おこめとからあげ

勢いだけで今を生きている

しんどいについて

先日、SHINDOIについてのアンケートを取りました!理由はしんどいの解決方法を見出すしんどい研究家となりたいが私のしんどい体験談のみではサンプリングが足りなさすぎる…ということでアンケートを取りました。答えてくれた250人のみなさん、鉛のように重いしんどい話を教えてくれてありがとうございました。この場を借りてお礼を言いたい。そして今から書かれるアンケート結果(抜粋してます)を見て、しんどいのは自分だけではない、もっとしんどい人いるんだ…ってちょっと心にゆとりが持てると思います。持てるかな…持てるといいな…笑

アンケートの質問内容

①しんどい人のなまえを教えてね
②しんどいの原因を教えてね(4択)(現場・メディア・映像作品・その他)
③原因で起きた具体的な話を教えてね
④しんどいは伝染する?(3択)(するよ・しないよ・わからないよ)
⑤しんどいことによって起きた弊害について
⑥しんどいあるあるってあります?
⑦なにかあればどうぞ!

だいたいこんな感じのアンケートにした。しんどい人の名前はこういう思いを誰に対して抱いてるのかということが知りたかったので特に公開はしないよぉ~~!じゃあしんどいの原因が何からはじまってるのという質問②からアンケート結果を公表しつつ、つついて行こうと思います。

しんどいの原因を教えてね

f:id:okometokaraage:20170406232915j:plain 約半数が現場だった!!現場は偉大だね~~すごい、現場はすごい。私も現場のせいだからね。メディアもおおきいね、DVDとかPVは布教パターン多めだね。その他は本当にその他すぎでみんないろいろありすぎてたよ(ざっくりした感想)

原因に選んだ中で具体的に何があったのかを教えてね

わたしの独断で一部抜粋していきます。そして以下括弧内は書いてくれた人がしんどくなってるしんどいの人だよ(?)

☆現場部門☆

大体難しい顔して、強い踊り踊ってる武士なのに、出演者と目が合った時、笑顔になった。その笑顔が柔らかすぎた。そして中身はすっとこどっこい。武士なのに。すっとこどっこい。(宮館くん)

 「武士なのに」というパワーワード

サマハニのお着替えで焦ってネクタイを強引に引っぺがしてた姿を目撃してしまった。(横原悠毅くん)

これはかわいくてずるい

 ジャニアイでみんなが上裸になる時に胸の筋肉の溝に汗が流れている色気溢れる瞬間を見てしまった。(川島如恵留くん)

胸筋の溝に流れる汗出、オンリーワン出すぎる、溝出

反抗期を終え、丸くなったなと思ったら今回のツアーで女装して少し恥じらい気味に両手を上げて内股で踊ってるの見た時に22歳が女装する破壊力に殺られてしまった春の夜(菊池風磨くん)

大人の階段上る…君はまだシンデレラさ… 

彼の笑顔に前世の徳を感じる(岩本照くん)

 前世はガンジーかな?

ジャケットの襟がたっていたのを見たとき(髙橋海人くん)

世界一罪深い襟 

近くに来たので見ていたらスタンバイ中の薄暗い中で凛とした左目が美しすぎた(松村北斗くん)

 脳みそで想像して思い描いたけどどう考えても二次元

人生を応援された(戸塚祥太さん)

サポートされた女だね…わかるよわかるよきみのきもち… 

阿部担を狩るかのごとく花道横にいたほとんどの阿部担を秒速でさばいている(ファンサしている)ところを目撃しました、、、(阿部亮平くん)

アイドル兼大学院生兼気象予報士兼狩人 

自分の視界に梶山朝日くんが入ってきた、そこからの記憶はない(梶山朝日くん)

しんどい女はよく記憶をなくす 

エンディングで桜の花びらが一枚頭に乗っていたのを見てしまった(阿部亮平くん)

 そんなん…二次元じゃん…

顔だけでもしんどいのにファンサされてしんどいです………あの顔でファンサマシーン殺す気…(藤井流星くん)

顔がファンサなのにそれからファンサが生み出されるってもはや哲学

どうしてもどうしてもあの超ワイルドで激しい人が目に入って見ざるを得ない。吸い込まれる。(梶山朝日くん)

黒さも相まってブラックホールの擬人化み感じる 

滝沢歌舞伎2016で1人だけやけに白かった(京本大我くん)

その名も白王子 

担当不在だった現場で何となくぼーっと眺めていたところ一目惚れしてしまった(今江大地くん)

担当不在の現場はあぶない 

東西SHOWでリア恋だなぁとほのぼの眺めてたら、愛を叫べで彼と家庭を築いて公園でピクニックする幸せな未来が見えてしまった(髙地優吾くん)

未来を見せてくるゅぅごっょぃ 

他の子を見てたはずなのに彼から溢れるパワーで双眼鏡を爆破された、パワー、とにかくパワー(川島如恵留くん)

あのスラッとしたスマートなお身体から想像つかない4トントラックみたいなパワーを感じるよね 

軽い気持ちで行った現場のせいでグループの中で絶対に一番好きにはならないだろって人がきになってしまって好きになってしまった(橋本良亮くん)

軽い気持ちで現場に行くの、ダメ、絶対。

骨格が死ぬほどタイプだった(今江大地くん)

骨格レベルで、恋、してる? 

EXシアターの隅の方にやたら顔がかっこいい男がいるとおもったら10個以上歳下だった。時空を操りたい。戸籍を書き換えたいしんどい。(浮所飛貴くん)

f:id:okometokaraage:20170406233936j:plain

 

☆メディア(テレビや雑誌など)部門☆

とにかく顔がいいという意見が多い。

盛れてる写真に出会ってしまった(室龍太くん)
とにかく顔がめちゃくちゃ好き(田中樹くん)
いつ見ても顔きれいすぎる(萩谷慧悟くん)
とにかく可愛い(ジェシーくん) 存在(岩橋玄樹くん)
萌えたから(正門良規くん)
かわいくてしんどい(村上信五さん)
顔がかわいい(長妻怜央くん)

語彙を失った女、捨てた女が圧倒的に多いメディア部門である

元々朝日くん担当でトラジャが好きなのですが、ふと少クラのスペシャルパフォーマンスを見てお帽子にお洋服がかかっちゃったの見てそのまま踊ってるところがなんか可愛くて可愛くて生今更死をさまよっています。(中村海人くん)

カジとウミとのあいだには~今日もしんどいキミがいる~

おしゃれイズムを見てリア恋顔だと気付いてしまった。あとダンスの時のカメラアピールにやられた。その後SHOCKに行ったら、やっぱり顔が好きすぎると再確認。(福田悠太さん)

イズム効果をビシビシかんじる 

ベレー帽が劇的に似合わない(辰巳雄大さん)

 やめてあげてよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

3月8日の少クラ、ストのDモにて松村北斗さんの「I wanna feel」の時の全てに胸を突き抜かれてしまった(松村北斗くん)

カメラに抜かれるたった数秒で確実に誰かを落とす名狙撃手松村北斗

足つぼマットの上を疾走しながら「ちゃ〜」って叫んでいた(寺西拓人くん)

おもちゃのちゃ~ちゃ~ちゃ~出

何気なくまいジャニを見ていたらとても笑顔が可愛いことに気づいてしまい、本能のまましんどくなった。(高橋恭平くん)

まいジャニ見るときに気を抜いてはならない 

現場はじわじわと首をしめられるしんどいが多いけどテレビや雑誌はワンパンでKOみたいな即効性があるのかな??なんだかそんな気がしたよ。あと「少年俱楽部」「ガムシャラ」「まいど!ジャー二ィ~」は新三大しんどい錬成番組だということがアンケート結果から読み取れました。安易な気持ちで見たら死ぬ。

 

☆映像作品より☆

初めてめぇコンDVD見たときに、自担のバックについてる大吾くんの方ばかり見ている自分に気が付いたとき(西畑大吾くん)

自担のすぐ後ろに落とし穴、あるあるですね

ほっぺたむにむにしながら話してたのを見て性癖にキた(重岡大毅くん)

性癖クラッシャー重岡

画面に理想を超える顔が映っていた(戸塚祥太さん)

理想を超える顔(YABAIZO)(TSUYOIZO) 

なんとなく買ったDVDに映っていた死ぬほど綺麗な顔面に可愛い歌を歌われた(戸塚祥太さん)

 画面越しでも痛いほどわかってしまう麗しさ

PLAY ZONEのDVDを観ていたら、常にニコニコしている姿に心惹かれていったが、最後の「Guyz PLAY ZONE」の圧倒的な腰振りで抜け出すことのできない沼に落ちてしまった。(江田剛さん)

腰の突き上げによって心に何かをぶっ刺されてる

舞い、恋でコンテを踊る末澤くんがあまりにも悲しみを表現しすぎてて自分も悲しくなっていた(末澤誠也くん)

女を悲しませるなんて誠也は罪な男

世界をまたぎたいからグローバル化したり、天使の粉をちょちょ〜っとまいていたから(七五三掛龍也くん)

天使の粉をちょちょ〜

 

☆その他☆

(原因) ask内の妄想
askに流れてきた末澤くんが出てくる少女漫画のような妄想話を読んでしまった。(末澤誠也くん)

askもしんどいの原因になるって恐ろしすぎ

 (原因) 脱いだ
めちゃくちゃ好みの体だった(阿部亮平くん)

脱 い だ 

(原因) たまたま動画サイトにて誤タップしてしまった映像にて
ジャニオタになる前はというか今と並行してバンドが好きでドラムという楽器が好きなのだが、顔もダンスも死ぬほど好きで担当にするぐらい好きだったのに、たまたま動画で観てしまったドラムプレイがジャニタレ色眼鏡抜きで元来のバンド及びドラム好きの女という目線だけで見ても死ぬほど好みだった。(朝田淳弥くん)

誤タップからはじまる恋 

(原因) 元彼に似ていた
身長、声、キャラクターが酷似、挙句名前まで同じ(末澤誠也くん)

 元彼というワードと末澤誠也という名前が同じ文章内に組み込まれてるのめっちゃ最高

(原因) ジャニショの写真
今まで何度となく見てきた写真なのに、急に胸騒ぎがした。(室龍太くん)

~しんどいの気配を察知~ 

(原因) 私服
私服がやばいって教えてもらって画像検索したらしぬほど好みだった 顔もめちゃくちゃ好きだったことこのとき気づいた(福田悠太さん)

私服の好みドンピシャってオタクの自分じゃなくて女の自分に打撃がくるよね

(原因) 夢
異常なほど夢に出てきて目の前でshelterを踊ってくれた(宮近海斗くん)

夢の中でもshelterを踊る宮近shelter踊り過ぎ海斗さん

しんどいは伝染すると思いますか?

f:id:okometokaraage:20170407012057j:plain

7割がするっていうから伝染しがちという認識をするね。

「しんどい」によって引き起こされた弊害について

~身体に異常が起きたシリーズ~

いつもは飲む勢いで食べてるパスタが食べれなくて泣いた(これは私)
睡眠時間が短くていつも死んだようになるのに寝付けない(朝田くん)
現場の日は下痢が止まらない(ボイメン研究生)
大好きな白いご飯が喉を通らない(平野くん)
結構夜遅かったときに、しんどすぎて満腹中枢が故障して突然ご飯を炊いて半合分のオムライスを作って泣きながら食べた。(濱田くん)
いつもはちゃんと噛んで食べるゆで卵を飲んだ(風磨くん)
無意識に身体が痙攣して心臓が痛い(村上くん)
手の震えが止まらなくて、双眼鏡で酔った(朝日くん)
横アリの帰り放浪しながらゲ○吐いた(浮所くん)
しんどすぎて喉枯れて風邪引いた(中村海人くん)
ナチュラルにドライアイになった(中村海人くん)
しんどすぎて胸焼けをおこし、胃腸薬を飲みました(戸塚くん)
あまりの美貌に空を仰いだところ背後の壁に後頭部を強打(長妻くん)

内科とか眼科とか整形外科とか色んな所で見てもらわなきゃならない感

生理痛が激重だったのに自担のことを考えたらぽっとしてしまい血流が良くなってお腹の痛みがなくなった(梶山朝日くん)

ロキソニンか???????

しんどすぎて降りてから半年弱で8キロ痩せた(福田悠太さん)

食べ物が喉を通らなくなったし不眠症になって6キロ落ちた(松崎祐介さん)

福松はDHCのフォースコリーか???????

 ホルモンが分泌されるのか、ブラジャーがきつくなった。(松本幸大くん)

食欲がなくなって全然食べれなくなってめちゃくちゃ痩せてただでさえないおっぱいがさらになくなった(岸優太くん)

おっぱいを増やすこたくんとおっぱいを減らすきしくん

いつもは傷一つ作らず綺麗に毛を剃れるのに腕に刃ブッ刺して流血した(戸塚祥太くん)

 とっつーのせいで流れなくてもいい血が流れてしまった

普段から手汗は程よく出るタイプなのだが、江田ちゃんを見るたびに乾燥ワカメを戻せるくらい手汗をかくようになって、ワカメを使い道に困っている。(江田剛さん)

わかめサラダつくれてしまう

みんなにノリで自担との間に子供ができたと、よく言う冗談を口ずさんでいたら、ホルモンバランスが崩れ月の物が止まり想像妊娠しました。(松崎祐介さん)

松崎さんとの子を身籠りたいという本能

 

~日常生活がまともに送れなくなったシリーズ~

エスカレーター逆走しようとしたりデパートとかで行きたい階に行けない、3階に行こうとしてたのに気づいたら5階にいた (阿部亮平くん)
エスカレーターを逆流したり何もないところで躓くようになった(北斗くん)
傘を逆さに持つ、自転車の鍵穴に家の鍵をさそうとする、そもそも自分の自転車が分からなくなって人様の自転車に乗りそうになる(岩本くん)
新しくアイブロウブラシをハサミで開けようとしたら毛束の部分を切ってしまった(美勇人くん)
畳んでいた洗濯物を殴ってしまう(村上くん)
12年間毎日のように歩いてきた通学路で道に迷った(朝日くん)
しんどいと考えながら化粧をしていたらアイラインとかパウダーとか一手順忘れる(朝田くん)
可愛いのにかっこよすぎて考えてたら電車乗り過ごしてたし、お会計のときも全然違うお金出してた(中間くん)

電車に乗り過ごす、電車に乗れない、目的地にたどり着けない、などが多くしんどい人たちは神隠しにあってるのか…?と思った。

トイレの便座の蓋を開けずに座ってしまう(今江大地くん)

謎の罪悪感からトイレに行きにくくなった。人から隠れてトイレにいくようになった。(川島如恵留くん)

トイレシリーズ

 

~社会性や自我や倫理観や大事な何かを失ったシリーズ~

2年かかってやっと手に入れた気に入ってたロングヘアを、推しが「ボブの女の子が好き」といっている雑誌を見て次の日に切り落とした(岩本くん)
いつも2くらいしかない語彙力が更に減って-763224574くらいになった(深澤くんと北斗くん)
22年間、一瞬も開けたいと思わなかったピアスを開けた(真鳥くん)
バイト中に、ハイボールが飲めるようになった推しのことを考えてたらオーダーが入ってないのにいつのまにかハイボール作ってた(戸塚くん)
(しんどくなった)次の日、車で出勤中に対向車を避けようと普段なら入らない細い道に何故か入り、車の両側後ろを傷つけへこませました。(基俊介くん)
しんどすぎてジャンプしながら階段登ったらつまづいて持ってた飲み物をぶちまけた(萩谷くん)
道端で急に思い出してニヤニヤし始めてしまってやべえ奴と思われる前になぜか両手で顔を覆いながら歩いてしまった(神宮寺くん)
えび座の幕間に手の震えが止まらないままステフォを買って震えたまま片手におにぎり片手にステフォという状態になった(山本くん)
SHOCK出演が発表された時、HR中にも関わらず泣きながら携帯を放り投げて担任に没収された(寺西くん)
彼氏のことが頭に入らなくなった(高橋優斗くん)

みんないろんなものを失いすぎ

肉を見ただけで慎太郎くんの筋肉を思い出してしまい食べるのに戸惑った(森本慎太郎くん)

大好きなきのこ類が、シルエットが中村海人君に似ていて食べられなくなった(中村海人くん)

食べ物がそう見えて食べれないシリーズがまさかの2件

高橋恭平さんが制服を着て上履きを履いて椅子に座って真面目に授業を受けて、休み時間にはお友達と楽しくお喋りして名簿欄に高橋恭平という名前が存在する教室が日本には存在しているという事実を改めて知った瞬間、息をするのもしんどくなってシクシク泣いてしまった(高橋恭平くん)

「中学生 漢字 習う」でグーグル検索をした。(織山尚大くん)

年下にハマる時点で大誤算すぎて泣いてます…(那須雄登くん)

街中で見かける中学生さえも尊く感じるようになった(作間龍斗くん)

この人たちはいい酒がのめそう

とっくに捨てたと思っていたはずの自分のメスの部分をダイレクトに殴られて人格が変わる。いつもはフォーとかウェーイなのに高い声で唸る。(岩本照くん)

逆に何か得たパターン

帰り道にスーパーに寄ったらりんごが大橋くんに見えてりんご買って帰った。(大橋和也くん)

あの二の腕を見た日以来、日常生活の中で白くてもちもちしてるものはだいたい諸星翔希くんだと認識していること(この人は諸星くんのぷるぷるの二の腕でしんどくなった人)

食パンまで可愛く見えてくる(越岡裕貴さん)

なにかに見えてしまうシリーズ

彼が人間なら私はミジンコと意味の分からな事を言っていた。それに対して、それなら私はプランクトンって真顔で言ってくる友達がいて、ほんと色々しんどい。(森田美勇人くん)

ほんといろいろしんどいwwwwwwwwwwwwww

クレジットカード申し込みの際に生年月日欄に仲田拡輝の生年月日を書き込んで(無意識)申し込みして本人確認の時に「本人確認書類と申し込み欄の生年月日が違うのですが」て言われたよ(ヒロキくん)

知らない間にヒロキが乗り移ったのかな? 

バイト先で「おはようございます」って言ったあと「川島如恵留でーす」って脊髄反射で続けてしまった(川島如恵留くん)

あまりにもマツのことを考えすぎて、仕事中に「ありがとうございマツ」や「お願いしマツ」と言ってしまった(松崎祐介さん)

溢れ出ちゃったシリーズ

しんどいあるある ありますか?

推しのこと考えながら電車乗ったらだいたい3駅乗り過ごす(ボイメン研究生)
待ち受け画面に設定して、携帯を開くたびに自爆。(宮館くん)
いつもより同じ話をする回数が増えた、体の話は500回くらいした(阿部くん)
感謝の気持ちを表す方法が金一封送りたいという言葉以外で表せない(風磨くん)
何かツイートしようと思うと大体140字超える(中村海人くん)
顔が可愛すぎて見てて疲れる(岩本くん)
テレビ映ってないと、その立ち位置のテレビの枠あたり見てる(宮近くん)
カラオケで歌ってても推しの聴かせ所やソロになると歌えなくなる。その部分だけ推しが歌ってくれる。脳内で。(戸塚くん)
普段思ってる「好き」よりも乱暴な感情すぎて「好き」とか言えない。「しんど…無理…」と呟くしかできない(北斗くん)
しんどいは長引くとクセになる。シャブ。(岩本くん)
しんどさが他人に伝わらない。(宮館くん)
心はしんどいのに、やたら肌の調子は良い(朝日くん)
顔が見たいくせに直視できなくて見ると死ぬ(えくざいるせかんどのてちやさん)
しんどい振り付けのところを体感5億回はリピートする(宮館くん)
夜な夜な画像や情報を集め、過去の映像などを見ていたら寝るのが毎朝5時(基くん)
ツイッターの下書きにしんどい相手に関するツイートが死ぬほどたまる(今江くん)
フォロワー数千人規模のレポ多め早売り落としてくれがちな人を探す(七五三掛くん)
偏差値が3になる(吉澤閑也くん)
ホロスコープを出すために正確な出生時間を知りたくなる(真鳥くん)

泣くがめちゃくちゃ多かったからみんな情緒死んでる

画像を穴が開くほど見つめたら新しいホクロ発見した(藤原丈一郎くん)

コロンブスか?

朝起きてカメラロールを見たら、見に覚えのない画像が大量保存されていた。(越岡裕貴さん)

しんどい女はよく記憶をなくす(2回目)

「しめちゃん しんどい」で検索をかけて同士を探す(七五三掛龍也くん)

わたしも同じことしたことあるわかる

ハート型ウイルスの歌詞が非常に味わい深くなる、担当というものについて考える、しんどい対象へのツイートが増えてフォロワーさんに申し訳なさを感じる(岩本照くん)

ハート型ウイルスは性格変えちゃうみたいだからな…

しんどさを感じながら歩いててハッと我に返ったら知らない街にいた(梶山朝日くん)

この人通学路も迷ってたのでもはや梶山朝日という大迷路に迷い込んでる説

"生きる"っていうフォルダを作ってた。とにかくしんどい写真だけを集めたフォルダ。人生に疲れて死にたくなった時に拝見する。あぁ、私も頑張って生きないとって思う。(森田美勇人くん)

生きるというフォルダ

知らない間にその人の関連グッズを手に持っていて万引きか!?と焦る(菊池風磨くん)

気づいたら犯罪者に…?そして疑心暗鬼

福沢諭吉が浮所くんに見える

浮沢飛吉

雑誌を開くまでにとにかく時間がかかる。深呼吸をして開くが、如恵留くんが見えた瞬間また閉じるのを繰り返す。(川島如恵留くん)

もはやそういうヨガなのか?

興奮するとすぐ顔の毛細血管が拡張するけど鳥のさえずりとか小川の流れる音とか想像したらわりとはやく治る(江田くんと宮近くん)

セルフ音姫

自担がかっこよすぎて彼の主食は米ではなく星なのではないかとか思い始めました(福田悠太さん)

彼の主食は米ではなく星

なにかあればどうぞ!ゾーンで私がツボだったやつ抜粋コーナー

しんどくて昼か夜しかねれません(岩本照くん)

めっちゃ寝とる

早く世界の覇者になってほしい(松井奏さん)

わかり哲也

まとりくんが好きすぎてそろそろどうにかなりそう。この人好きになってから人生の方向が180度変わって自分にびっくりしてる!昔は40歳くらいで人生終わらせたかったけど、今はまとりくんのことを一分一秒でも長く見つめていたいので長生きしたくてしょうがいない。まとりくん今日も愛してる!(林真鳥くん)

ひとりの人間の寿命を延ばしたアイドル、林真鳥

やっと18歳になったのに顔面は昔からR18だよ(梶山朝日くん)

個人的に座布団をあげたい

新しい男が気になり過ぎてしんどいという気持ちは降りたら解消されるものかと思っていたけど、降りた今でもしんどい。何も気にせず好きな顔面を四六時中摂取できるようになった今、しんどいを超越した何かに辿り着いたような気がする。(戸塚祥太さん)

たどりついた先はしんどいの向こう側

すぐ「無理」って言っちゃうけど何が無理なのか、「これ以上はだめ、死ぬ」って言っちゃうけど何にそんなに怯えているのか、初めての感情すぎてしんどいです。しんどいくせにすぐ映像とか画像見ちゃってまたしんどくなる負のループ体力は想像以上に使ってしんどい気持ちもしんどい、、、

しんどいってトライアスロンだよね

阿部くんの存在があって、常に心が晴れてます。ありがとう!!!!

絵に描いた理想のような阿部担

川島如恵留は神様

如恵留くんの存在が儚いありがとう。

のえるくんはカルト

宮舘くんはそもそもの存在、概念からしんどい、しんどいの集合体なので当分は離れられないなと思いました

しんどいの概念であり集合体(哲学)

見る度にしんどい気持ちが加速します!!!どうしてくれるんですか!これ以上推しは増やさないと友達に公言していたのに! とりあえずわたしは基くんが歌舞伎にいる事を願っております…一緒によぉいやさぁさせてください……

よぉいやさぁできるね!!おめでたい!!!!!

むしろなんで全宇宙が織山尚大のダンスの素晴らしさを褒め称えてないのか理解できないし、織山尚大くんの立ち位置が端っこすぎて納得いかない。マサシの目は節穴かと思う

マサシの目は節穴(声に出して読みたい日本語)

しんどいはいつも突然に(北斗くん)

あの日あの時あの場所で君に出会わなかったら(いやほんとに)(これはマジ)(ガチ)

長妻くん、今まででもすでに顔がいいのに最近さらにかっこよくなっていてもうそろそろあまりの美貌に日本で石油が採掘されるような気がします

石油が湧き出る顔面力

かじやまあさひくん、そのままでいてね。

おねえさんたちとのやくそくだよ

諸星くんのファンが10億人増えてほしい。あんなにカッコよくてダンスが上手くて面白くてかわいい人なかなかいないよ!?なんなの!?私生活でいたら絶対モテるし、絶対優しくして勘違いしちゃう女の子いると思うよ!?本当に無理。かっこいい。死ぬ。死なねーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死んでやるかよ!!!!!!!!!東京ドーム!!!!!!!!!Love-tuneと一緒に東京ドーム!!!!!!!!!に!!!!!!!!!行く!!!!!!!!!🏃

語彙をすべて投げ捨てて本能のままに諸星くんに激突してるで賞 最優秀賞

しんどいって生きることですよね(今江大地くん)

しんどい=生きる(極論)

SexyZoneを応援するのは国民の義務です

 「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」「Sexy Zoneを応援する義務」

好きなアイドルみんなに美味しいご飯と良質な睡眠をとっていただきたい

おたくの切なる願い

 

わかったこと

しんどいのは自分だけじゃない

 

アンケートにお答えいただいたみなさん!そしてここまで読んでくださったみなさん!お付き合いして頂きありがとうございます♡ここからは総括という名の若干の自分語り入るので結果を見たいだけの人はもう閉じてね!!!!
いや~~~~~~~!人には人の乳酸菌しんどいがあるんだなと、改めておもいました。私は宮近海斗くんというスーパーアイドルに出会ってしまってから人格が変わり、割と俯瞰的に物事を見れてた私は死に、ぺろぺろおじさんの人格も殺され、(いまは生き返ってる)しんどいシーズンはめろめろレディーの人格しか残らずどう向き合えばいいかわからず電車に乗れず道に迷い泣きわめき色々なものが欠如していく中で最終的に担降りしてひとまず落ち着かせたというかしんどいという感情を背負い投げしたつもりでいたんですけどまあ~~~~こんな大人数のしんどい見たらまたしんどくなってきたよ。しんどいねみんな。でももっとはやくみんなのしんどい話聞いてれば~~~!っていうのはめちゃくちゃ思った。しんどいのは自分だけじゃないししんどい人たちの減った体重全部合わせたらジャニーズジュニア1人くらい錬成できそうな重さになることとかもっとはやく知りたかったよ~~~~~!www しんどいってあまりにも概念的な言葉でしんどいの本質が何なのかわからないんだけどそれぞれのしんどいがあるからしんどいの定義がきまってなかったり不明確だからこそしんどいが共有できるというか、しんどいのゲシュタルト崩壊がすごい。とにかく!しんどくて苦しくて毎日泣いて情緒不安定すぎて死ぬのかな?とか病気かな??とか思ってもなんやかんやで楽しいんだよね~~~~~~~~~うええ~~~なんだろうね、夢中になりすぎるのが怖いってわかってるのにすでに夢中で知らない間にむちゅうで記憶がなくて…しんどいって怖いね…
読んでる人が少しでも私みたいにしんどい人がこの世にいる、私だけがしんどいんじゃないって赤信号をみんなで渡る気持ちになれたら(死ぬぞ)いいな~~とおもうよ(?)

長くなっちゃったけど!!これでしんどいについてのリサーチ発表を終えるよ!!みてくれた人、協力してくれた人、ありがとうございました!!ちゃんちゃん。