おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

自分に言い聞かせておきたいこと

はてなブログを自戒メモとして使う女です

①DDだと言われようが好きの度合いは今この子が1番多いんじゃないんですか?と周りに言われようが好きなものは好きだから仕方ない。

嫌いになれないしね、好きなアイドル複数人いても不倫ではないからね、たとえ俺だけを見ろって言われても私だけを見てくれる世界ではないからね、実際の世界じゃないからねアイドルはアイドルだ。トイレもいかない。誰でも大好きじゃなくて頑張ってる人が好きというか応援したくなるであって、日々を適当に生きてる私からしたらジャニーズなんてみんながみんな日々頑張っているのが全面的に見えてしまうからそれは応援したくなる人も増えてしまう、仕方ない、こればかりはどうしようもない。

②アイドルを見てるからオタクは別に見ない

仲良くはしたいし交流も持ちたいけど、例えアイツ新規のくせになんなの?って思われても正直アイドルにもあなたにも私にも関係がない、日々をアイドルに会うために過ごしてそのチケットを手配してアイドルに会いに行って、あー、明日も頑張ろうって思うのは第三者に迷惑をかけてるとは思えない。うるさすぎたり視界を遮りすぎたりしてたらそれは気にするし言われたら素直にすごく申し訳なく感じるよ、そこは気にしたいけどSNSとかでなんか言ったりするのはね〜……。アイドル見に行ってるのに周りの人のことを過剰に気にし始めたら楽しくなくなっていくだけだと思う、アイドルに限らずかもしれない、私はそれで昔つまらなくなった。

③多種多様な人がいるからなんでもかんでも押し付けない

私は上記のような思想を持ってるけど全人類がこの考えなわけではないのでこの考えの人ありえない!無理!気持ち悪い!みたいなそういうことは極力言わないようにして欲しい、負の感情は表に出しても少しのすっきりしかない、解決するわけでもない、周りを不快にさせるだけだ、でもいいことは呟きたいよね、いいことを思い返す自分も幸せだしいいことなら聞いても嬉しい気持ちになるよね(?)なんだろう、1人しか好きじゃない人はその生き方でいいと思うし、オタクを観察しながら生きてる人はそれはそれでいいんだと思う、多種多様だね。

でもなんでこいつこうなんだろう?きもい〜とか思ったら自衛すればいいのに、ブロックなりミュートなりすればいいのに、大きな声で何かを否定したいのか、なんなんだろう、私にはよくわからない、それもそれでいっか、ともかくこれから生きてくにあたって自分に言い聞かせたいことは ①誰を好きでもいい ②誰に何言われようとこれは趣味  ③人に思想を押し付けないよう努力する、負の感情は大声で言わないよう努力する
 今までのジャニーズのオタクとしての自分を振り返ってこれからの目標かな。がんばろ…
趣味だ、これは趣味だ、趣味……嫌ならやめればいい、仕事という訳では無い、不満があるなら見なければいい、そういうのが好きにできる趣味……そう趣味趣味趣味…… でもこういうこと言ったらまたゆづきさんそう言ったのにこれこれしてましたよね?った言われそう…私が忘れたようなことも覚えてるってことはきっと私のファンだって思うことにしよう……