おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

わたしのしらない六本木

okometokaraage.hatenablog.jp

先日、勢いのみでハロに突っ込んでいった話を勢いだけで書いてしまい、勢いだけでチケット取った話を書いた。
これを書いた直後から30日までの18日間、それはそれはまあ~~~アンジュルムの動画を永遠と見ていた。永遠と見てた。なんならスマイレージの動画まで手を出して30日の初現場に向けて予習をしっかりしておこう…とかなり予習をした。
ちなみにアンジュ曲でいちばん好きなのは七転び八起きでスマ曲でいちばんすきなのはヤッタルチャンかな~~~~~!!!!!っていちばん好きな曲を勝手に決め始めるまでになった。なんともまあ恐ろしい。

いろいろ動画見てるうちにむろたん推しになるかと思っていたのに、何かの動画でかみこがかわいいって言われてからりかこは大きいから!!そういうのじゃないの!てじたばた言ってたら二期メンになだめられてるりかこの姿を見て「あれ、わたし、りかこ好きになるんじゃない…?」という心境の変化もありつつりかむろに揺れ動きながら30日を迎えた(ここまでが前置きです長くてごめんね!!!!!)

で~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!30日迎えました!!!!!!!!!!!!!!!実は緊張して朝4時までずっとアンジュルム見てた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!緊張して!!!!!!!!!!!!!
六本木は私のヲタクとしての本業であるジャニーズJr界隈でEXシアターに夏は通うことが恒例行事化しており、今年の夏もその予定だった。六本木はかなり慣れ親しんだ街だった。なんなら最寄りから目をつむって電車乗ってもたどり着ける気がする。

そんな慣れ親しんだ街にも関わらす初めて行く土地のような、ドキドキが止まらなくて死ぬのかと思った。ずっと「あ~~~~~~!!!!!たのしみだな!!あああ!!!あはははははは!!!!!あああああ!!!!」ってぶつくさ言ってた。

そして整列して番号呼ばれるのを待ってていざ入場ですよ、入った瞬間に思ったこと、キングステーション(Jrの番組)で見たことある~~~~~~~!!!!ええええええ!??!?!?近くない~~~~!!??!?!??!ええええ???????????????ちかくない!??!??!?初めて見るのにこの距離で?”?”?”????????????
プチパニック、これからアンジュルム、このステージ出てくる、やばい、双眼鏡いるかな?って構えたら「近すぎてピント合わねえ!!!!!」って言いながら双眼鏡はバックにしまった。

そわそわしてたらまずはヒャダインさんが出てきてわさわさ話してからいよいよアンジュルムさんの登場ですよ。

ヒャダインさん「それでは登場してもらいましょう!どうぞ!!」

アンジュルム出てくる~

わたし「いや~~~~~~~~~~~~~~生きてる~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!顔小さい!!!いやああ~~~~~~~!??!?!?!?!?!?!?!?!!?かwwwっわいいいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!」

心の中で叫んだ。唇は噛みしめた。死ぬほど平面の動画で見た、画面越しで見たアイドルたちが実在してた、感動、現場来てよかった。うれしい、たのしい、感極まって若干涙ぐんだ。

そして前半のMCタイムがスタートする。見てて思ったのはアンジュルムさん笑うときに手をたたく人が多い、めっちゃ好きって思った。
ヒャダインさんの企画でハロの曲、突然踊れるか大会をやってたんですけどみんなかわいかった、なんかもう記憶があいまい、かわいかった、かわいくて面白くて元気だった。あとかななんが「私、裏ダンス部だったから!」みたいなこと言ったときにファンがwwwみたいになってたらしくてかななんが「ちょっと!?いま笑ったでしょ!?顔覚えておくからね😠」って怒ってたのめっちゃかわいかった。
最終的にはたけちゃんチームが勝って勝者チームに送られるスイカをもらってた。スイカです~って言いながらカメラさんがたけちゃんの顔をカメラで写して「スイカじゃねーよ!!!こっちがスイカ!!」ってつっこんでて流石だった。
その後、たけちゃんが勝者インタビュー的なのを求められてたんだけどスイカが重くてうまく喋れてなくて、そしたらむろたんかわむ~が咄嗟にスイカを持とうとしてくれて、2人で持つのかと思ったらかわむ~が片手でひょいと担ぎはじめてwww むろたんめっちゃびっくりしてるけど私もびっくりと同時に面白すぎて崩れ落ちかける程笑った。だってかわむ~華奢だし可憐なお嬢さん♡って感じなのに片手でスイカを担ぐという絵が面白すぎてwww そこで笑って疲れたのにこのコーナーが終わった後、あやちょが「この前行った、夢の国のね~話とかしたいんですけれど…!」って言っておおお~~!!!やった~~~!!!って気持ちになってたら

竹「この前!ディズニーシーに!みんなで一緒に行ったんですけど~!!!」

あ や ち ょ が 夢 の 国 と 濁 し た 意 味 すぎてここでもゲラッゲラ笑ってしまった。ふなっきがハイタワー三世に「誰だおまえ!!!!」って怒ってた話とかかわむ~が絶叫乗ると聞いたことない声出すとか、いろいろな話を聞いて笑いつかれてすでに疲労感があった。お腹いっぱい。3000円でアンジュルムトークショーでも全然満足だわ!ってお腹いっぱいになってたのになんとここから本編のLIVEが始まると、、、、

ヒャダインさんがこれからみなさんお待ちかねのライブです!セトリ見たけどやばかったよ・・・・!!!!!と言いながら捌けたらアンジュルムが出てきて心臓バクバクですよ。なにやるのかな、なにかななにかな~~ドキドキとキンブレもって構えてたらかみこがセンターに来ていて、それを見た瞬間に「おっ!!!!!!次々続々や!!!進研ゼミでやったぞ~~~~!!!!」と思いながら心の準備をしていたらたくさん聞いたイントロが流れ始めて、、、、あんなにたくさん聞いたのにイントロ聞いた瞬間の鳥肌が止まらず、、、感情が高ぶり、涙が堪えきれず、、、いやああ~~~~、アンジュルムだ、、、本物だ、、、かっこいい、、、かっこよすぎる、、意味わからない、、、やばい、、、、って感動しっぱなしのうちに次の曲に…

新メンバーのふたりも加わり、魔女っ子メグちゃん、かわいい、ここでずっとりかこ見ててやっぱりりかこなのか、、、と思いながら目線を移したらみんな可愛くて、踊りが素敵で、パワフルで「なんだこれ…宮近くん(自担)が10人いるぞ…」ってめちゃくちゃ混乱した。

臥薪嘗胆、クライシスはチャンスだわってフレーズが好きすぎて何度も聞いた、本物だ…臥薪嘗胆のアンジュルムかわいい…元気が出る…

そしてMC挟んでからの!七転び八起き!!アンジュルムで一番好きな歌だなって思ってて!まさか見れると思わず!!りかこ!かっこいい!!りかこ!りかこ!!りかこおおおおお!!!りかこおおお😭😭😭😭💥ってなってたら結ちゃんのあまりにも力強すぎる「次がチャンスだよ」でお尻から背中を通過して胸のあたりまで来るタイプの鳥肌が止まらなくて…瞬きも忘れてしまうほど引き寄せられて…なんだろう、あの感覚初めてだった…強く引き寄せられる感覚…あれマジで感動したしぞわぞわした…そしてりかこはかっこいい。

そしてカクゴして!!!!!!あーー!!!かわいい!と思いながらたくさん見たので無意識にペンライトが周りの人と同じ動きしてて自分の本能すごくて感動した…楽しかった…ドンデンガエシもそれ、、、なんか気がついたらりかこの手の動きと同じ動きでペンライト動かしてて…あれ??わたし初めて来たのか…??と謎に思うほど身体が勝手に動きまくってた…ほんとに自然と身体が動いてて、ペンライトも動かしてて本当に楽しくて、夢中で…目が離せなくて…感動して涙が少しだけでて…胸が熱くなって…あ〜!!!楽しかったな…

そしてアンコールの夢見る15歳スマイレージの曲を予習しておいて!よかった!と思いながらペンライトくるくるして!!楽しくて!ラストの大器晩成!!!!大器晩成のりかこが大好き!!!眩しくて!キラキラしてて!元気いっぱいで!パワフルで!大好き!まあでもどの曲もそうだったんだけど!なんか!キラキラ成分多めで!かわいい!!あーーー!!かわいい!

 

ということで無事ハロプロ現場デビューをしたのですが結論を言うと「生で見たらもっとアンジュルムのことが好きになって虜になってしまった」って感じです。ほんとにーー!ツアーも!行きたいんだけど!!キャパ狭すぎない!?ライブハウス怖くない!?あとまずチケット取れてないです。と思いつつ、、、ジャニオタはチケットと予定をどうにかして現場に行くことは特技なので…何かしらどうにかして行きたい…なんならあれだ…アンジュルムのためなら遠征してもいいかな…とか思うくらい大好きになりました。ほんとにーーー!アンジュルムちゃんに!会いたいーーーーー😭😭😭😭😭😭