おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

母がジャニストにはまった

それはもう急に沼にはまるように落ちていった

その落ち方が私からみてものすごく面白かったので自分の記録用にメモをします。

 

まず母とふたりで夏休みどこか行こうと思い取った3連休が2人とも見事に風邪を引いてしまったので仕方なく私はまあアイドルでも鑑賞してゴロゴロしようかな~~くらいの軽い気持ちでいたらちょうどこの前頼んでいたパリピポの初回盤がたまたま届いたので(ほんとにまじで超絶新規なんです💦)よっしゃ~~!これ見てやろう!!って思って見ることにしました。

www.amazon.co.jp

 

おとなしく見ていたら事件は起きた。

リリイベでちょうどあきとくんとしげがみんなにお誕生日を祝われてるシーンですよ。

あきとくんがものすごくいいことを言ってるわけ ここまで長かったとか嬉しいとかすごく嬉しそうに涙目で話しているのを見て私はね、初めて見たからすっごく感動してもう泣く一歩手前まで来てて あ、あきとくん;;; みたいな気持ちでいたらなぜか後ろから鼻をすする音が聞こえて!??!?!ってなってたらなぜか仁王たちで私の真後ろに立ってたお母さんがあきとくん見て号泣してるわけよ もうわけわかんないよわけわかんなすぎてお母さんに「えっどうした何事wwwww」って思わず涙ひっこんじゃいながら聞いたらお母さんが涙目になりながら「このごくせんの子めっちゃいい子;;;;;;」って言ってきて、あっ!そういえばごくせん見てたね!なんて思いながらお母さんも涙もろくて歳なのかな~~~なんてお母さん無視して続きみてたらとうとう隣に座り込んで見始めて結局最後まで全部一緒に見てしまったわけさ、リリイベを

 

見終えた母の一言

「この子たちめちゃくちゃ面白い」

キスマイを見せてもいやいやいいよもうって全部見る気にすらならず、えびちゃんには見向きすらしなかった母が釘付けになって泣きながら見てたから私はもしかしたらなんて気持ちを胸に抱えながら聞いてみた。「他のも何か見たりする?」

 

母「見せて見せて見せて」

 

わたしは個人的にすごく好きななにわともあれほんまにありがとうを見せよう 特に新喜劇のとこなんか見たら絶対好きになってくれそうなんて思いながらとりあえずなにともを見せた。

www.amazon.co.jp

 

歌はあんまわかんないって言ってたからとりあえずええじゃないかと粉もんと中間んち物語とフリートークのコーナーみたいなのを見せてあげた。

見る前はごくせんのふたり組(ばと)と私の好きな小瀧くんだけ覚えてたのに見終わったころには覚えてる子がふたり増えてた。 ひとりは重岡くん 重岡くんがお母さんにとってものすごくツボだったらしくしげちゃん見てるだけで笑っちゃうなんて言ってて神山くんはもともとお母さんはK-POPのFTISLANDというグループを追っててまあKポ系好きだから雰囲気でかみちゃんは覚えたらしい だがどうしてもはまちゃんと流星くんが覚えられていなかったわけ この段階では まあ紆余曲折あってなにとも面白かったもっといろいろ見たいってもう好奇心旺盛にもほどがあるくらい好奇心がすごくてとりあえず録画してた少年倶楽部見よう~~なんて思ってたら事件は起きた

 

ほんとにたまたま本当にたまたま私は06/03放送の少年倶楽部を再生してしまったわけよ もうここ ここからすべてはじまった

 

何を隠そうこの回はそうあの曲。Can't stop

 

「なにこの曲!?!??!なにこれ!?!??!?!」

 

大興奮。

見終わって即座に私に懇願してきた

「はやくこれ₍キャンスト₎を私の携帯に入れてくれそしてもういっかいこれを見せてくれ」 とりあえず曲をキャンストと好きそうかなとか思って何曲か適当に携帯に入れてげたし、もう一回再生してあげた どうやらあきとくんの性格と歌声が好きらしく私があきとくん親方って言われてるんだなんて言ったからずっと親方最高歌うますぎしか言ってなかった。でその日は確かバリハピAとBの映像とズンドコのメイキング見てたら深夜の二時くらいになってしまって寝ようおやすみって解散

 

そして次の日の朝 起きてリビング行って聞こえた第一声

 

母「♪~Can't stop lovin' you

 

歌 っ て や が る

 

母「もうやばい!これ超好き!寝る前ずっと聞いてたら朝起きても耳の中がCan't stopだったよ~~~もう最高!これ今まで聞いたジャニーズの歌で一番好きもうほんと好き!作詞作曲誰!?!??天才すぎる最高」

 

落 ち 着 け

 

そこからシャブ漬けかよってくらいもう家の中キャンスト ことあるごとにまた見せてとキャンストもうキャンストばっか 早くカラオケで歌いたい 早くこれを生で見たい 私はいつになったらCan't stop見れるの? ジャニストのFCはいつできるの??ほんとCan't stop生で見れたら死んでも悔いはない 私が死んで葬式することになったらCan't stopかけてねよろしく 病気 でも誰が一番好きかと言ったら ん~なんかそういうのじゃないの一点張りだったの 親方が歌うまくてしげちゃんがかわいい こたきくんは生まれつきずるいって感じで かみちゃんは服装がかわいい 唇おばけはお上品 ふじいくん?はおまわりさん はまだくんはなで肩だっけ・・・? なんて言っててしげとあきとくん寄りくさいな~なんて思ってから数日後・・

Can't stopにハマった母はもっとWESTのこと知りたいの気持ちだらけになってたのでわたしはまだ見せてなかったなにわ侍 ハローTOKYO!を再生したまま仕事に向かった

www.amazon.co.jp

母「しっかり見ておくわ~」私「よろしくね~帰ってきたら感想聞くわ」

 

--------------------------帰宅後------------------------

 

母「私、濵ちゃんが好きかもしれない」 

 

な に が あ っ た の

 

焦った びっくりした お母さんの中で申し訳ないけど濵ちゃんの印象が一番薄そうだった 名前全然覚えてなかったし 私がいない間にお母さんの心の隙間にどうやって濵田崇裕が侵入していったのか知りたくて仕方なかったからとりあえずどうしてそうなっての??って聞いたら

 

「なんかね、最初はほんとかっこいいとか全く思わなかったわけ むしろなんか全然印象になかったし全く目に入ってなかったかもしれないんだけど見れば見るほど濵ちゃんがよく見えてきて・・・なんかもよくわかんないんだけど・・・でもなんか見れば見るほどすごくよく見えてきたの・・・」

 

落ちた おかあさんはなぜか全く名前の覚えられなかったハマダタカヒロくんに堕ちた

その前までは三代目JSBのいわたくん?がすごく好きだったはずなのに今朝テレビでいわたくんを見た母の一言「なんか、がんちゃん見ても全然テンション上がらない・・・」 濵田に湧くのに岩田に湧けなくなってたおかあさんでした

 

たぶんこれからどんどん悪化が進むと思います なんせ親子なので 私はお母さんの血が思いっきり流れててもう根っからのヲタク気質なのでお母さんもまぎれもなくその血が流れてる 逐一悪化したら需要はなくても報告します

 

私「もし私が小瀧くんのうちわ持ったらお母さん濵ちゃんのうちわ持ってくれる?」

母「濵ちゃん!?!?全然持つ!!!!」

私「WESTのためなら遠征する?」

母「北海道でも沖縄でも行くわ」

 

らしい 気合いがすごい なんかしかもべいじゃないかにメール送ったって言ってた なにしとんねん あとなんか勢いで10月にバリハピ島に三泊四日で行くことになった お母さんロケ地調べて飛行機取ってたし宿も撮影してたとこ取ってた 恐ろしい凄まじい行動力であった。。。。。