おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

私のアイドル、みやちかくん

今週のお題「私のアイドル」



はてなのお題に参加するのって初めてかも〜!わーい!
“私のアイドル”かーーーーー、私のアイドルはジャニーズJrのグループ、Travis Japanに所属している宮近海斗くんです。

宮近くんの話をする前に!アイドルってなんだろう、世間一般的にアイドルってどう言葉に表すんだろう、と思ってWikiを開いてみたよ。

f:id:okometokaraage:20180130004943j:plain

人によってアイドルに対する接し方は違うと思う。のと、今まで好きになったアイドルへの思いが必ずしも同じ性質の気持ちではないなーと思うんだよね。ここに書かれてるアイドルとは、に対しての「崇拝される人や物」、に関しては私は宮近くんのことを崇拝してる訳では無いんだよね、でもA.B.C-Zの五関さんを好きな時は五関さんを崇拝していたところがある。
じゃあ宮近くんに対して抱く気持ちってなんだろう、改めて考えた。この中に書いてある言葉で1番近いのは「あこがれの的」が私の気持ちに近いかもしれない。

宮近くんを初めて見たのは少年倶楽部のスタジオ収録という超イレギュラー。元々は五関くんと元担である北斗くんを見に行きたくて応募した番協が当たり見に行ったんだよね。そこで初めて見た。第一印象は元気だしうるさいな!wwwって思った。し、私は薄い顔が好きだから絶対好きにならない顔だと思った。今でも不思議、こんなに顔を好きなのが本当に不思議。
そこで覚えてたことはすごく元気にぎゃんぎゃん喋ってたなーってことと、五関くんが自分のバックにつけたJrのことを「僕がうまいなーと思う子を、選びました」って言った時ににぱぁーって笑ったことと、最後のはける時にハイタッチして、背が小さいなって思ったくらい。

それで色々あってまさかのSixTONESTravis Japanが夏の現場で一緒になってね、私もともとダンスが大好きだから、初めてコンサートでパフォーマンスをするTravis Japanを見て普通に惹かれてたというか、かっこいいなー、と思ってたんだよ〜そうなの〜でもそのときはのえるくんが気になってたんだけどね、宮近くんがシュシュつけてるから、それがA.B.C-Zのカレンダーについてくる付録のシュシュだから、予約して2300円払わないと手に入れられないカレンダーの付録のA.B.C-Zがデザインを考えたシュシュだったからさ、気になっちゃってさ、ダンス見たらもうまんまと落ちてしまったんだよね。
その時のことはてなにも書いたけどさー、ほんとになんだろう、落ちるってこういうことなんだなって思った。一撃だった。あの日バーンッって打たれてそのまま心臓をぶち抜いた弾が抜けずに現在って感じ…。

顔がとか性格がとかいろんな情報を全てが置いておいて、とにかく彼のダンスが好きだった。寸分狂わず、宮近くんのダンスがだいすき。うまく言える自信はないけど具体的にどう好きかというと好みの好きだ!の気持ちよりも自分だったらこの曲はこう表現したいとか、こうやって踊りたい、って勝手に頭の中で思い描いた理想をそのまま具現化されてるようなパフォーマンスだった。この人を応援したいという気持ちと同時にこの人みたいになりたかった、自分が男の子に生まれたら、アイドルになって、こういうダンスをして、グループ内でこういう立ち回りをしてこういうことを言ってみたい、って、勝手に頭の中で思い描く空想の来世の自分の夢みたいなのを勝手に、超勝手に宮近くんに託しながら応援してるし夢を見ているんだろうな〜〜

なんだか難しくなっちゃった。私にとってのアイドルは宮近海斗くんで、私にとって宮近海斗くんはどういう存在なんだろう。私にとってのアイドル、私はアイドルのことを太陽だと思いたいタイプのオタクだなー。私の今の人生を照らしてくれるのは紛れも無く宮近くん。私の人生に陽の光を浴びるきっかけを、太陽の当たる場所に連れてきてくれたのは横尾くんでいろんな人に照らされながら最も光合成がしやすかったのが宮近くんって感じなのかな。そうなのか!?!w 太陽だし夢だし、ヒーローでも勇者でもあるし、私が読んでる物語の主人公でもあるし、私のアイドルは私の生活の色んなものを担ってくれててすごい。

これからも宮近くんのこと応援しながら元気をもらって健やかに生きてきいたいと思います!という宣言をして締めたかったのですがダンスが好き!ってことしか書けてないことに今気がついたので息継ぎ無しで好きなところを下につらつら書きます。おまけみたいなものなので(?)見ても見なくてもいいよ!!!!!!(???)




まず顔がいいマジで顔がいい。私は薄めの顔が好きだったのにその記憶をかたっぱしからぶっ壊して記憶喪失にさせてしまうほど顔がいい。f:id:okometokaraage:20180201192342j:plain
こんなに顔がいい男がめちゃくちゃ踊れるし表現力エグいし踊ってる時は曲の世界観にどっぷり入り込んでしまって戻ってこれなくなってしまうんじゃないか?と心配になるほど曲に馴染んでしまうカメレオンのような性質も持ち合わせてるし…とにかく自分の持ってるものすべてを使って表現をして見てる側の感情を揺さぶってくる…宮近くんはすごい…すごい…すごいのにメンタルめちゃくちゃかっこいいし本当に強いか強くないかとかは置いておいて発言の節々に力強さを感じるし…強い男好きだし…強いし…語彙力どんどん無くなって行きますけどみなさんついてきてくださいね!?!?そう、かっこいい、つよい、と来てここにきてまさかのカワイイ。かわいいんです。宮近くん。とても可愛い。いろんなジャニーズの子と横並びになるたびに上目遣いで話しかけてるし、上目遣いのこと、武器だと思ってるし…言葉がたどたどしい時もあるし…まあ私が話さなくても!?可愛いことはみなさん知ってるよね!?!?!?!?かっこいいつよいかわいい、そしてなんと面白い。面白い。面白いに関しては人それぞれツボがあるのでなんとも言えないけど私にとって宮近くんはめちゃくちゃにツボなので宮近くんがバッと放った言葉でゲラゲラ笑ってること多いし楽しい。笑うのが一番だよ……。。。こんなに盛りだくさんで多分私が今勢いで書き出してるので書き漏らしが絶対にあると思うけど最後に言わせてほしいのは宮近くんはとても優しい。とても優しい人で人のことを思いやりすぎなのではないか?と勝手に心配になるくらいとても優しい。優しくて強くてかっこよくてかわいくて面白くて太陽のような勇者のようなヒーローのような物語の主人公のような色んな素敵なものとお砂糖とスパイスの中に手元が来るってケミカルXも一緒に入れちゃったような(?)最強のアイドルで最強の自担だよ!なんか久々に何も考えずに勢いのみで書き切ろうと見切り発車したけど語彙力無さすぎてひどい!!!!つらい!!!!まあいいよ!!!とにかく私のアイドルは宮近海斗くん!!!!!君だけだよ!!!!!!!!!

おしまい