おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

激動の2015年

Twitterを拝見して下さる方はご存知かと思いますが私は今、ジャニーズWEST小瀧望くんとA.B.C-Z五関晃一くんの担当をしています。 

担当をしていますってジャニヲタ1年生の私からしたら変なんだけどそれ以外の言い回しが思いつかないからとりあえずそういうふうに言います。そう、所謂掛け持ちってやつなんだけどさぁ〜!!
小瀧くんはこれからツアーがあることによってどんどん好きになっていくしかないし、何より私はまだオスカーな小瀧くんしか見てないからアイドル小瀧くん見るだけでドキドキが止まらない困る。すごく困る。
五関くんなんかえび座とジャニワとえびちゃんずーのせいで好きが加速しすぎてもはや怖いよ。五関くんの好きなところが増えすぎてよくわからなくなってきてます。
最近夜な夜な五関くんの踊ってる動画みてぎぇ~むり~びぇ~ってきったねえ声出しながらひっくり返ってる感じです。
だかしかしBUT、私実は今年の4月から初めてジャニーズというワールドに足を踏み入れました。出戻りとかでは全くなく、今まで遠ざけまくってたジャニーズにハマりました。今年の1月頃の私はジャニヲタの友達に向かって
ジャニーズとかそういうのほんと無理 どんだけ勧めれても受け入れられない
って断言してたんですわ…ガチで…それが年の瀬年末に1週間に5個の現場(しかも1個遠征)を駆け巡るような人間になってしまったわけです。。。。

まさに激動の2015年

 私もびっくりしてるし親もびっくりしてるし周りもびっくりしてるしともかくみんなが????????????ってなってた2015年。

ジャニーズアレルギーを長年勝手に思い込みで患っていたゆづきさんの心の隙間に入り込んできたアイドルは誰だったのかと、なぜ私がここまで出来上がってしまったのかと、4月からの経緯を1年を振り返るということでつらつらと自分用のメモとして書いていこうと思います。

4月~6月頃 ~えびきすシャブ漬け生活~

私は元々、ニコニコ動画Youtubeで行われてる”ゲーム実況”というものをメインとして生活してました。もちろんニコニコはプレ垢、闘会議も超会議もホテル取って必死になって行く、ひたすらゲーム実況者を特に追いかけてました。(一番好きだったのは最終兵器俺達のヒラさんという方というどうでもいい補足)

その時に一緒に追いかけてた友達が元嵐担だったんですよ。もうひとりの一緒に追いかけたりかなり遊んでくれるお友達は現役のNEWSと関ジャニの掛け持ちの子で、身近のすごく仲良くて大好きなお友達たちが4月ごろにすごい頻繁にジャニーズのお話をしていまして、正直最初にジャニーズを見ようと思ったきっかけは焦りからだったんですよ。 今は同じものを好きでいるけど私だけずっと好きだったらみんなに置いてかれてしまうのではないか、とかしょ~もないことなんですけどね!(笑) 置いてかれたくないって気持ちを持ったまま元あらしっく二宮担の友達と会うたびに嵐のコンサートのDVDとかまとめ動画とか、なんかもうたっくさん見せられていたんですよ。

でもこんなことを言ってしまうのはあれなんだけども元々私は王道ピカピカスクールカースト上位みたいなのが苦手だからジャニーズを遠ざけていたわけであって、嵐さんを全く純粋な気持ちで見れず、なかなかにハマらないまま終わるかと思っていたその時

 

私は運命的な出会いをしてしまいました。

二宮くんのまとめ動画を某サイトで見ていたときです。フリーター家を買うのメイキングにて二宮くんはこっそり待っていて後輩の誰かにお花を渡すみたいなところがあって、その時の後輩っていうのが横尾渉さんなんですよ。

以前に私はYou●ubeにて横尾さんの動画をひたすら見ていた時期があったんですよ。

でもその理由って横尾さんが歌ってる動画みてゲラゲラ笑っていたんだよ~ジャニーズこれでも許されるのかよ~www 横尾ウケるwww みたいなノリ。一般人のノリ。

でもそういうイメージがついていたからこそ あのメイキングで見た横尾さんにうわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなってしまった

憧れの二宮くんからお花をもらってはじめてのドラマのお仕事…っていういろんな気持ちがぎゅっと詰まったあの横尾さんの涙を見た時に横尾さんヤバいってなったんですよ。

友達とバイバイした後にもう頭の中がもっと彼のことを知りたいでいっぱいでもう家で思わず 横尾渉 [検索] をしたんですよ、そして巡り合ってしまったわたたいという魔境と度々浮上してくる横尾さんの親友らしいA.B.C-Z河合郁人という存在。

 まず最初に

A.B.C-Zって誰だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てめっちゃなった。キスマイですら前の3人と横尾さん♡とアニメヲタクとあと2人は不明の知識の中で新たに出てきたA.B.C-Zという存在。真面目に誰だ!?!??ってなって1回A.B.C-Zのことは置いた。キスマイすら覚えてないのにいきなりよくわかんないグループのこと調べるのはやめよう。ってなった私はとりあえずわたたいの処理からはじめた…

わたたい [検索]→画像見る→えっ横尾さんとキスマイのガングロギャルってめっちゃ仲良し…えっめっちゃかわいい…→完全な思わぬ落とし穴→その日からひたすらわたたいの画像集めつつ昔のキスマイの動画を見てキスブサもキスゲもUTAGEもとりあえず片っ端から録画しつつ日々、濵キスキス濵OL云々をひtttttttttったすらに見てキスマイシャブ漬け生活になりあがってしまったんですよ。

横尾渉→わたたい→キスマイ 見事に転げ落ちるように加速して☆三 即FC入会。

早かった、、、、今思い返すと時の流れ狂いすぎ…そんなわたたい魔境にズブズブだったゆづきさんの元に朗報ですよ キスマイ、ユニット曲やるってよ

うわああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

即死 しかもわたたいやんけ!!!!無理や!!!!宮玉!!!!!!!!!にかせん!!!!!!藤北いちばん強いやつや!!!!!!!!無理無理無理!!!!!!!!!!(と騒ぎながら楽天で即ポチ)

ともかくキスマイに翻弄されてされてされてもうもう駄目でした

散々わなびーのPVで太陽になる藤ヶ谷さんを友達たちと馬鹿にしたりしーはーはーのPVをカラオケで見てキスマイwww意味わからなすぎwwwって言ってたキモヲタ喪女が見事初めてジャニーズのFCに入会してしまいアルバムも買ってしまいしかも複数形態購入もしてしまいもう後戻りできね~!状態

そんなこんなで混乱しつつA.B.C-Zのこともちょこちょこ調べてアウトな人が2人いて、1人は金髪で宮田くんとマブダチ、1人はアメリカンアウト 顔めっちゃキレイ もうひとりが横尾さんの親友 物まねめっちゃうまい もう1人が真ん中の子 すばるくんと友達 もう1人についてはよくわからないけどウクレレひいてにのみやくんとかざまくんとぼーくーって言ってた元ショタ。みたいな知識つけたまま時を越えて5starになる曲だけ覚えた。でも誰かが好きとかはね~な~~~みたいな感じで生きてた矢先に見てしまったShower GateのPV。やられた。橋本くんめちゃくそかわいい…これはYABAI…って見事じわじわとA.B.C-Zに侵食されていく脳内。

そんなごちゃごちゃしてる時にえっ私横尾さん好きとか言っていいのかなぁとかめっちゃ思い始めてて、そのわけがUTAGEなんだけどUTAGE見るたびに心が痛むし何より横尾さんのファンの方々の一言一言がほんとになんかもう、わたしは何も言えなくて、横尾さんが頑張ってるならそれでいい!って言いたかったんだけど歌詞とか覚えてきてないのはもうなんにも言えなくてまさかの私のジャニーズアレルギーを治してくれた横尾さんへの思いが泡のようにサッと消えてしまった…担降りとかでは全くなくてもう急にサッとなくなってしまった…その次に気になったのが二階堂くんで二階堂くんの声がすっごく好きだな~と思って何かと二階堂くんを目で追いがちなキスマイとスーパーかわいいはしたん♡ってなってた脳内 気持ちの中では横尾さんより橋本くんのほうがSUKI…ってなってた 06/28の音楽の日の♪優しく笑ったその目の奥に のあとにカメラに向かってにこっってするはしちゃん見てもっともっと好きになってしまった

あと6月はにゅ~すとえいと掛け持ちしてる友達にWhiteに連れていってもらった!!初めてジャニーズのコンサートに行った!!!!ペンライトが東京ドームを埋め尽くしてその中できゃ~~~!っていう声の中登場する本物のアイドルっていう非現実的なのに現実にアイドルが生きてることを実感できる現場の味を知ってしまった…^^

そんな春から初夏にかけて(アリサマ行きたかったけどその頃はお友達皆無チケットとかよくわからないすぎて半泣きでレポ漁り ほんとにいきだがっだ)

そしてパリピポっていうやつの神戸のチケットの値段がやばいっていう噂を小耳に挟んでたりしたら友達(重岡担)から連絡がきて「えびきすの少年たちを見せたいついでにジャニーズWESTの新しいBDを見せたいから鑑賞会をしよう」とのことで7月ど頭にカラオケの予約をして6月を終えました…

7月~9月 ~WESTとA.B.C-Zに翻弄された夏~

鑑賞会をするまでにせめてジャニーズWESTの名前だけ覚えよう ついでにA.B.C-Z出てるんだから少年倶楽部もちゃんと録画して見ようってなって少年倶楽部によってええじゃないかの人たち+αな知識をつけた

重岡くん→少年倶楽部によくいない人

中間くん→よくわからないけどおそらく人妻

桐山くん→超ごくせん

小瀧くん→これはでっかいイケメンのどっち?

神山くん→めっちゃコリアンボーイ

濱田くん→なで肩

藤井くん→これはでっかいイケメンのどっち?

ツインの違いが判らない女…^^;

この知識ではじめて見たなにわともあれほんまにありがとうのBD

正直ええじゃないか~しか知らんし全然顔と名前一致しないわぁ~って思いつつ見てたら突如はじめる新喜劇 !??? ジャニーズさんって新喜劇やるん…???何事…?

って?????だらけだったんだけど!!だけど!!!!あの唇ぶ厚めな人妻が本当に人妻だった…?私の妄言思い込みではなく事実だった・・・・・・? 混乱

しかも未亡人人妻とは聞いてないこれは驚いた、、、、ここでじわじわとジャニーズWESTに落とされていきます…この時はじゅんたくんやべぇの一点張り。

そのあと関西ジャニーズJrの少年たちも見てじゅんたくんは人妻と確信

友達に聞いたら友達も間違えてはないと言っててじゅんたくんは人妻て覚えて帰宅

ただ帰宅してからなにとも見てぇ…って気持ちが半端なくて我慢できなくて3回寝て落ち着いたつもりでいたんだけど我慢できなくてAmazonでポチった…

我慢できなくてなにわ侍もぽちった…号泣 シルエットで嗚咽するほど泣いてVIVID初めて見たとき無理すぎて一時停止してテレビに向かって「おいおいちょっと待ってくれ待ってくれ 何が起きてるかまず理解させてくれ」って倒れかけた ともかくなにわ侍見てもっともっと好きになってしまった…

早漏にも程が…ってくらいジャニーズWEST好きになってった…そしていろいろ調べたらまいじゃに伝説のお手紙回にたどりつき号泣する小瀧くん見てイチコロ。

そのあとソロのらぶみ~見てもう1回死んでもうわけもわからず小瀧くんに魅了されまくり。急いでバリハピ全形態予約キメて友達が忍ジャニ寮フェスうんたらすんたら貸してくれて高速布教されて見事私はジャニーズWEST課金厨に超高速でなりあがった…

7月はともかくジャニーズWESTに踊らされてた…

あと現場の味を知ってしまった私は軽率にサマステに行った。一番後ろでこっそり見た、、、いわちくんかわいいから見たい!の気持ちで行ったのに私の頭の中は鼻息をマイクにのせてしまったお茶目な岸くんしか残ってなかった…とにかくかわいい岸くん…

8月は初めてジャニショにいった!!!ジャニーズWESTのお写真たくさん買った!ただジャニショ場所わかりづらすぎ!www あと学生のころの写真選ぶ気持ちみたいになるあの番号書くシステム…勝手に好きな子の写真を買ってるちょっといけない気持ちにならない…?私だけか、黙ります。

 まあそんなこんなで着々とジャニヲタとして('・エ・`)すてっぷあっぷ💢してました。

そして8月と言ったらsummer paradise。

チケット全滅だったんですよ。うわぁまた行けないって調べたら相場理解やら上乗せやら即決2.0〜とかいう初めて目にする単語祭り…

いやもうこれ絶対行けねぇわ橋本くんのソロもA.B.C-Zも見たいのにこれは無理ですわってなってた矢先にきすまいから仲良くさせて頂いたお友達がちょうど橋本くんすき…って言ってて勇気を振り絞って一緒にサマパラ行かないかって聞いたらえっいきたいー!って言ってくれてその子とひたすらチケ探しの日々…そしたらお友達が橋本くんのソロのチケットは定価で譲ってもらえる!ってなってやったーー!橋本くん見れる(´;ω;`)ってなりまして!まあなんという素敵な縁!そしてA.B.C-Zのほうはというと見つかる気がしない状態 とてもじゃないけど見つからない

と思ってたらメールがぴろろろんって来てなんと特別登録受付が当たるという奇跡が!!!ってことで橋ソロえびパラ1回ずつ行けるという奇跡が起きて挑んだサマパラ。

橋本くんのソロはほんと苦しくて、かっこよくて苦しくて、もううわぁああん橋本くんスーパー王子様…ってなってたら戸塚田ゲストとかどうやら振り付け構成をしてた五関くんスエットスッピンでアイドル感皆無な雰囲気纏いながらさらっとシャワゲを踊る五関くん… って感じで橋ソロ見て橋たん〜><ってなってまた2日後にえびパラ。

ここで事件が起きた

もう本人達出てきて死ぬ死ぬ死ぬってなってからのsummer上々 めっちゃ好きなやつや!!!ってなって生で見たら♪大波も乗り越えたい〜!の振り付けで小さな()からだフルに使って大波になる五関くんが目に入ってしまってウッってなります。メクルメク最高えびらぶ最高楽しいヤバイA.B.C-Z無理好きってなってて暫くしてから来たのが渚のBack In Your Heartですよ。通称ばっきん。これがまぁあーーーーやばかった。♪好きだよ痛いほどってまじで胸を痛めてそうに歌う五関くん見たら涙流れてきてやばい。。。。やば。。。。状態。
ばっきんめっちゃすきで橋本くんのソロでも泣いたんだよ。何故か。でも好きだよ痛いほどな五関くんがもうダメすぎて…
今なら言えるけど完全に好きだよ痛いほど出の新規の五関担みたいなとこある。
そのあとまた河合くんのソロ挟んで五関くんのソロ来るんですよ。私の頭の中五関くんに支配されてる感やばいまま五関くんのソロ見たんですよ。無理じゃないですか?
ライオンキングみたいなのもやばいし背中はだけさせるのもやばいしもはや身震い起こしてて大混乱。私の昨日の橋本くんへの気持ち何処…? 
しかもたまたまめっちゃ五関くんいる側の席でめっちゃこっちに手を振ってくれててそれもかわいいの相乗効果起きてた…。
で、頭の中整理できないまま来てしまった塚リカVSごせ子 噂はかねがね聞いてた。やばいぞとは聞いてた。聞いてたがごせ子出てきた瞬間あっこれは…(昇天) 瞬殺。
ドタイプの女が出てきた。心踊らせてた男見てたのにドタイプな女出てきたやばい。頼むから今すぐヒールで踏んでくれ頼むみたいな感情が滝のように流れてきて双眼鏡で見たら腹筋見てまた死んでみたいなの繰り返して気がついたら終盤ペンラ青にしがち。うちわも置いてしまった。えらいこっちゃ。
ともかくサマパラはダンスがうまいらしいウクレレおじさんみたいに思ってた五関くんに気持ち全部持ってかれてしまって…サマパラグッズ迷いに迷ってうちわ全員分買った…( ᐢ ᵕ ᐢ ) ばっきん→ごせきソロ→ごせ子でトドメ
生の五関晃一は死傷者出る…
 
でも橋本くんあんなに好きだったから簡単に橋本くんのきもちを投げれないって迷います。がその数カ月後のえび座で私は開幕から双眼鏡で五関くんを必死に追いかけてました。それはまたおいおい話すよ。
 
で、9月は念願のキスマイ!しかもアリーナAブロで前から5列目っていう頭のおかしい席が来てひたすら失神。6回は倒れた。キスワは倒れすぎた… 記憶にあるのは横尾さんにファンサもらえたことだよ💪 キスマイのコンサートにはいきたい!テンションぶち上がる!って確信をしたよ。そしてキスマイの前日に少年たちに同行をさせてもらったんだ! Snow Manが気になって行かせてもらった🌠
少年たちの歌が大好きだからほ、ほんものだぁ!!!!!って大興奮。ゆづきちゃんはじめての生少年たち。 渡辺くんって子がかっこいいって覚えた。(12月のJWではすのちゃん出るところは宮舘くんずっと見てたとかそれはまたおいおい話すよ)
すとーんずちゃんのびーくれいずぃーの最初好きすぎてしばらく家でひとりでやってた。
あと祝!えびしじ~CDシングル発売!があって!初めて同じCDを9枚買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなのはじめて!!!!!!!でも全部満足すぎてSAIKO!!!オリコン一位おめでとう!!!!SAIKOU!!!!な感じ
そんなこんなで終えた9月。
 
10月〜現在  ~初生小瀧くんと日々拗らせる五関くん
10月にはABC座に行きました。
お友達のチケットが通路横の席で真横をA.B.C-Zが通って死ぬかと思った。
そしてえび座がなぁ!!!また事件だよ。開幕から双眼鏡で五関くんしか見てなかったもう完全に五関くん♡♡になってた…なってたんだけどなによりもえび座は五関くんをもっともっと好きになったのもあるんだけどともかく河合くんやばいの。
五関くんに対しての五関くんマジで意味わからなくて双眼鏡持ちながら怒りみたいなよくわからない感情がぐああああああってもう湧き出てきて河五やばい(大の字)になって結果五関くんも拗らせていくっていうもうもうずぶぶbbbbbbbbbbbって大混乱。帰宅して河合くんと五関くんについて調べて死亡。えびらぶの河合くんの歌詞は五関くんが考えたと知り死亡。肩たたきしてニコニコしあってる河五で死亡。たくさん死んだ・・・・・・・・
えび座ほんとにやばかった…語彙力ないから何も言えなさ過ぎて一回死にたいけどもう一回言います。本当にやばかった。
その数日後に届いてしまったA.B.C-Z Early summer concert。
だいたい1週間で4回は見る。

www.amazon.co.jp

好きすぎるからリンク貼ります。めちゃくちゃステマしまくってるアリサマ。本当にこれがやばいんだ。これについてはまた後日感想見解ステマをしたいと思いますがこれの五関くんのソロ曲、We're Fightersを初めて見たときおもわずあばばっばばばばああばばって言ってしまって食ってたパン全部出た。雄感しかない。抱いてほんとに抱き捨ててあああ~~五関くん五関くん五関くん~~~~~~~😿ってもう五関くんでいっぱい。アリサマのMCも河五案件あって怒ってました。ほんとに行きたがっだ~~;;

てな感じでもう仕上げは五関くん~な感じで8月後半から10月という長い時間をかけて五関晃一というアイドルに脳みそじわじわ侵食されてました・・・

そして来てしまった11月。はじめてのMORSEはじめての小瀧くん。。。

小瀧くんというよりはオスカーくん…だったけど生で見たごだぎぐんはがわいすぎてぴゃあ~~~~ってなったよ。語彙力なさすぎかよ MORSEに関しては文を書いたりしたよ  

okometokaraage.hatenablog.jp

ぜえぜえはあはあ…12月にやっと辿り着いた…長い…好きな人がころろrrrrrrrrrrっろってなったけど最終的には小瀧くんと五関くんに落ち着きました…

そんなところに刺客が来た

私は12月に関ジャニさんのコンサートに行きました…そこで出会ってしまった…

丸山隆平くんという王子様に東京ドームという城で出会ってしまった…

http://karaagetokome.tumblr.com/post/135452464690/東京ドームという城で丸山隆平くんって言う王子様を見つけてしまった

karaagetokome.tumblr.com

こんな文を書いてしまうほど12月は丸山くんに惑わせれながら私はどこに行ったと思う???????????????

丸山くんに翻弄される2日を過ごした2日後にGo!WEST!!したよ。

そう、来てしまった、、、松竹座という聖地に…

4月にヲタクとしてゆるゆる生き始めた私は年末に松竹座の前に立っていた…

私も何が起きたかわからないけどジャニーズWEST見る前に関ジャニと関西ジャニーズJrを見たんだ…生き急ぎすぎ…まだジャニーズWESTのパリマニ見てないのに関ジュのヨウ!カムダンスウィズミー!!ベビヨォフゥベベフォウッ!!!!!って聞いてしまった…でもともかく関ジュは生命力がみなぎりすぎて生唾飲み込みまくり…特にFOLLOWはとんでもなかった。私は松竹座という関西に眠りし宝箱の中に大事に大事に厳重にしまわれすぎなぎらっぎらな宝石を見てしまった…見てしまった…見たものにしかわからないすんぎょいものをこの目で見てしまった…

そしてクリパで頭ぐわんぐわんなりながら生まれて初めてJW行ったらとんちんかんすぎて終始?!?!??wwwwだったけど五関くん美しすぎてもおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!ってなりながら写真大判ステフォ購入キメて今なうって感じです。

とんでもない2015年を過ごしてしまった…

でも2016年、現状の予定だけでももっとやばくなりそうな気しかしません。

ずぶずぶジャニヲタです。私も周りもびっくりです、、、ジャニーズにのめり込みすぎですちょっと落ち着きたい…多分無理…

明日は水道橋にGO!しつつ帰宅してカウコン見てすごします・・・

河合くんと松潤のコラボ見れますように…