おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

夏のせいだと思いたい

先日こんなことを書きました。

okometokaraage.hatenablog.jp

DD改め頑張る素敵なアイドルにはもれなくみんな魅力的に見えてしまう感受性が豊か過ぎる喪女のオタクなんですが、現段階で8/20の時点でこんなにてんやわんやしてたんですよね、落ち着けよ過ぎ案件だった。

~6日後~

okometokaraage.hatenablog.jp

この期に及んでなぜ増えた???

突拍子もなさすぎる、こんなのあんまりだ、もう怖い右向いても左向いても前向いても後ろ向いても何かが待ちかまえられてる、恐ろしい、怖い。もう何が起きたかわからない、現場でリアルタイムでこの目で美しい物を見ることって本当に恐ろしいことなんですよ、何故かというと「あの時の○○くんのあの表情、ほんとうにきれいだった…」って思い返すのはいいんですが日を増すごとにまあ人間なので記憶というものはどんどん上書きされて薄れていくじゃないですか、その薄れていく意識の中…カルメンと…じゃない待ってなんか突然カルメン踊りそうになったカルメン出しゃばってきたちょっと黙っててほしい本当に待って、そう、薄れていく意識の中思い返すと、思い出すたびに記憶ってどんどん美化され続けていくんですよ、され続けていくと美化しながらポエマー発動して「え、待ってやっぱりあの時あのタイミングであの子を見たのは運命であり必然だったのかな…」とかどんどん考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになってきてもううわああああ~~~~~~!!!!!もう考えるのやめた~~~~!!!!!!!踊ってるとこ見てえ~~~~!!担当とか推しとかなんかもうそういうの放棄して踊ってるところが死ぬほど見てえ~~~!!!!って叫びながら嵐さんのじゃぽにずむを買った。正直言って手癖が悪すぎる。誰か楽天ログインできなくなるようにしておいてくれよって感じ。買った結果のツイート発表します。

 買って正解だったらしい。買って正解ならもういいよね??買って正解だったってツイートしてるの、ブログ書いてから3日後だけど大丈夫?時空歪んでない?

そしてまあ少クラも見返そうとしたらもうスリル地獄から抜け出せなくなって朝ごはん食べながらスリル昼ご飯食べながらスリル夜ご飯食べながらスリルなんだこれ。スリル地獄に陥った、しかもあれ宮近くん振付とかもうあ~~~って思いつつ宮近くんが付けた振りであの一番おいしい「刺激的だぜ」を言う前に自分がちゃんとセンターに来るフォーメーションを組んでおいしいとこちゃんとしっかり持ってく振付師改めスーパーアイドル最高すぎじゃ~~~~~~~~!??!?!ってこうふんをした。振付師じゃなくてアイドルが付けた振り、スキ。もうどの映像見ても踊り方だ最高で最高で最高で最高だった。語彙が足りない。

唐突に自分を語り始めると一応私はジャズダンスを習ってたんですがそのジャズのスパイス効いてるアイドルのダンスが大好きでジャニーズってだいたいそうじゃないですか、イメージ的に、ロックダンス系の人とかもいるけど、私はジャズ風味ダンスが好きなんですけど宮近くんのダンスはチャキチャキしててパッシュッパッってしてて強弱緩急がはっきりしてて力強いかと思いきやロック系とかパワー系には見えないからなんとあらわしたらいいのか、何がこんなに私の目を奪っていくのかもうずっと考察しながらまたスリル見てたんですけど(?)なんかね、関節の使い方が、めちゃくちゃに好みっぽい、特に膝。膝の使いこなし方がすっげえ好きって思った。あと宮近くんの綺麗な*15番が好きすぎる。

 

いやなんかもう考えすぎて5週くらい周って何考えてるのかわからなくなってきた。あと歌詞に沿った細かい小さめのお芝居、感情表現を折り込んでくるの、あれは完全に宮近くんの味だし宮近くんの世界すぎてなんかもうなに!?!?!?え!??!?!そもそもなんで私こんなに死ぬほど早口になりながら文字うってんのかわからなくなってきた・・・・・

こんなになりながらダンスと表現力と笑顔にまんまと釣られて体引きずりながら歩いてたらだんだんえ?顔がめちゃくちゃにかわいい。ばぶちゃん?ってなった後にあっ待って、顔めちゃくちゃかっこいいじゃん?え???ってもうなんか多分私の好きな顔の系統の人ではないっていうのは自分が自分のこと一番知ってるからわかってるんだけどそう、宮近くんの顔は好きな系譜のお顔とは違うタイプとか思ってたのになんか顔もめちゃくちゃに好きなんじゃないかと思い込み始めたら画像集めてたし写真買ってたんだよね、手癖が悪すぎる。

写真買ったの8月31日、夏の最後、夏のせいとして思い込みたかった。というか写真買うまでの日数、5日、バカか?

本当になんて軽率な女なんだ、自分の手癖の悪さと早漏さにぜつぼうをした。もう本当にはああ!!ってときめいたものの方向へ何も考えずに全裸で走りに行きがちなの、よくない、落ち着いて生活してほしい。落ち着いて欲しい。

落ち着けないからジャポニズム見て少クラ見て、ガムシャラに手を出してしまった。覇を見てしまった。なわとびではしもとりょうくんに明るい言葉を投げかけるみやちかおにいさん見てときめきすごくてもう「だからガムシャラは見ちゃダメって言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って2月にほくとくんに殺された私が言ってた。ガムシャラ、ダメ。

なんかもう割と重症負傷兵の私の元にPLAYZONEという神器が殴りかかってきた、勘弁してほしい、勘弁してくれ、もう駄目だ、勘弁してほしい、何からいっていいかわかんないけど目が幸せすぎてはじけ飛ぶかと思った、なんなんだあの神器、、怖い、、、ともかくやべえ、何がPLAYZONEだよ…直訳すると遊びの場所じゃねえかよ…とか思ってたのに遊びの場所、遊びじゃねえんだよ!!!すぎて普通に死を覚悟した、つらい、つらい、つらいしんどいつらい生きたい。そう言いながら私は白目をむきながら朝の3時にAmazonでたきつコンを買った。

 いやもはや現行犯逮捕って感じすぎない???なにこれ???なに???え?????なに?????え?????本当になに?????何起きたの????また記憶飛びそう…

 Amazonはすげえ、次の日に来た。ちょっとは気持ちの準備をさせてくれ。

~そして見た~

ペンデュラム・ラヴ無理過ぎでは?

なんだこれ、なんだ、もはや腹が立ってきた、これは無理だこれは無理だった、あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~買ってよかったよ大正解だったよなんなら今もまた見てるよしかもマルチアングルってなんだよは~~~~~~~~~~~~~~~~~有能すぎでしょ新たな神器をアマゾンからたった1日で入手してしまった。

というか何が言いたかったのかわからないしこれからどうなるのかもわからないですね、わからない、もう自分の心の中身どうなってんのか理解できてないし体に心が追いついてなさすぎる、平和に生きれることを祈りたいと思ってます。終わります。

 

 

*1:ジャズダンスの基本的な立ち方の1つだよこれが分かりやすいよ→https://nanapi.com/ja/86760