おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

号外出

先日ジャニーズおたくしかフォローしてないTLに激震が走りまくってた。

どうやらハロープロジェクトさん界隈で何かとんでもないことが起きてしまったらしい。

わたしのハロープロジェクトさんへの知識はミニモニとモーニング娘。道重さゆみさん田中麗奈さん亀井絵里さん(いわゆる6期)のみなさんが加入した前後がめちゃくちゃテレビで見ていたなぁという記憶と月島きらりしゅごキャラでお世話になってたBuono!さんとイナズマイレブンでお世話になってたBerryz工房さんを知ってるくらいであとは「むすめん。(現:めせもあ)」の気まぐれプリンスさんという人が好きだった時期に見たり聞いたりした曲(WiL?が好き)くらいで、モーニング娘。17←この17はなんだ????  鞘師さん…聞いたことある…くらいで最近のハロプロに関しては疎いが過ぎてた、疎すぎ。鞘師さん卒業していらした。悲しい。

でもフォローしてる方でカントリーガールズの現場に行ってる方がいてそこにももちさんがいて、結ちゃんという子の胸が大きいことだけ知ってた。

あとはあれだな〜ちょこちょこ職場の有線で「あっ、なんかこのンナァア〜ってこぶしきいてる力強い歌声絶対ハロープロジェクトの曲でしょ!?!」みたいな、みたいなそんな感じ。

知らないことの方が多いのにクッッッッッソミーハーだからみんなが騒いでた「ハロステ号外」というやつを見た。

まず最初に出てきた「juice=juice」さんを見た時に「ジュースイコールジュース…?」と読んでしまった。無知すぎる、ジュースジュースを見て、女の子2人入ってきてなるほど、突然加入したってことか!って思ったけど元々あるグループに若い女の子を加入ってなかなかすごいことが起きてるなと思いながら眺めていたらモーニング娘。'17のリーダーのヴィーナスみたいなえっちなおねえさん、名前が出てこない、出てきた!待って引っ込んだ……名前を思い出したい…なんか難しい漢字だよね…思い出した、譜久村さん、ふくちゃんさんが泣いてて何も知らないのに「泣かないで〜😭でもなんでそんないるだけでえっちなオーラ出てるの😭おねえさん😭」みたいな気持ちで見てたらアンジュルムさんのターンが来た。おっぱいが大きくてかわいい船木結ちゃんが出てきて「この子わかる!カワイイ子や!!かわいい!」って何も知らずに見てたら結ちゃん泣いてて、私は顔がかわいいことしか知らないのにないてた。どうやら「アンジュルム」というグループに加入することになったらしい。名前だけ聞いたことあるグループ、あと迎え入れてたお姉さんが綺麗、優しい、綺麗、って見てたら「っっがんばろうっ!」って手を出した時に「もう絶対この人いい人だ!!!優しい人だ!!!わたしもこのグループ入りたい!!!(?????)」みたいな気持ちになりつつ名前も顔も知らない人ばかりなのに夢中になって号外を見続けてた。

アンジュルムさんだーー!って見てたらリーダーっぽい綺麗なお姉さんが「実は、新メンバーが決まったので…」って言った瞬間に\アハハハ!/\何だよ〜!/って聞こえた時点で「おや?」と思ったのに「会いましょ!」って言った瞬間に\イエエーーーーーイ!/\サイコーーー!!!!/\カモーーーーン!!!/ってあまりにもノリがアメリカン過ぎて噴き出した。ノリがアメリカンすぎる、あとみんな声がでかい。声が大きい人大好きだからめっちゃ好きだなって思いながら見てた。とにかく元気、みんな\イエーーーイ!/と\Foooooo!/、元気すぎ笑う、勢いでいけるぜ!勢いはいいよ!ノリがやばいアンジュルムさんとえっちなおねえさんがいるモーニング娘。'17さんと安心安全感溢れる正統派なお姉さんたち集団juice=juiceみたいな印象だなぁと思ってるうちに号外見終わった。

号外を見終えたわたし、好奇心が旺盛すぎてこんなツイートを投げかけてみた。

 速攻リプきた。5人リプきた。5人リプきて全員アンジュルムをおすすめします って言ってきた。そんな確率あるかよ!!!5/5が私にアンジュルムをすすめてきた。ノリがアンジュルムが好きそうって言われたけど確かにそれはあるなと思いつつこれは見るしかねえ、これは見るしかねえな、YouTubeで調べた、すぐ出てくる まずこれがやばい。

すぐ出てくる文化、ジャニーズにはない、公式がすぐ出てきてPVが見れる、なんてハマる導入部分を整えてくれすぎてるジャンルなんだ…と怯えた。怯えながら動画一覧見たら「え!?!これアンジュルムだったの!?」シリーズが多々。

出過ぎた杭は打たれない歌もツギツギゾクゾクナンチャラカンチャラ〜ってめっちゃツギツギゾクゾクくる歌もずっと上手く言えない歌も全部アンジュルムだった。働いてる時に勝手に口ずさんでた歌、アンジュルムさんだった…その節はお世話になりました…みたいな気持ちになりながらPV見てなんだか聞いたことあるなあと思う歌が沢山ありつつ「とりあえずアンジュルム見ます」ってツイートした途端に「魔女っ子メグちゃん」を複数人にすすめられるから魔女っ子メグちゃん見た。かわいい、アンジュルムさんさっきは酒場の陽気なアメリカ人たちみたいなノリだったのにカワイイカワイイ集団じゃん…と思いながら関連動画を見漁ってたら私の運命を変える動画に出会ってしまった。

youtu.be

スーパーファニーキュートダンス、まさにそのままだった。物販のブツをもって踊り始めた時に笑い転げてしぬかとおもった。

 

突然自分語りしますが私はダンスが死ぬほど好きで10年習ってた過去があって(いまはしてない)ほんと唯一の特技、ダンスというかなんか面白い動きをすること、と言い続けてるくらいダンスが好きで、特技はわかめのモノマネとか何かモノを身体で表現するの得意な方なはずだから多分ジェスチャーゲーム超強い。(?) 好きなダンサーはユーモア溢れてコミカルでファニーでキレのある見てて楽しくて、動けすぎちゃうせいで動きで力技で笑いをとってしまうダンサーが大好きで、特に好きなダンスを踊ると思った人は 踊ってみた部門で涼宮あつきさん(RAB)気まぐれプリンスさん(めせもあ) K-POP部門ではチョ・グォンくん(2AM)、そして極めつけはインド人。インド人のダンスが死ぬほど好きで信じれるのはボリウッドだなとか思ったりしてるうちにビビビビビと1番アンテナが反応したのがいま応援してるアイドル、ジャニーズJrでTravis Japanというグループに所属してる宮近海斗くん。コミカルでユーモア溢れるキレッキレなダンスでたまにインド人みたいな動きしてるしこの人はインド映画のダンス踊れる人だって思って好きになった。でもこれらを書いてて気がついたのは好きな踊りをする女の子に今まで出会ったことがなかったこと。

そんな時に私の前に現れてしまったスーパーファニーキュートダンスをするアイドル、室田瑞希さん。インド人みたいな動きをするしインド映画の踊りを踊れてしまう人だと思った瞬間に““出会ってしまった””と感じた。出会ってしまった、室田瑞希さんに出会ってしまった。

f:id:okometokaraage:20170711030431j:image

変なダンスで世界に羽ばたこうとしてる女、嫌いなわけがない、大大大好きに決まってる。

軽率現場主義オタク、アンジュルムの現場ないか調べる→つい先日までリリイベやってたが軒並み終わった模様

f:id:okometokaraage:20170711030543j:image

おちこんだ。なんなら生誕祭もちょっと前に終わってた、おちこんだ。友達に「あと1週間はやければーーー!!!!」っていわれた。なんならA.B.C-Zのアルバム発売日に渋谷のタワレコ来てたらしくておい!!なんでタワレコにアルバム買いに行かなかったんや!クソ!クソー!と地団駄踏んだ。くやしい。かなしい。アンジュルムさんみたい。YouTubeでひたすら調べる、アンジュルムさん会いたい、この目で室田瑞希さんを見たい。室田さん…室田さん…

悶々とした2週間を過ごしてた私にフォロワーのアンジュルムのおたくのお友達が六本木に来ればアンジュルムに会えるよ!と教えてもらったのでスーパーフッ軽女はチケット買いました。チケット買った!!!!!初めての!ハロープロジェクトの!現場!初めての!アンジュルム!初めての!室田瑞希さん!!!!!!!!!!!!3000円ちょっとで会えるなんて実質無料だし行きたいと思ったらチケットが定価で取れるシステムに心の底から感動をした。水色のペンライトを片手に室田さんを、アンジュルムさんを見に行きます。たのしみです。

はやく生のアンジュルムが見たい!!!!

以上、ハロステ号外を見たらアンジュルムの現場のチケットを取ってたジャニーズJrのオタクがお送りしました。行ったら感想書きたいと思ってる!ほんとたのしみ!