くんと七五三掛くんの共通点は努力しているところを表に出さないところと顔面偏差値が高いところと前髪の有無で印象がかわるところと苗字が特徴的でファンからの呼び名が「たまちゃん」「しめちゃん」と呼ばれるところとファッションセンスが抜群にいいところと女装が似合うところと顔の骨格が美しいところです。相違点は、玉森くんは人見知りで先輩や後輩と自分からご飯に行くような人ではないのに、七五三掛くんは大先輩ともご飯に行けちゃう行動力のある人であるということころです。また、玉森くんは高価なアクセサリーを何個もジャラジャラつけますが、七五三掛くんは今のところそのような様子は見受けられません。

相違点まで上げてくれるアツさ。

玉森くんみたいになりたい!と昨年のEXシアターでの公演で言ってた中村海人くんを選んでる人も多かった!

ゆるゆる、に見えて陰の努力家なところ。母性を上手くつついてくるゆるふわ男子なところ。2人とも笑い声が可愛い。(KF)

いるだけで十分。可愛い。(TJ)

Callingで歌ってるところが一緒なのはちょっとびっくりした共通点です。T!たまもり!とUうみんちゅ!あと神様女神様チャンスをくださいー!のところです。あと最近で言えば2人とも足つぼが得意なこと(笑)

確かに足つぼ強い。

千賀健永くんの場合

f:id:okometokaraage:20180707193953p:plain

千賀くんのグラフを見て思ったのは、他のグラフと比べてかなりバランスがとれてるな~!と思った!なんだろう!?ダンスが強みをいう大枠が合うからなのかすごく幅広いな…と思った。その中でも如恵留くんが少し多かったのかな。ロイヤリティあるよね。ガチ金持ち枠…わかる。

ロイヤルな雰囲気が似ている気がします…!のえるくんはまだまだ入り口でイメージなのですが、ファン思いそうなところも似てるのかなと。ファンに語りかける口調のとらまるをみてこれは千賀くんの系譜でやべぇなと思いました。(KF)

雰囲気がロイヤル、優しい、天使っぽい。タイプは違うけど、ダンスがきれい (KF)

踊っている時の顔の圧がすごい(訳:彫りが深い) (KF)

パフォーマンスへの意識。あと金。(TJ)

 あと金。(パワーワード)

個人的に気になる!PICK IT UPポイントは、千賀くんと松松を好きな人は9割キスマイ担だったのが気になりました!

×松倉海斗くん

自分の世界を思うがままダンスで表現している感じがする。表情がくるくる変わるかわいらしさ 連載の文体もなんだか似ているような…? (KF)

ダンスの表現力の高さが飛び抜けていて、つい目で追ってしまいます! (KF)

世界観に入るのが上手い!(例:蜃気楼の千賀くん、Toxxxicのまつくなど) (KF)

顔で踊る感じ。千賀担は松倉くんの踊り方絶対好きだと思う。あと2人とも妖精さんだと思います。 (KF)

 ×松田元太くん

末っ子!天然!!かわいい!!!だけど踊るとセクシー、、、 (KF)

愛され最年少、ふわふわ天然ちゃんなのにダンスを踊ると豹変する、言葉の発音がひらがなになりがち、歌声が甘い、と共通点ありまくりだと個人的には思っております

千賀くんのファッションセンスと松松のファッションセンスはなんかなんかこう、通ずるものがある気が勝手にしてる…!

二階堂高嗣さんの場合

f:id:okometokaraage:20180707200332p:plain

千賀さんに続きバランスが良い!w ちょっと中村宮近が多いかな~?くらいかな。

×中村海人くん

母性をくすぐる (KF)

顔が超可愛い(主観)溢れ出る小動物み。何もできなさそうだけど実は色々できちゃう(私調べ)メンバーから偏った愛を受けている(?)

2人ともアイデアマン!あと、時々心のお散歩行ってる時がある(笑)可愛い

メンカラが緑なところ!手足が長いスタイルがいい!クソガキ!ダンスがしなやか!顔がかわいい!です!!

 ×宮近海斗くん

お馬鹿なのに踊りだしたら別人 (KF)

笑いに走る。かっこいいキャラじゃない。末っ子。色が白い。(KF)

グループ思いなところ。(TJ)

尊敬する先輩や好きな人などの影響を非常に受けやすいところ(TJ)

基本穏やかながらどこかに神経質さというか鋭さのある雰囲気ときらきらなお目目から出る少年感。あと目を惹くダンス。

 ×松倉海斗くん

目尻。薄いくちびる。今にもいたずらしそうな少年のような表情。バチクソかわいいです。(KF)

かわいい 普段ぺろぺろぺろんちょしてたら突然「成人男性」であることを思い知らされる 笑顔 踊りで人を嬲り殺せる 声がハスキー(KF)

笑顔がかわいい、ダンスが綺麗、ダンスに感情をのせるのが上手い(TJ)

トリプルカイトの概念を混ぜてこねて少し味付けをしたら二階堂くんになりそう(オタク特有の暴論)

 

こんな感じでサラ~~~っと!ただまとめただけだったんですけどいかがだったでしょうか!?!??!どうだろう!?!?なんか個人的にはいろいろ新発見になりましたし、今後キスマイで○○くんのファンの人には、トラジャで○○くんのファンの人にはこういうアプローチをしよう…!って参考になった!ありがとうございました♡
Kis-My-Ft2Travis Japan工業高校と中高一貫校池袋西口と港区…みたいなイメージだったけど、ハンバーガーみたくバンズとミートが合わさって初めてクリティカルヒットって感じだったな…ってこの2年を通して強く思います。これからもキスマイとトラジャが”おいしい カンケイ!?”であり続けますように♡ 七夕の短冊に書いておきます♡ (うまいこと言ったったで!の顔をしてます)

 

ここからは蛇足というか個人的にうれしいな~!と思ったこと書きます!個人的にフリースペースを設けたらみなさんがアツくて暖かいコメントを残してくれたのがうれしかった!私はKis-My-Ft2さんにめちゃくちゃ感謝をしていて、個人的には去年からずっとトラジャを気にかけてくれてた二階堂くんにもとっても感謝をしていて…感謝感謝感謝なんですけど私以外にトラジャ担でキスマイにいちゃんたちに感謝の気持ちを届けてえ~!って人とか逆に!逆に!Kis-My-Ft2のファンの方がどう感じてるのとか全然知らなかったんだけどこの機会に知れてとっても嬉しかった!ので!一部抜粋ですがいくつかコメント掲載させていただきます!ありがたいこと私宛へのメッセージを記入してくださってる方もいらっしゃったのですが、それは私がありがたく受け止めて、掲載するにあたっては端折らせてもらうね!ごめんね!ありがとう!あなたのすてきなLOVE、しかと受け止めました♡ 心の宝箱にしまうね♡(なんのキャラ?)

Kis-My-Ft2のファンの方より ()は私の心の声です

2年連続バッグについてるトラジャちゃんに密かにハマって情報局入るか迷い中なんであと一押しください (年間費2500円とか実質タダだから早く入った方がいいです!)

Colosseumでも七五三掛くんを見たけど、今回のYummyで七五三掛くんの可愛さに気づいてしまった。七五三掛くんめちゃめちゃ顔が可愛くてびっくり!!

Toxxxicでの憑依っぷりに目を奪われ沼の淵にいます。誰か落としてください!笑 (松倉くんの憑依、もっと見たくないですか?色んな曲に染められる姿、見たくないですか?沼底で待ってます。入ると案外温泉なので気持ちいいよ!)

いままでバックについてくれるJr.はふーん程度でしか見てなかったけど、トラジャちゃんたちのダンスに魅せられて、youtube漁りまくりです!チャンネル最高に面白いですし、推しです。いつか、コンサート行きたい、、、。調べる手が止まらない状態です(笑) 来年もキスマイのバックついてくれたら嬉しいな〜〜(長々とすみません

キスマイとトラジャの関係性やバランスすごく好きです。これからもバッグに付いてくれたら嬉しいし、でも早く手元を離れてデビューしてくれたらもっと嬉しいので、キスマイ担のわたしも応援しています。

キスマイにしか興味ないキスマイ担ですが、トラジャちゃん可愛くて気になってます~!のえるくん推しだけどしめちゃんのお顔はそんじゃそこらの女子ドルより可愛いし宮近くんハーフっぽくて最高ですね!?これからもキスマイとWin-Winな関係でいてほしいです!!!

げんたくん!いつも千賀さんをお姫様抱っこしてくれてありがとう!

コンサート中、千賀さんが近くにいなかったり、3人のコーナーはのえるくん見てしまいます!可愛い!

トラジャちゃんがキスマイのバックについてくれて、懐いてくれて感謝しかないです!!キスマイ×トラジャの今後が楽しみ!!

トラジャの皆さん千賀くんの振付をちょーぜつかっこよく踊ってくれてありがとうございます〜!(こちらこそ超絶バチボコカッコイイ振付ありがとうございます~(涙))

にぃに会最高!卍 (わかる)

去年のキスマイライブでトラジャ沼にドボンしました!!!人生楽しいです!!!

今年のツアーもトラジャがついてくれてめっちゃ嬉しかったですー!

う゛れ゛し゛い゛~゛!゛

Travis Japanのファンの方より

Yummy!!終わって欲しくなさすぎて西武ドーム行きたいのに行きたくない、、、、

キスマイとトラジャっていい関係だなってすごい思います!来年からもずっとキスマイのバックやってほしいですよね(><)

キスマイ兄さんがトラジャに優しく弟のように可愛がってくれるのが堪らないですね...!

キスマイ兄さんには普段から良くして頂いてる上に、曲や衣装も頂き感謝しかないです!バックについてから"強い"パフォーマンスなど、確実に吸収出来たことが多いと思うのでトラジャのこれからのパフォーマンスにも期待大です。これからもキスマイ兄さん及びキス担さんにトラジャの魅力が伝わってご贔屓にしてもらえたらうれしいです♡しめちゃんは天使

キス担の友人に今年もトラジャが付いてくれて嬉しいと言われました!そんなこと言われて私の方が嬉しくて堪らなくなりました!!!キスマイ兄さん本当に好き、Travis Japanも本当に好き。みんな大好き!

トラジャちゃんもキスマイにいさんも最高にかわいい!!!!

トラジャファンからキスマイさんへ。2年連続でお世話になりありがとうございます。お時間がございましたら是非TDCに見学にいらしてください。お待ちしております。

にぃに会最高!にぃに会は日本一!

ヤミーが楽しすぎてだなあ!!!終わってほしくないツアーに久しぶりに出会いました!!!

今まではキスマイの中なら千賀くんかなーーまあみんな好きだけどみたいな感じだったのが、ゆづきさんのツイートを見てしまってからというものニカちゃんが気になりすぎてます。ゆづきさんのせいです。(ヤッター!!!!!!!!)

正直、聡マリの件で二階堂さんのこと苦手でした。でもにぃに会ややみ~こんに行ってキスマイのみなさんに頭があがりません。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!(よかった~~~~~~~~~~゛!)

蜃気楼の二階堂さんのやば谷園具合は異常(のえる担のおねえさん、見てくれてありがとう)

どっちも好きな人~~~~~!!!!!!!

キスマイを好きになって6年、トラジャを好きになって4年、いつかバックについて欲しいと思いつつ、毛色も違うし無理かな?合わないかな?と思っていたけど、2年連続ツアーバックについてくれて、トラジャをかわいがっているところが見られて嬉しい。次回は千賀さんのソロ曲バックで踊るトラジャを見たいです。(ニカ千のバックにつくの見たいです…)

YouTubeでトラジャにハマったまんま普通に予定通りキスマイのコンサートに行ったら見事トラジャに落ちました🤦🏻‍♀️

Yummy!!は美味しい。(わかる。いつもバイキングで欲張った時の腹みたいになる…腹パンパンで終わる…)

キスマイとトラジャってほんとにいい関係で、両方とも大好きです!

にぃに会よ永遠なれ

もともとキスマイ担で、2017年のJr祭りに軽率に足を運び、そこでトラジャが気になったら、その年のミューコロでバックになってくれて、ずぶずぶトラジャの沼にハマっていきました。今年のツアーでもバックで、一層仲が深まったような感じがして嬉しい。トラジャが雑誌でもとらまるでも、ツアーでキスマイさんから学ぶことがいっぱいあると何度も言っているので、それをふまえてサマパラでどんなステージを見せてくれるのか本当に楽しみです。

もともとたまもり担でYummy名古屋でトラジャにおちて今やズブズブです。こんな人ぜったいわたし以外にもいるはず…

今年もバックについてくれるという事で今回こそメンバーを覚えようと思ったら沼にはまったど新規野郎です!なので上の回答で宮近くんと答えたのですが正直言ってみんな魅力がありすぎてみんな推したい!!!!っていう気持ちでいっぱいです、、、。

私もにぃに会大好きです! 二階堂さんファンですが、にぃに会を通じてトラジャくんたちの可愛さと真面目さとかっこよさを知りました! にぃにに奢られるトラジャ君たちも、トラジャにご馳走できるにぃにもうらましい!笑

正反対だから好きなんです。ないものを補っているのだと思います。

足りないものを補ってWin-Win…キスマイにいちゃんの背中を見るようになってから控えめだったトラジャさんたちが割とぐいぐい出れるようになったな~ってすごく思うし、ついった~にも書きましたけど…とらびすじゃぱんはいい子だね~だけではなくいい子なのもいいことだけどここでは自由にやってくれ!ガハハハ!!みたいな懐の深いKis-My-Ft2がだいすきです。こんな大好きに溢れた現場が来週終わるなんてさびしい…でも全力で楽しみ切りたいです!これからも!2組の素敵な関係が続きますように!!!!♪フォエ~ヴァ~~~~~~~~~~~~~

 PS.とらまるでたくさんにぃにのことが書かれてるのでにぃにがとらびすじゃぱんのこと書いてくれるの、心のどこかで勝手に待ってます。待ってます。

最後に宣伝!!!!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

↑にぃにのラップかっこいいからトラジャ担に見てほしい 7/11に新曲出るよ!