おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

夏のみやちか語録'18

夏!おつかれさまでした!今年もやってきました!やります!


先に諸注意をさせてください!自分の入った公演でのMCあたりの発言のみ入れてます!だいたいうろ覚えです!メモはほぼ取ってないというか取ってはいるんですがその時聞こえたパワーワードのフレーズだけ走り書きとかしてるから文の前後はこんなんだった気がするという記憶の補正をしてるかもしれないからそこは本当に許してほしい。というか今年のサマパラ楽しすぎて楽しい~~(^▽^)/ってしてたらもう記憶曖昧になってしまった。ごめんって…楽しすぎたから仕方ないよね!!!!!!!

 

は????ぜってーこんなこと言ってねーんですが?ってやつがあったら直接私に殴り込みに来るか、マシュマロで優しくこっそり教えてくれると助かります。すごく。

ちな去年のこれね~~~~~↓↓(突然のけみお)

okometokaraage.hatenablog.jp

それではなんとなーーくですが、今年もはじめて行きたいと思います!

 

夏の宮近語録in2018夏

 

①トラスタ映えをチームで競う為、写真が映えてた方に\映え~!/と言ってください!という説明があった時

声が大きかったら大バエ!…小さかったら小バエ!

f:id:okometokaraage:20180903225057j:image

システムの構造が爆笑レッドカーペットのそれ あと小バエって言ったときの顔が驚きのドヤ顔だった

 

②めちゃくちゃ噛みまくった宮近くん

え!ちがう!ちがう!なんか、マイクが噛んできた…

 ▼マイクが襲い掛かってきた!

 

③グッズ紹介時、カゴからグッズを出そうとしたときにペットボトルに躓いた中村海人に対しての宮近くん

いまの教習所だったら減点だよ!はんこ押せないからね

 鬼教官宮近海斗

 

④アクリルスタンドを買えなかったファンに対して閑也が「まあ頑張れってことだよ!」と言ったことに対しての宮近くん

すごい上からだな!デーモン閣下くらい上からだよ!

f:id:okometokaraage:20180903225139j:image

YouTubeでも出てきたデーモン閣下さん、再び 

 

⑤何回も同じ間違えをする中村海人に対して 

掛け算って言ったのに全部足し算でやっちゃった~!みたいじゃん! 

f:id:okometokaraage:20180903225405j:image

 計算ドリルあるある

 

⑥何かに対して謝罪をしてた宮近くん

ごめんねごめんね〜〜

f:id:okometokaraage:20180903225454j:image

_人人人人人人人人人_
>2018年夏にU字工事
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 

⑦トラスタグラム知ってるよね?って聞いたときに反応が悪かった客席に向かって

そこは助け合っていこ!?!??優先席譲ってこ!??!

f:id:okometokaraage:20180903225523j:image

助け合いの精神、それは優先席を譲るということ。

 

⑧七五三掛くんにオースティンマホーンに似てると言われ、鼻歌でDirty Workを歌ったところ中村海人「それを言うなら!さんじゅう…(35億と言わないように濁す)」とネタのほうが伝わりやすいと発言でやんわり言われた時の宮近くん

おい!数字を誤魔化すなよ!税務署くるぞ!!

f:id:okometokaraage:20180903231950j:image

数字誤魔化し、ダメ、絶対。

 

⑨客席から「フゥーーーーーーー!!!!!」と言われた宮近くん

ピンクレディーだね!ユーフォーッッ↑ あっ、これフォーか…

f:id:okometokaraage:20180903225711j:image

これはフゥー!じゃなくてフォー!だね

 

⑩トラスタグラム、スジヤチームの写真がヤシの木の前で撮影していてちょっと南国感が出てることに対して

なんかロコ~🤙って感じで、いいよね!

ロコ~って感じ(生まれてはじめて聞いたワード)

 

⑪宮近くんの開演前アナウンスシリーズ  

Travis Japanは、急降下 急上昇 急停止するアトラクションです!*1

トラジャの泉を見つけることはできるかなー!? アディオ~ス!*2

 おまえら~!最高だぜ~!*3

f:id:okometokaraage:20180903234530j:image

夢が叶う場所、TDC

 

⑫全く韻の踏めてない元太のラップについて

ラソン大会55位くらいの勢いだったよ

中学時代は運動部だったけど高校で帰宅部になりあまり運動しなくなった男子くらいの順位

 

⑬丁寧すぎて言い方が摩訶不思議になった宮近くん

みんなさん(みなさん)

 ざわつく客席 (みんなさん…?)(…????)

 

⑭如恵留くんが宣伝ごと言う時に「耳の穴かっぽじいて聞いてくださいね〜」 て言われた為、耳に手を突っ込んでかっぽじりはじめたがそれだけでは納得の行かなかった宮近くん

すみませ〜ん 綿棒ください~~

 耳の穴かっぽじりガチ勢

 
f:id:okometokaraage:20180903232606j:image

 

⑮DWM1で突如芸人のネタを放り込む宮近くん

トントントントンワシントーーーーーン! 

f:id:okometokaraage:20180903230121j:image

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>2018年夏にレッド吉田(TIM)のネタ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

⑯お仕事宣伝タイムにとらまるの話になり、とらまるはバックナンバーも見れますからね~となった時

花束(back number)とかね… 

f:id:okometokaraage:20180903230221j:image

いい歌だよね

 

⑰全然お客さんが来てくれないトラジャ海の家について言及する宮近店長 

お客さんが0.5人しか来てません!!!

f:id:okometokaraage:20180903230316j:image

半分マンかな?

 

⑱最初の挨拶で松倉くんが「みなさん〜空、飛びましょう〜!」的なことを言ったのをMCでメンバーに詰められてる。宮近くんの見解によると元太くんがシャワー浴びながらドラえもんの曲を流してた→ドラえもんタケコプター→空を飛ぶになったのでは?となったとき

たぶん、タケコプターのサブリミナル効果じゃない?

f:id:okometokaraage:20180903230418j:image

タケコプターの、サブリミナル効果って、何???????? 

 

⑲ぼくたち、毎夏(マイナツ)、海の家を開いてるんですけど…と言ったところ「マイナツ…?」と如恵留くんに指摘された際

ちょっとね!就活サイトみたいになっちゃったんですけど…

f:id:okometokaraage:20180903230817j:image

夏のいい男探しはマイナツ!

 

⑳話のくだりを詳しく思い出せないんだけど、とにかく盛大な言い間違えをしてたのに誰もつっこまず流されてた宮近くんのヤバい言い間違え

シシャ猫のね…(正しくはチシャ猫)

f:id:okometokaraage:20180903230931j:image

殺すなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

㉑トラスタグラムにて、スジヤチーム(七五三掛吉澤中村)の写真加工について松倉くんがキラキラはありなの!?と言及してるとき

人魂かもしれないよ!!?!?

f:id:okometokaraage:20180903231039j:image

バケスタグラム映え

 

㉒Happy Groovyのお客さんの声があまりにも大きく、その影響か序盤からトップスピードでぶっ飛ばし、今までにないほど汗をびしょびしょにかいていた宮近くん。そのままコール説明に行ったときの開口一番

早速、白熱した戦いが繰り広げられています…!

f:id:okometokaraage:20180903231150j:image

絶対に負けられないトラ子たちの戦い

 

㉓幼少期、戦隊ものでは緑が好きだった松倉くん。それに対して「なんかサブカルだね」と言ってた宮近くん。みんなが同じテンポで順繰りに発言してた時にちょっとテンポが遅れて発言した松倉くんに対しての宮近くん

リズム感がサブカルだね!

サブカルチャーsubculture)とは、ある社会の支配的な文化の中で異なった行動をし、しばしば独自の信条を持つ人々の独特な文化である。「サブカル」と略されることが多い。*4

 

㉔MCでグッズ紹介で中村海人くんが七五三掛くんのアクスタを落下させてしまい、落下から階段落ちを連想した宮近くんが「Show must go on!!」と叫びながらエアフライング(ただただ胸を張り手を若干広げ、どや顔で早めに歩いてる)したところ、中村海人くんに「IKKOじゃん!」と言われた時の宮近くん

どんだけ〜!!!(って言いながらスタコラ歩く)(そのまま上手舞台袖に捌けようとする)

f:id:okometokaraage:20180903231239j:image

チョコレートプラネットの松尾さんの方のやつでしたね 

 

㉕閑也くんが"照明の魔術師"と巷で呼ばれてる件について

生贄2個で召喚できるね!

 ダブルコストモンスターシズヤ

 

㉖宮近くんのアクリルスタンドを食べようとする元太くんに向かって

進撃の巨人かよ 50m級だな

f:id:okometokaraage:20180903231337j:image

超大型巨人ゲンタ

 

㉗如恵留くんが「(お客さん来なくて)閑古鳥がないてるよ〜」と発言したところ、”閑古鳥”の意味がわからず「…どういうことですか?がんこちゃん?(難聴)」とまさかの閑古鳥を”がんこちゃん”と聞き間違えた宮近くん。その発言を聞き我慢できなかったトラビス幼稚園の子たちが\がーんこちゃーん!/\…がんこちゃーーん!/とがんこちゃんを連呼してる時

なんかざわざわの森のほうがザワザワしてますけれど…

f:id:okometokaraage:20180903231413j:image

 リアルざわざわ森、Travis Japan

 

㉘トラスタグラム、テーマが「綺麗なお姉さん見つけた!」だった時、閑也くん「綺麗なおねーさん、ここ(会場)にもたくさんいたね😉!」とキメたところ、閑也くんのキメ系に慣れてなかった客席の反応が若干遅れてしまい、間が開いてから\…キャー!!/となった時

ちょーっと時差あったね!台湾くらいあったね!

その差、1時間

 

㉙トラスタグラム、事前の撮影時にチームに別れて写真撮影をしてる最中、荷物をまとめて待ってる場所で身体を焼いてた宮近くんの姿がジュゴンにしか見えなかったと如恵留くんに言われた時

おれの身体の色、レフ板

f:id:okometokaraage:20180903231501j:image

レフ板のあの銀の方じゃなくて白の方ね!!!

 

㉚シュチュエーションに沿ったって言いたかったのに言えなかった宮近くん

スチュエーションにショッタ

f:id:okometokaraage:20180903231552j:image

ランドセルかな?(すっとぼけ)

 

Snow Manの見学に行った際、TDCの楽屋で一部屋だけ独房のように孤立してる部屋があり、そこを照にい(こと岩本照くん)が使ってたので俺も使いたい!となり場所を占領した中村海人くんに対して

海人はおでこ照(ひかる)くんじゃん

f:id:okometokaraage:20180903231651j:image

とりあえず1回、岩本くんに謝ろう。

 

㉜如恵留くんがYOSHIKIさんといじられ続けた時、「もうX JAPANTravis Japanかわからなくなってきた(笑)」と発言した直後

ここに来てくれている人たちは、俺らのこと"Forever Love"でお願いします~!


f:id:okometokaraage:20180903232119j:image

#NowPlaying Forever Love / X JAPAN

 

 

着席してください~の時 Part.1

みなさんすわってくださ〜い! てきとーにくつろいで〜!そこらへんに荷物置いていいよーっ!ベッドの上とかもう座っちゃってもいいから!みたいな!ね!

 とてもいきなり急に友達

 

㉞着席してください~の時 Part.2

みんなが着席するまで、2秒かかりました

 非常に優秀な生徒たち

 

㉟トラスタグラム、両チームを評価する宮近店長

スジヤチームはね~~~食べログ3.6かな!(誰かに如恵留松松チームは!?と聞かれる) …食べログ2.22かな~~~~~~!

f:id:okometokaraage:20180903233432j:image

店長…まさか写真を…食べ…????

 

㊱七五三掛くんの発言をメンバー、客席、誰ひとりとして理解ができず…?という空気になった時に咄嗟に発言した宮近くん

ちょっと宇宙行ってたよ~!!!!!!!!!!

f:id:okometokaraage:20180903232208j:image

スペースキャット状態

 

㊲喋りながら噎せてみんなに「大丈夫か!」「だいじょうぶ~?!」と心配された時の宮近くん

ちょっと…住人が滞納してた…喉の家賃を…滞納してた…!

 はやく追い出せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

㊳トラスタ映えの時に大映え〜とか言ってる時に宮近くん

大映えし素子…(大林素子)(すごい小声)(サーブを打つ動作付)

f:id:okometokaraage:20180903232242j:image

滑ってましたね。

 

㊴宮近くんがYOSHIKIさんのことYOSHIKIと呼び捨てしてしまい、如恵留くんに「さんをつけなさい!」と注意された時

さんさんさんさんさんさん!

 如恵留くん「さんの帳尻を合わすな!」

 

㊵トラスタグラムの判定にとても迷ってたところ、結果を急かされた宮近くん

ちょっと待って!!!いま宮近の宮近(右手)と宮近(左手)が戦ってるんで…

勝者はリトル宮近でした

 

㊶トリプルカイトトークの時、たくさん喋りたがる中村海人に対して

欲張りさんだな〜!もぎもぎフルーツのしかくんかよ〜!!

f:id:okometokaraage:20180903232324j:image

 ニチアサ見てたら絶対流れてくるCM

 

㊷トラスタグラムにて、スジヤチームが見事勝利し、「スジヤ!スジヤ!スジヤ!」とスジヤコールをするも、止め時がわからなくなってしまった3人(閑也しめちゃんうみくん)に対しての宮近くん

終わりのない祭りやめて!?その祭り千秋楽ないから!?

f:id:okometokaraage:20180903232423j:image

トラジャの祭りは宮近を通せや

 

 

 

今年多い!!!!!というかほんとに面白い人だな~~~みやちかくんって…www あと語録ではないですがみやちかくん、のえるくんのことをたまに「どえるぐん」って言ってる時があってそのたびにふふふwwwって笑ってしまってたよ!笑

個人的にはやっぱり今年はもぎもぎフルーツが優勝すぎますね。もぎもぎフルーツのしかくんを欲張りの形容詞(?)として使ってる人…初めて見ましたよ…

また来年の夏も楽しみだな~~~!宮近くんの発言の出典をすぐに理解できるように私も日々の生活を送るにあたってより一層、アンテナを張り巡らせようと思います…(笑)

 

では!また来年の夏!いや!もしかしたらもっと早く現場あるかもね!その時に!会いましょう!!!アディオス~~~~~~~~!!!!!!

 
f:id:okometokaraage:20180903232501j:image

 

 

 

 

 

 

 

*1:スペースマウンテン

*2:インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮のパコさん

*3:タートルトークのクラッシュ

*4:Wikipediaより引用