2015年11月20日。
うまれてはじめて、画面を通しての中でこの子が一番好きだ応援していきたいとっても好きだって思ってた一番好きなアイドルに初めて対面しました。
~こっからネタバレしか含まない上に耳を疑うような単語祭りが来ます。若干閲覧注意です~
私含め3人で観覧してきました。しかも3人とも双眼鏡の倍率が違うのがめっちゃ面白かった。左から私(普通の8倍望遠鏡)、那菜ちゃん(防振の10倍)、はやこちゃん(防振の16倍) 3人とも見える倍率が違うのがめっちゃ面白い。
それぞれの倍率から見たMORSEが面白かったよ。
2人の記事のほうが私よりも何十万倍語彙力が豊富で面白いから見てほしいよ。
《那菜ちゃん》
さて私の感想にしよう。まずグローブ座。ここ!??!ここなの!?!?ってとこにある。割とマジで。初グローブ座だからびっくりしたよ。そして中に入る。3階席につく。3階席について上から舞台を見下ろす形がなんかもうここの世界は
黒執事か…?ってなった完全にこのシーンがよぎりまくった(画像参照)
上からセバスチャン降りてくるのでは?って割と本気で考えた。
私にとっては初めて小瀧くんに会うっていう一大イベントだったのにグローブ座の3階からの景色があまりにもヲタクを興奮させるからよくなかった。
3階から双眼鏡で舞台を覗くとすごいなんかすごい気持ちになった。
人●売買の会場に見学に来ているお金持ちの人みたいな高貴な気持ちが湧いてきてしまった。私は普通の双眼鏡で見てたつもりだけど気持ちはこういうオペラグラスで高みの見物をしています感が私の中で湧き上がっていたよ。
まだ誰も出てきてないのにグローブ座の3階席というのは私の心を興奮させる要素が多すぎて無駄なことしか考えられなかったよ。
そしてブーーーーーっていうブザーにビクッってなりながらMORSEは開演した。
!?!??!?!!!!?!
パンツ1枚しか身に纏っていない小瀧くんがアクリルケースの中に立たせれている!??!!!?!!?!!>”?>D+Q>!!?><DLDLMifwoq@!??
大混乱
初めて見た自担がほぼ裸でアクリルケースの中に立たされている…
しかも私の気持ちはかわいい子を競り落とす()高貴な貴族的な気持ち…
心の中の誰かが「100万円から!!」と言ったような気がして思わず心の中の私が「500万円!!」って右手を突き上げながら叫んでいるような気持ちになった。
私はMORSE開始早々泣くだろうって思ってたのにまさかのピンポイントすぎる特殊性癖のような演出によって美しい美少年がパンツのみを纏ってアクリルケースの中に立たされてる…もう完全に心の中の私はこんな状態(※イメージ図)
高貴なBBAの気持ちを持ち合わせてる状態のまま舞台はどんどん進んでいく…
そしてそんな美しい美少年が展示されてる状態で聞こえた言葉がおい、豚~~
!??!f、おあk。wふぁ;。!”?
大混乱Part2 もう内容半分抜け落ちてるし私は僕のエリを見て予習したつもりだったのにこんなにも心がぐちゃぐちゃにされるなんて思ってなかった。もう煩悩THE煩悩。滝修行とか行ったほうがいいんじゃないかって思うくらい煩悩しかなかった。
1mmも冷静じゃないのにあたかも私は冷静ですよ別に自担がパンツ1枚で出てきても動揺したりこの子を競り落としたいとかは思ってませんよオーラを醸し出しながら深呼吸をして再び双眼鏡をのぞきこんだ。
再び覗き込んだら何故かオスカーくんのズボンを膝まで脱がせて豚豚いいながらオスカーくんがスパンキングされてた…しかも私にはペンペンっていう効果音だろJKって気持ちだったのに効果音はバチコーン。オスカーくんのお尻が心配になった。心配になりつつなんで半分脱がせた?しかも膝まで…?誰の性癖でそんなことさせてんの?ズボン履いたままで全然いいじゃん?なんで?しかも全部脱がせるのではなく膝までってなにその着●ロ的要素なんなの誰の趣味なの 今、私が深呼吸して双眼鏡した意味わかってるの??1回心のタンスの奥にしまった煩悩が秒で取り出されてしまった。
私はこれ以上純粋な気持ちでMORSEが見れないかもしれない。諦めた。
自分自身にピュアなヲタク要素が皆無だからもう純粋に舞台を楽しむとかやめよう。って放棄した瞬間に双眼鏡で舐めまわすように12歳のオスカーくんを上から下まで双眼鏡ごしにガン見した。思わず デュフwww最高ですのぉ~wwwwっていうキモヲタボイス出かけたけどめっちゃ我慢した。めっちゃ我慢した。
小瀧くんに12歳とかいのか?19歳ですら年齢詐称では?と思わせるのに12歳??とか思ってたけど小瀧くんが創り出す表情が動きが純粋無垢で好奇心が旺盛。でも少し大人になりたがって背伸びをしている12歳にしか見えなくてカワイイ!!守ってあげたい!!!困った様子でお買い物に来たら
「僕どうしたのかな~?何を買いに来たのかな~?」
って聞きたくなるくらいカワイイだった。僕のエリでオスカーを演じてたカーレ・ヘーデブラントくんのような儚さはあまり感じなかったけどなんだろう。小瀧くんなりのオスカーを演じてた気がしたよ…外にはあまり辛い悲しい寂しいの感情を出さないようにしてはつらつとした少年でいるけど本当は心の中は凍えきってしまっている少年みたいな…私の語彙力じゃこれが限界…その凍ってるオスカーくんのハートにいち早く気がついてそれをとろとろに融かすしていくというよりはオスカーくんがエリちゃんに触れる度に心が融けていくような…どんどん心が融けていって最終的にはオスカーくんの凍えきった心はエリちゃんによって融かされて丸裸にされていってた…融かされていくオスカーくんを演じてた小瀧くんすごかった、、、、徐々に徐々にの描写がとてもうまかった…うまかったなぁ…
開幕スパンキング事件後は割と平然に見れた(つもり)で第一幕が終わった。
そして幕間に事件は起きた。
私はトイレに行って用を足してさあ流して出ようって思ったらトイレの流すレバーが見当たらない。焦る。焦りすぎてとりあえず目の前にあった
音姫のボタン押したけど流れるわけもなく、ちょっと距離を離して自動で流れるかと思いきや全然流れない。やばいピンチだやばいって焦った私は思わず
Google先生に
グローブ座 トイレ 流し方 [検索]
ってしようとしたらそこかよ!??!?って位置に流すボタンがあった。
手をちょっと上にあげなきゃいけない位置にあった。うまれてはじめてトイレの流すボタンの位置に怒りという感情が湧いた。これから行く人いたら本当に気を付けてほしい…現場からでした…
まあこのトイレ事件は置いておいて第二幕の開始です。
第二幕で印象に残っているのはあのシーン。
何故かプールに入る前の演出でスポットライトを浴びてストリップ
お洋服を脱ぎ始めるシーン。 え?暗転してる間に脱がせてライトついたら脱げてる状態でよくね??なんでわざわざスポットライト?ホエホエ~~~??????
突如はじまったストリップ
徐々に服を脱ぎ始めるオスカーくんに対してこれは追加料金払うべきなのではないか…?とかすごく考えた。
はたまた自分はオスカーくんと野球拳をしていて勝ち続けてしまったのか、オスカーくんがそんなに脱いでいくなら私も脱ぐべきなのか(?)とか錯乱しかなかった。
あのシーンはよくわからなかった。しかもオスカーくんが水着以外全部脱いだと思ったら暗転して思わず心の中で
暗転するんかい!!!!!!!
って言った。そのままプールへGOじゃなかった。謎暗転。
そして息をとめるシーン。個人的に映画を見た時にあのシーンで涙がぽろぽろ出てきたから双眼鏡で見た息をとめてる小瀧くんを見てうるうるしてた。
とてもじゃないけど数分前に追加料金払います?みたいな気持ちを持ってた感情とは思えない。感情の起伏の激しさ。びっくりするね。
まあそのあといろいろあってハッピーエンドかはわからないけど終わって行くという…
全然まとまらないけどともかくみんなこれらは7割くらい事実だし当日券とかあるから迷ってる人は絶対見に行くべきだ…私みたいに二次ヲタあがりで現三次ヲタクしてる人はおそらく頭の中ぐちゃぐちゃにされるけど行くべきだと思います・・・
終わります・・・