おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

下半期総括(前編)

下半期の総括をしていこうと思う。入った現場のことも添えながら書きたい。

 

7月~夏のはじまり~

07/07  グレイト・ギャツビー

えびちゃんずーでまんまと内くんが気になりまんまと見に行った。初めてのサンシャイン劇場。2階の傾斜がえぐめ。内くんめちゃくちゃかっこいいのにずっと自分のことを外博貴ですって言い続けた。おもしろイケメンだった。かわいい。

07/11 少年収

五関アンダルシア晃一さんを生で見れた喜び、たまらない。一緒に行った小瀧くんと中島健人くんが好きな友達が「私が中島健人を好きになった理由、及川徹(ハイキュー)に似てるって思ってからハマったんだよね」って話がめちゃくちゃ印象的である。

07/27  サマステ(すのらぶ)

どさくさに紛れてみゅうとくんが撃ってた水鉄砲を右肩に食らった。きょもじぇしめという妖精さんたちが見学に来てた記憶。

 これのせいではぎちゃんかわいい~♡な越岡担の一緒に入った友達が「ウッ…宮館くん…」ってめちゃくちゃやられてた。全く罪な男だ…

07/30 ハシツアーズ

最高の夏がはじまってしまった…はっしーのMCが本当に天才的にかわいい。個人的に唯一血液型星座が一緒のジャニーズのアイドルなのでなんかはしちゃんの空気感はめちゃくちゃに落ち着く。去年はすっごい痩せていて心配だった気持ちもあったんだけどそんなことは今回は全くなくてすごい穏やかな気持ちで見れたなぁ~。あと後ろについてるJrが岸孝良くんしかわからなかった…初日…でもたかよしくんめちゃロイヤルでかっこよくてえびの歌をずっと口ずさんでて大好きなんだろうなと思ってすっごくほほえましかった。あと五関くんがひとつひとつ打ち込んだレーザー天才すぎてゲロ吐くかと思った。レーザーの魔術師かよ…五関くんもソロコンやってくれ~~と密かに思った。

あとはしちゃんレベルになるとTDCを自宅みたいな空気にできる。しゅごい。Cayの振付天才すぎて五関くんのこと神って思った。

 

07/31 ハシツアーズ

 かわいいである。

8月~心身ともに負傷しまくる最高の夏~

08/01 ハシツアーズ

だんだんJrの名前と顔が一致し始める。ダンスに愛された男と思う子が1人いてその子の名前は福本大樹くんだった。五関くん絶対目をつけてるでしょ~!?なんて思いながら見てた。いやほんとに踊りがうまい。ふみとつかだが見学に来た。塚ちゃんが盛大に転んでた。かわいくんがずっとごせきくんのことを探してたけどごせきくんは絶対に出てこなかった。そして基くんの名前も覚えたな。そんな記憶。そしてこの日座った席の隣が今日いるから会おうね~とかのんきに話してたともだちだった。そんなことあるんかい!!初体験だった。座った席の隣がフォロワー。

08/04 I SCREAM

フォロワーのやばい横尾担と連番した。なんかもうめっちゃ楽しかった。記憶がチア舘くんに持ってかれがちだけども。宮館くんばっか見てたな。あとたかよしくん見れて興奮した。弁当食べれたけどデブだから1個じゃ足りなかった。

むちゅ恋のわたるが本当にかわいいって友達が598回くらい事前に言ってたから楽しみにしてたら私が入る回から前髪上げ気味になったみたいで柿猫さんになってた。辛すぎて膝から崩れ落ちた。

08/10 SLT(代々木)

自チケがアリーナセンステ近くでやばかった。最初のごせきくんが登場するとこからゼロズレでごせきくんと開幕5秒くらいで思いっきり目があった(ような気がして)崩れ落ちながらひたすら嗚咽してた。しんどい。ノイズが紛れ込んで死ぬかと思った。初日ノイズの衝撃は忘れられない、死んだ。あとどりーみんでもろちゃんがめっちゃ張り切ってたからゲラゲラ笑ってたらもっと楽しそうに踊ってくれた。サービス精神豊富すぎである。あととっつーかっこいいって言ってたお母さん連れて行ったら帰り道でずっと「安井くん、かわいかったな…」ばっか言っててお母さんのJrの推しが安井くんになった。まさかの展開。

トラベライトというおもちゃを手に入れて遊びまくる幼女。

シンメにあんま興奮しない女だけどこのはぎやすはやばい歴史を見てしまった感が凄かったな。

08/11 SLT(代々木)(昼夜)

お昼が五関担と連番、夜が五関担とその友達の横尾担(彼女はこの日をきっかけに後に河合担となっていくのだった…)と3連だった。たまたま当てた席が両部とも同じあたりでしかもごせきくんがFRで服を脱ぐ位置だったから狙ったみたいになったけどそうではないのである。あとそんな立ち位置前なのにうちわを見ぬふりされまくってて友達と笑っていたんだけどごせきくんが私たちの目の前でヘドバンしたら発狂しながら崩れ落ちた。最終的に最後あたりにふたりまとめて指さししてくれた(ような気がした)んだけど友達と「ほへぇ」みたいになって「なんかあれだね、ごせきくんにファンサされるよりも目の前でヘドバンとか激しいステップ踏まれた方が興奮するね」「私たちに構わず目の前で踊ってってうちわ持ちたいね」という話し合いになった。あと横尾担だった子は私と五関担が横尾さんが好き、横尾担、からの五関担だからもうひとりの友達も五関くん好きになるかもねって話してたのに開幕してからずっと河合くんの方向ばっか双眼鏡が向いてたらしく隣にいた五関担がめちゃくちゃ小声で「ずっと河合くんばっか見てる…」って密告してきて笑った。へそのおで塚ちゃんが床を踏む音で鼓動を表現してたのがめちゃくちゃに好きだったな、生命って感じだった。

08/14 風 are you?

正直立ち見後列で雰囲気しか感じれなかったみたいなところあるけどめちゃくちゃにパリピですごかった。あとふうまくんは英語好きだなと思った、英語多すぎて英語苦手だから結構流れに置いてかれた、勉強します。あとふうまくんはすごく夏が終わって欲しくなさそうだった。たのしい夏が過ごせたんだろうな。って恋を知らない君へのふうまくんを見て思った。

08/15 バニボ試写会

一緒に行った某樹担が映画見てる途中にすごい泣いてて心配しすぎて小声で「どうしたの!?」って聞いたら「と、、、尊すぎて、、、、、;;;;;;」って言ってた。わかる。あとジェシーちゃんが太田くんのことを「ちゃんとした日本の役だった」って言っててそうだよな…いつも外人だもんなぁ…ってなぜか申し訳なさを少し感じた。

08/17 サマステ(すととら)(1部2部)

初見ロキパの悲鳴すごかったなって思い出しながら改めて思った。

めっちゃ混んでた。あとスタンディングは大変。でもスタンディングのDモがめちゃくちゃクラブのフロアみあってパリピイェア感すごかった。とらじゃチャンピオンの衝撃もなかなかだった、ゴリゴリ踊るかと思ったらちゃちゃちゃちゃんぴお~ん~~笑う。あとのえしずスーパー浄化タイムも感動した。心が洗われました。そのあとVanilla選んできたの神選曲すぎて最高だったな、Vanillaなんてみんな好きだもん。みやちかくんがうきしょくんのことうきどころくんって言ってた、ばぶばぶ。みんなにうきしょな。って言われてた。ばぶばぶ…

あとこれ終わってからしんじゅり担と3人で夏5ディズニーキメた。元気かよ。

そして後日の19日のツイートがめちゃくちゃフラグすぎてやばいんだけど何を基準にそう思ったのか思い出せない。

08/22 少年収

ノイズが紛れ込んだときにひとりだけ叫びすぎて申し訳なくなった。

08/23 サマステ(すととら)(2部)

宮近海斗くんの腕にシュシュがついてたせいで宮近海斗くんのダンスを見てしまいそのまま気持ちが持ってかれる大事故が起きた日である。 この日はすとんず担8人くらいで遅番に合わせて入ろうぜ~て約束してたんだけどみんなが1部が終わった後にパスタ食ってたんだけどめちゃくちゃまったり食ってたからすっげえぎりぎりに入場して最初の開幕がすとんずが出てくるバルコの真下ですとんず見れないからとらじゃ見よう~って思ったらシュシュである…もう少しパスタ食べるの早かったら宮近担になってなかった可能性が非常に高い。いやほんとシュシュとVanillaとただ前へが犯罪。重罪。

この日は推し止まりだけど後々めちゃくちゃ悪化することはこの日の私はまだ気が付いてない。

08/25 サマステ(すととら)(1部)

これ大好き。

 ⇑ちょうど2ヶ月後の10/25に担降りすることはまだ知らない私⇑

okometokaraage.hatenablog.jp

翌日に事故の現場記録を書いてしまう衝撃を持ったまま私のキングダムは終わった…

08/27 ハシツアーズ

ファンタスティッライドの基くんがめちゃくちゃかわいいということに気が付く。気が付くの遅いわ!!!wwww あとはしちゃんはドンキで買った染め粉で髪の毛を染めてることが判明した。

08/28 ハシツアーズ

追いシャラ加勢してからバカレア復活上映行ってからの走ってハシツアラストだった。死ぬほど泣いた。もうここに思いは託してあるから貼るね。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

8/19にMステの優馬くんのFMSのバックにふぉ~ゆ~がいたことは割と事件だったので書き記したい。

ここまで書いて下書きに溜まってた。宿題は遅刻して出すタイプなので来年に続きでも書こうかなと思う、書けるかな。